• 締切済み

別れた彼から連絡きたことありますか。

嫉妬から今まで何度か責めて、別れそうに→泣きついて元サヤ を繰り返していました。 原因は別居中の妻と割り切って親しくしていた事です。別居の原因は妻の異性関係。 そんな女と、子供がいるからとは言え普通に接してるのがイヤで、一方的に責めてしまったら、翌日連絡不通になり、別れのメールが来ました。 ケンカ別れしそうになると、押しまくってすがっていました。反面、キレイに諦めようとすると彼は思わせぶりに本当はまだ好きだと言われる事もありました…。 別れる前日までは、とてもラブラブだったのに。 今回はどうだろう。また私から連絡くるって思ってるのかな。さよならメール送信して一週間。 待つか、追うか。経験者の方の返事待っています。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

「別れる」という言葉は、駆け引きのために使うべきではありません。 何度も「別れる」と繰り返し、「どうせ今回も連絡来るだろう」とタカをくくっていて、 でも相手にとっては本当に限界でそのままダメになったカップルをいくつも見ています。 本当にさよならしたいときだけに使う言葉で、「待つか、追うか」なんて考えるべきではありません。 あなたが彼と付き合っていたいなら、きちんと謝るなり話し合うなりしてまずはお互いの気持ちを確かめましょう。 きれいに諦めるなら、もう彼からの一切の連絡も何もとらないことです。 まぁ、夫婦が別居中でも子どもは大事でしょうし、 奥様だって少なくとも永遠を誓った相手ですから人として大事なのは間違いないですね。 それをいちいち責められたら、あなたに嫌気がさすでしょうね。 彼の奥様を「そんな女」呼ばわりするような性格に、彼も限界だったのではないでしょうか。 尤も、直接彼にそんな言葉は言ってないとは思いますが、まぁ性格の悪さは至るところに現れますからね。

  • dayfrom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今、冷静に物事が見えていないと思いませんか? あなたはその彼と今後どうしたいのですか? 冷静に考えて自分の答えが見つかったらその答えを貫き通してみたら、いつか結果が見えてくるんじゃないでしょうか…。 右に行ったり左に行ったり進めていないように思います。 このままだと何度も同じ事を繰り返すと思います。 過去、私もそのような恋愛をしました。 依存した恋愛はしんどいですよね。

miyama0723
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼に貸したDVDがあります。お気に入りだから絶対に返してね、って何度も念押し。 前に元サヤになった時、(あのDVDは本当に別れてしまった時、また会う口実として俺が持っている)と言ってました…。 そんな事言われたら、待つ気持ち芽生えてしまうの、同じ女なら分かってくれますよね。 そんなこと、彼も言わなきゃいいのに! 焼き餅も、毎日のようにしてたわけじゃないです。数ヶ月に一回、一気にでてしまうんです。

noname#95881
noname#95881
回答No.1

さよならメール送信して、待つか?追うか?って何??? 貴方のさよならメールって「おはよう」「おやすみ」の挨拶みたいな程度の、そんなに軽いものなの? 今までも、別れそうに→泣きついて元サヤ を繰り返していたんなら、また同じ事すれば良いじゃない。 人に意見を求めたって、貴方のような性格の女性はまた同じ事を繰り返しますよ。 嫉妬もある程度は可愛いかも知れないけど、度が過ぎるとウザイだけですよ!

関連するQ&A

  • 数ヶ月後の連絡に、対応しますか?

