• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分の気持ちと相手の気持ち

自分の気持ちと相手の気持ち 私には今、好きになった人がいます。彼女とは大学で知り合いずっと友達として付き合ってきました。 そして気づいたら彼女のことを好きになっていました。 ちなみにまだ彼女に告白できていないです。 しかし、彼女には好きな人がいるらしく、よく相談に乗ってあげています。 ちなみに彼女の好きな人には恋人がいるみたいです。 正直言うとこれ以上彼女の傷ついている姿をみたくないですが、彼女には自分ではどうすればいいかわからなくて、とりあえず彼女の恋愛を応援しています。 彼女にとっての一番の幸せを願うのが必要だと思ってます。 そのために好きな人の恋愛を応援するのも愛情なのでしょうか? それとも、自分の気持ちをはっきりと伝えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 7110mea

確かに好きな人の恋愛を応援するのも一つの愛情です、が貴方は本当にそれでいいんですか? 今の貴方が選ぼうとしている道は後悔が残る道です、本気で後悔してもいいと思うのならばそのまま応援する側に立つのがいいでしょう。 でも貴方の気持ちは?伝えずに後悔するだけ?伝えたら彼女を困らせるから伝えない?伝えられなかった気持ちを抱えたまま苦しみたいですか? ・・・・・・良い方向にも悪い方向にもどちらに転んでも後悔したくない道を選びたいのならば相手に気持ちを伝えるべきです。 もしかしたら聞いてもらえないのかもしれません、断られるかもしれません、でも人を好きになったら避けては通れない道ですよ。 一握りの勇気と決断が出来ることを祈っています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 勇気をもらうことができました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • okkinaa

50歳代男性です。 恋に正解などありません。 恋に正々堂々もありません。 得た者が勝ち得られなかった者が負けです。 私は彼女にとっての一番の幸せは私といっしょになることだとしてしか努力しません。 それで負けても悔やみません。 負けたら次に向かってスタートです。 愛は家族にしか注ぎません。 他人は他人です。 30年以上前からそうですしこれからも変わりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 後悔のないように自分の答えを出します。

• 回答No.2

彼女の恋愛を応援してあげるのも愛情だと思います。 しかし本当に好きならば相手に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? もうすぐ夏ですのでイベントの帰りにでもかしこまってではなく、 自然な感じで伝えてみてはいかがですか? 良い方向に進むように祈っています!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 成功するにしても失敗するにしてもがんばってみます。