• 締切済み

相談相手。。。

実は私の恋愛の相談相手が私の好きな人の好きな人で相談相手は応援してくれているんですけど なんか嫉妬しちゃう部分があって。。。 どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

回答No.1

相談しなきゃいい。 相談する人を変えればいい。 あなたが相談することで、彼のことを、その相談相手も意識して見るようになります。 はじめはあなたに気を遣って、あなたを全面的に応援してるけど、 そのうち、いいな~って、思うようになりますよ。 もしあなたが、告白して振られることになれば、 義理は果たした!ってことで、相談相手は彼と付き合うかもしれません。 もし、あなたに気を遣って、ずっと付き合わなくても、 彼にしたら、不幸ですよね。 あなたが原因で、彼の好きな人と付き合えないんですから、、、 どっちに転んでも、おもしろくないです。 ベストは、あなたが相談相手との距離を取って、フェアな状況をつくる。 で、彼に公平にあなたと相談相手を選んでもらう。 彼が、相談相手に告白して、相談相手にも選ぶ自由を持ってもらう。 で、彼の為に、相談相手にちゃんと彼のことを考えてもらい。判断してもらう。 で、彼が振られたら、今度はあなたを見てもらえるように頑張る。 ってとこじゃないでしょうか? このまま相談相手と一緒にいる限り、彼はあなたとは付き合いません。 それは、100%です。 あなたが逆でもそうでしょ。想像してみて下さい。 好きな男性の友人から告白されて、付き合いますか?まじ、無理でしょ。 なので、とりあえず相談相手とは距離を置くべきです。 それか、彼を諦めるかの二者択一です。 てかね。相談相手を使って、もし彼に近づいたりしたら、それって卑怯だよ。 彼の気持ちを知ってるのに、そういう事したら、ほんと利用してるだけじゃん。 そう、周りに思われても、知らないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談相手を間違っている?

    僕は、たまに母親に恋愛相談をする時があります。母親は、今の父親が今まで出会った男性の中で人生で初めて付き合った人。2人はそのまま結婚までゴ―ルインしたらしいんですが、まず母親に恋愛相談する事自体相談する相手間違っていますかね? 身近に相談出来る人いないんです。

  • 相談相手を好きに・・・・・・

    男です 「恋愛の相談にのってもらってる内に、相談にのってくれてる人を好きになってしまう」私はいまこのような状況におかれているのですが、おかしいことなのでしょうか?真剣に悩んでいます。その相談相手に告白しようかと考えているのですが、「このひとは女性なら誰でもいいのか」と思われたくないので、思いとどまっています。いま何をすべきなのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 相談する相手がいない

    こんばんは。仕事や恋愛などで悩みがあり、相談する相手もいない時、皆さんはどうやって解決していますか?人に頼らないと解決できなかったり、元気が出ないのはやっぱり弱いですよね?

  • 相談してたら、相談相手を好きになってしまってた友達

    友達に相談されていまいち良いアドバイスができなかったので質問します。 僕の友達Aは同じクラスのHさんが好きで(一目ぼれだそうです)Hさんの親友Mさんに色々と相談にのってもらっていました。Mさんも応援してくれていたのですが、AはいつのまにかMさんのことが気になっているらしいのです。 別にHさんのどこかが嫌とかになったわけでもなくMさんにいつも目がいってしまってる自分がいるそうで、今自分の気持ちがよくわからないそうです。 僕は現在片思いをしてますが、あんまり恋愛をしたことがないしAに「Mさんが好きになってしまったんだったら、もう好きでいいじゃん」みたいなことしか言えませんでした。 Aは「彼女には色々と相談にのってもらっているし、もう男としてはみてもらえてない、なんか自分でもよくわからん」と言ってました。Aは優しくて心配性な奴なんで相手(Mさん)を困らせるような事をしたくないんだと思います。 僕はどういう形で好きになろうといつかはちゃんと告白したほうがいいと思います。だからAに勇気づけてやりたいです。 実際こういうことを体験した人っていますか?また、女性の方で相談を受けていた相手から告られた人っていますか?体験してなくてもなんかいいアドバイスがあればお願いします!

