• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談。気になっている人がいる相手への告白。

恋愛相談です。 20代男です。 気になっている人・好きな人・恋人が いる相手に告白する事はアリでしょうか??ナシでしょうか?? 自分の場合は、好きな相手に少し気になっている相手がいます。 その娘とは、元々仲のいい友達で、二人で出掛けたりも全然あります。 (イルミネーションなども見に行ったりしました) その娘を応援はしているつもりですが、今のままでは正直やっぱり少なからずどこかで上手くいかなければ良いと言う思いが出てきてしまいます。 それならばせめて、付き合い始める前に(その人が付き合うかどうかは分かりませんが)、思いを伝えてしまいたいと言う思いが今強いです。 もちろん、その人じゃなくて自分と付き合ってほしいという思いはあります。 ですが、今後も会う機会はあると思うので、キッパリ断られれば、素直に応援も出来るとも思うので。 自分勝手で相手の事を考えていないと言われれば否定は出来ないかもしれません。 その人が他に相手(好きな人)がいるうちはそのまま応援しておこうとも思いましたが、どこかで不幸を願ってしまう自分も嫌なので。 それに、今何もしないとやはり後悔するのではないかとの気持ちもあります。 ちなみに今その娘は、”クリスマスに誘われるかなぁ””誘われなかったらそういう対象じゃないと思って諦めようかな”という状態ですが、もし誘われても、誘われなくても今月中には告白したいという思いが本音です。 (誘われたら、クリスマスの前に言いたいです) 自分は、ダメでも今後は友達と割り切って付き合えると思います。 が、告白された相手はやっぱり少し気にしてしまう場合があるかもしれない、という所にすこし迷う部分がありますが。 なので、相手が気になってる人がいる・好きな人がいる・恋人がいる。 それぞれの場合、告白されるのはアリかナシか、もしくは告白するかしないか。 ご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • runleo

相手が気になってる人がいる・好きな人がいる・恋人がいる。全て 結婚してるわけじゃないのですから、告白するだけなら全く問題ありません。 振られたのにしつこくストーカーになるなら駄目ですが、あなたは 「キッパリ断られれば、素直に応援も出来るとも思う」とのことですので、 告白すればいいと思いますよ。 もし振られて、気まずくなって友達でもいられなくなるかもしれないという リスクはありますが、「好きな人はいるの知ってるけど、気持ちだけでも伝えたかったから、ハッキリ答え聞かせてくれればスッキリするから。振られてたら振られたで、キッパリ諦めて君の応援するよ。友達でいるよ。」って 振られた側から、言ってもらえたら彼女も気がラクだと思います。 彼女は自分で片思いの相手を誘うわけでもなく”誘われなかったらそういう対象じゃないと思って諦めようかな” っていう受け身だし、相手に好意がなくても好きでいたい!っていう強い想いじゃないので、 チャンスはあると思います。 望みのない片思いに疲れて、ふと振り返るといつも自分が辛かったときに悩み相談にのってくれた 男友達から告白されて、真の愛に目覚めるというのは少女漫画の定番ですので(笑) 彼女が相手に振られるのを待って告白するとちょっと弱ってるところにずるいかなと思いますが、 その前に告白するのは勇気があって偉いなと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 心の中では告白しようと決めているくせに相談してるのかもしれません^^; 断られるかどうかは、告白する・しないにはあまり問題じゃないですが、どこかで気まずくなるかもと言う思いはあるので、何か後押しが欲しかったのかも知れません。 勿論、上手くいけば嬉しいですけど。 少女マンガみたいにいけばいいですけどね^^; 後悔しないように、とりあえず思ってる事を言っちゃおうと思います。 ありがとうございますm(__)m