    三ヶ月ほど前に喧嘩別れしました。 といっても私が一方的に嫉妬して責めたもので、彼はかなり腹が立ったと思います。 (お互い結構短気でした、今思えば) 翌日連絡しましたが、音信不通。 一週間後にショートメールしましたが返事はありませんでした。 それから3ヶ月、ただ沈黙していました。 反省の日々でした。 最初は電話してももう二度と出てくれないだろうと諦めてたので、二度としないと思ってましたが、日が経って、声くらい聞きたいと思うようになりました。 でも彼はどうだろう? まだ怒りは収まらずせいせいしてるかも、と思うと尻込みします・・・ 今、別れた相手と普通に連絡してる方、フッた振られた両方の立場から幅広く意見を聞いてみたいです。 いま元サヤ云々でなく、ただ、普通に接することが出来るようになった方の体験談を聞きたいです。

  • 別れた恋人が持っている、自分の持ち物(経験豊富な方回答してください)

    10日程前に突然彼に別れを告げられました。 彼は42歳で妻子と別居中です。 奥さんには別居前から恋人がいます。 付き合いだした頃は既に別居していました。 彼が別居中の奥さんと普通に親しくしているのに嫉妬して八つ当たりしてしまいました(子供がいるから仕方ないんですが) (1)喧嘩→彼が別れ話を切り出す(もしくは電話もメールも無視される) →私がすがって元サヤ (2)喧嘩→彼が別れ話を切り出す→私がキッパリ身を引くと、思わせぶりにしてくる→本音を聞くと やっぱり好き という→元サヤ の、繰り返しでした。今までは。 今はもう会社が違うので顔をあわせることはありません。 最後の日には(さよならの言葉や理屈はいらない。もう電話もでるつもりはない。)とメールが来て、音信不通になり、諦めました。本気だと思うので・・・ 付き合っていた時に貸したdvdがあります。 お気に入りだから返してね、って何度言っても返してくれませんでした。ある日(あのDVDはもしこの先別れることがあったら、いつか会う口実の為に持っていたい)と言ったのです。 その言葉があるので、何度か喧嘩しても(大丈夫)という怠慢が心の中にありました。 2、3日前に 元気?とメールしましたが返事はありません。 彼はそのうち連絡してくると思いますか? 忘れたいと思っても、彼の言葉に呪縛されている自分が苦しいです。なんでそんな事を言ったのか? 別れ=もう死ぬまで会わない決意 という式が普通なんじゃないでしょうか? かといって、自分からDVDを返してとメールしたくないです。 キッパリ諦めたいのに間がたって連絡がきて、心が揺れたらどうしよう、なんて思います。似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 別居中の妻への連絡は?

    妻と別居して約1ヶ月になります。 別居に至るいきさつは、前回質問させてもらいましたが、今回は現在の事についておききしたいのです。 復縁にめざしての別居なのですが、 妻は「長い間ではないので、暫くそっとしてほしい」といわれたので、こちらからは連絡しておりません。 なさけないですが、妻の声が聞きたく寂しく思っております。 妻からは、毎日夜にメールをしてきますが、あまりにもそっけなくお休みなさいというようなことばかりです。別居するときに、妻からメールは毎日するとはいわれましたが。 もっと今の心境や、そうでなくても1日の出来ごとなどをメールしてほしいのですけど、そういうのはいやなのでしょうか? また、僕からそういう内容のメールをしたらいやがるのでしょうか? 妻のいうように、暫くそっとしておくほうがいいのでしょうか? それともいやなことですけど、男でもいるのでしょうか? 疲れました。

  • 別れた相手からの連絡は、迷惑ですか?

    嫉妬で一方的に責めたことが別れになりました。 何度か困らせていたし彼は耐えてたと思うから、今はただ反省しか頭にありません。 付き合ってた2年近くの間、本当に愛し合ってたと思います(口だけじゃなく行動も伴っていたので) 過去の相手とは聞き役でいることが多かったですが、彼の場合は自分の話だけでなく、私の事もとても気にかけてくれて、相談相手としても頼れる人でした。 もしもある程度時間が経って  よき相談相手として接したいといわれたら、普通は避けてしまうでしょうか? 振った立場からしたら、無駄な時間でしょうか? (いま元鞘になりたい訳ではありません。) ちなみに彼は妻がいます(別居5年) 子供が大学を卒業したら生活費を払わなくても良くなるから、決着を付けるんだといっていました。だから若い人のように、合コンや恋人探しをするとも考えにくいので、時折彼も寂しくて私を思い出さないのかと思います。 本当にお互い色んな話をしていたから・・・・