  • 相談できる相手

    最近気になる人ができて、アプローチの仕方で悩んでいます。 身近に共感してくれて、恋愛相談できる相手がいないとき皆さんはどうしていますか? 無料で個人が特定されずに非公開で安心して相談できるサイト?などご存知でしたら教えてください。

  • 恋愛相談相手に恋

    昨年、知り合いの女性に 恋愛相談をしていました。 意中の人はその人と仲が良いのです。 そしてその人も 僕に彼氏との関係の事を相談してきました。 僕はだれとも付き合った事がないので うんうんとだけ言ってました(愚痴を聞かされてた感じ) 昨年彼氏さんと別れたりしたので 慰めたり、泣いてる所に立ち会っていたりしました まあ時は流れ今なのですが。 私は意中の人には全く相手にされず (まだ好きなんですけどね) その相談してた先輩の事が気になってきてしまいました。 一度に二人も好きになってるかもしれないんですけど この気持ちをどうしたらいいのか?なんて 実は近々相手が海外に行くので逢えなくなります それでどうしようかなんて また、その先輩への気持ちが本当だったとしても 「まえ好きだった人は?駄目だっから私にしたの?」 って思われるのが怖くてどうしようか悩んでいます

  • 恋愛相談を受けていたら相手を好きになった

    はじめまして 25歳の女性です 私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。 彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。 彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して すごく応援したくなりました。 それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、 彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。 そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。 でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。 私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。 「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ  ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」 この歌詞とまったく状況にいます。 私と同じような気持ちになった方はいますか? もしくは現在、同じような方はいますか? もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです

  • 相談相手として適切でしょうか?

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談相手になってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、単純に私を含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人と仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 恋愛相談。気になっている人がいる相手への告白。

    恋愛相談です。 20代男です。 気になっている人・好きな人・恋人が いる相手に告白する事はアリでしょうか??ナシでしょうか?? 自分の場合は、好きな相手に少し気になっている相手がいます。 その娘とは、元々仲のいい友達で、二人で出掛けたりも全然あります。 (イルミネーションなども見に行ったりしました) その娘を応援はしているつもりですが、今のままでは正直やっぱり少なからずどこかで上手くいかなければ良いと言う思いが出てきてしまいます。 それならばせめて、付き合い始める前に(その人が付き合うかどうかは分かりませんが)、思いを伝えてしまいたいと言う思いが今強いです。 もちろん、その人じゃなくて自分と付き合ってほしいという思いはあります。 ですが、今後も会う機会はあると思うので、キッパリ断られれば、素直に応援も出来るとも思うので。 自分勝手で相手の事を考えていないと言われれば否定は出来ないかもしれません。 その人が他に相手(好きな人)がいるうちはそのまま応援しておこうとも思いましたが、どこかで不幸を願ってしまう自分も嫌なので。 それに、今何もしないとやはり後悔するのではないかとの気持ちもあります。 ちなみに今その娘は、”クリスマスに誘われるかなぁ””誘われなかったらそういう対象じゃないと思って諦めようかな”という状態ですが、もし誘われても、誘われなくても今月中には告白したいという思いが本音です。 (誘われたら、クリスマスの前に言いたいです) 自分は、ダメでも今後は友達と割り切って付き合えると思います。 が、告白された相手はやっぱり少し気にしてしまう場合があるかもしれない、という所にすこし迷う部分がありますが。 なので、相手が気になってる人がいる・好きな人がいる・恋人がいる。 それぞれの場合、告白されるのはアリかナシか、もしくは告白するかしないか。 ご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談。気になっている人がいる相手への告白。

    恋愛相談です。 20代男です。 気になっている人・好きな人・恋人が いる相手に告白する事はアリでしょうか??ナシでしょうか?? 自分の場合は、好きな相手に少し気になっている相手がいます。 その娘とは、元々仲のいい友達で、二人で出掛けたりも全然あります。 (イルミネーションなども見に行ったりしました) その娘を応援はしているつもりですが、今のままでは正直やっぱり少なからずどこかで上手くいかなければ良いと言う思いが出てきてしまいます。 それならばせめて、付き合い始める前に(その人が付き合うかどうかは分かりませんが)、思いを伝えてしまいたいと言う思いが今強いです。 もちろん、その人じゃなくて自分と付き合ってほしいという思いはあります。 ですが、今後も会う機会はあると思うので、キッパリ断られれば、素直に応援も出来るとも思うので。 自分勝手で相手の事を考えていないと言われれば否定は出来ないかもしれません。 その人が他に相手(好きな人)がいるうちはそのまま応援しておこうとも思いましたが、どこかで不幸を願ってしまう自分も嫌なので。 それに、今何もしないとやはり後悔するのではないかとの気持ちもあります。 ちなみに今その娘は、”クリスマスに誘われるかなぁ””誘われなかったらそういう対象じゃないと思って諦めようかな”という状態ですが、もし誘われても、誘われなくても今月中には告白したいという思いが本音です。 (誘われたら、クリスマスの前に言いたいです) 自分は、ダメでも今後は友達と割り切って付き合えると思います。 が、告白された相手はやっぱり少し気にしてしまう場合があるかもしれない、という所にすこし迷う部分がありますが。 なので、相手が気になってる人がいる・好きな人がいる・恋人がいる。 それぞれの場合、告白されるのはアリかナシか、もしくは告白するかしないか。 ご意見伺いたいです。