• 締切済み

相談相手。。。

実は私の恋愛の相談相手が私の好きな人の好きな人で相談相手は応援してくれているんですけど なんか嫉妬しちゃう部分があって。。。 どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

回答No.1

相談しなきゃいい。 相談する人を変えればいい。 あなたが相談することで、彼のことを、その相談相手も意識して見るようになります。 はじめはあなたに気を遣って、あなたを全面的に応援してるけど、 そのうち、いいな~って、思うようになりますよ。 もしあなたが、告白して振られることになれば、 義理は果たした!ってことで、相談相手は彼と付き合うかもしれません。 もし、あなたに気を遣って、ずっと付き合わなくても、 彼にしたら、不幸ですよね。 あなたが原因で、彼の好きな人と付き合えないんですから、、、 どっちに転んでも、おもしろくないです。 ベストは、あなたが相談相手との距離を取って、フェアな状況をつくる。 で、彼に公平にあなたと相談相手を選んでもらう。 彼が、相談相手に告白して、相談相手にも選ぶ自由を持ってもらう。 で、彼の為に、相談相手にちゃんと彼のことを考えてもらい。判断してもらう。 で、彼が振られたら、今度はあなたを見てもらえるように頑張る。 ってとこじゃないでしょうか? このまま相談相手と一緒にいる限り、彼はあなたとは付き合いません。 それは、100%です。 あなたが逆でもそうでしょ。想像してみて下さい。 好きな男性の友人から告白されて、付き合いますか?まじ、無理でしょ。 なので、とりあえず相談相手とは距離を置くべきです。 それか、彼を諦めるかの二者択一です。 てかね。相談相手を使って、もし彼に近づいたりしたら、それって卑怯だよ。 彼の気持ちを知ってるのに、そういう事したら、ほんと利用してるだけじゃん。 そう、周りに思われても、知らないよ。