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 音信不通の彼から酔って連絡あり。どう解釈したらいい

    意見の食い違いと、この先の不安があったようで、2ヶ月前から音信不通だった彼に私は状況が知りたいのと、気持ちは変わってないというメールを何度か送りました。でも「身内で色々ある。」だけを連絡して終わり。 そして、2ヶ月ぶりに酔っ払って電話がありました。 内容は罵詈雑言に加え「今でも好きだ」「君が僕を変えた」など。 いい加減、別れたいのかハッキリしてもらいたかったので、それを聞くと「別れたい」との返事。そして電話を切りました。 その後彼から何度か電話がありましたが取らず、メールが入っていました。最初のメールには「酔って電話しました。ごめんなさ。これが最後です。さようなら。」そして直ぐの2回目のメールには「酔って電話するという最悪な事をしてしまいました。許してください。強くなります。ごめんなさい。」とありました。 私は翌日電話をしましたが彼は取らずだったので、別れのメールをしました。ちゃんと普通に話したかったと書きました。 翌日また彼からメールがあり、酔っ払って電話した謝罪と、身内の事で一つずつ整理しているとありました。 彼からの謝罪メールは、酔って電話をかけた謝罪で、酔って別れを切り出したのは本音という解釈でいいのでしょうか。 私が別れのメールを出した返答メールに、別れの受理と謝罪などがあればわかるのですが、酔っ払って電話した謝罪しかないので、その時全部の言動を謝罪してるのか、なんなのかわかりません。 皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 連絡を絶とうとしている元彼女への連絡と付き合い方について

    長文になりますが宜しくお願いします。 3ヶ月ほど前に付き合って3ヶ月めの彼女から、過去の事(彼女自身が原因の過去二回の離婚)を引きずってしまっている事が原因で別れを告げられました。 その後私の希望で、友達以上恋人未満な関係(自分自身としては、恋人と言ってもいいくらいの関係)を続けたのですが、先日再び、突然の別れを告げられてしまいました。 理由はやはり、彼女の過去の事が理由で結婚や恋愛はもう考えられられないという事でした。 彼女はずっとこの先誰とも一緒にならず、1人で生きていくという考えです。 自分は恋愛や結婚には向いていない人間だと。 これに関しては何度も説得したのですが、結局説得できずに今に至ります。 しかし、子供がいるごく普通の家庭への憧れを聞いた事や、1度だけですが楽しそうに具体的な話をした事もあり(1日でたちまちいつも通り「やっぱりしない」と覆されてしまいましたが)、それが本心なのはわかっています。 そして、別れを切り出されたその日から三日後に、1度こちらから電話をして話したのですが。(その間連絡はしませんでした) ここで改めて「連絡しない」 そして、「やっぱり好きだから・・・だから傷付けたくない。傷付ける事が、『自分自身が』イヤだ」と言われました。 そして3日後。 コチラからの連絡は控えていたのですが、向こうからTELが来ました。 その際は着信に気付かなかった為に、翌日の夜にコチラからTELしたのですが。 どうしたのかと聞いた所、「いや~…別に…」と言う事で、その後ここ2日間どうしてたか等の雑談をしました。 私はもっと話したかったのですが、 彼女が「そろそろ寝るね」と言うので、 私「じゃあまた連絡するね」 彼女「うん、おやすみ」 と切りました。 その後、翌朝にメールしたのですが、やはりと言うか返信が無く(最後に会った日から、あちらからのメールは一切来てません)、夜・翌朝と一回づつTELしましたが、留守電になってました。 連絡を絶ちたいと言いながらも、彼女から一度TELして来て、また音信不通と…自分には正直よく分からなくなってしまいました。 やはりもう、長期的に連絡しないのがベストでしょうか? 少なくとも電話は、これ以上すると着信拒否されてしまいそうで怖いです。 彼女は今回、連絡も絶とうと思っているのですが、私は今後の関係はともかく(もちろん彼女・夫婦として良い関係であれば最高ですが)、音信不通になってしまう事は絶対避けたいと思っています。 潔くないと思われるかもしれませんが、今の彼女をこのままにしておきたくない、出来る事なら自分が幸せにしたいと思います。 正直恋愛経験は豊富な方ではありませんので、色々なアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。 補足: 2人とも30歳前後になります。 彼女はなにかと頑固なタイプで、なかなか自分の考えを変えてくれません。 また、周りの良くない出来事には影響されやすく、なにかあるとスグに自分自身もマイナス思考になってしまいます。 上記の事もあり、気持ちの上下変化(マイナス思考・プラス思考)がとても激しいです。 両親・友人・兄弟と、結婚で上手く行ってない事にも影響されています。 私は、彼女の過去の話はほぼ全て聞かせて貰っていると思います。 彼女曰く、私には何でも話せると。 たぶん本当だと思います。 私は彼女の過去の事などは全てお受け入れておりますし、彼女もその事は分かっていると思います。 しかし彼女としては、そういった事も含めて私の優しさに甘えてしまう自分が嫌だと言う事も聞いています。 それ故に、また過去の過ちを繰り返す事を恐れている様です。 現在、彼女と私には連絡を取れる共通の知人はおりません。

  • 別居中の連絡について

    過去にも質問させていただいた者です。 長年の結婚生活で蓄積した妻の不満が爆発する形で別居となり、もうすぐ5ヶ月になります。 別居当初はほぼ拒絶に近い状態でLINEが唯一の連絡手段でしたが、継続して連絡を続ける事で、子供とは会いたい時に会えるようになり、妻とも時々電話をしたり、顔を合わせれば話せるようになりました。 そこで質問ですが、別居すると連絡が取れなくなるといった相談をよく見かけますが、連絡が取れたり時々会えている内は、まだやり直せる余地は残されているのでしょうか? 別居当初は気持ちばかり焦ってしまい、繰り返し謝罪や話し合いを希望する連絡をしていました。 ただこちらでもアドバイスをいただきましたが、それだと妻に負担をかけるだけと分かったので夫婦関係に関わる内容の連絡を控える代わりに、妻の負担が少しでも減るように妻が困っていそうな事があれば声をかけたり、妻から頼まれ事をされた時は応える努力をしています。 それでも基本的には私からの連絡がほとんどですが、、、 私はやり直しを希望、妻は離婚は考えていないけど別居期間も未定という状態です。

  • 妻との離婚について

    妻とは 1 セックスメールが発覚し、最初はセックス目0るだけだと言い張っていいたのですが、その内容が  あまりにも赤裸々な無いようであったため、問い詰めた結果肉体関係があった事を認めました。  それから2年間もめにもめて昨年10月の末に別居をしました。 2 別居は双方が了解していません。  妻が勝手に出て行きメーででも電話でも全く」連絡が取れません。  出て行く前日に浮気のことで口論になり、結果的に出て行きました。  由は全く分かりません。出て行く前日の口論が原因であれば、私は謝罪しましたし、二度と同じ事を 繰り返さないこともメーッるで伝えましたが、全くの音信不通です。 3 別居期間は昨年の10月29日からですから、4ヶ月半になります。 4 そこで質問です。  ア 妻のこの勝手な行為によって別居した事を「悪意の遺棄」として離婚したいと思います  イ 妻は14歳年下の男と不倫関係とセックスメールの関係にありました。    その事を原因に離婚したいと思います。  ウ 悪意の遺棄と妻の不貞でる込んできますか?  エ 慰謝料は取れますか?  オ 財産はわずかな預貯金と、土地建物です。概ね1000万円と思います。  カ 相手男性から慰謝料を取ることが出来ますか?  キ わずかな土地と建物を含めてご相談いたします  有効な証拠はありません。妻の証言のみです。  離婚の理由が相手の慰謝料の請求権に繋がりますか? あいて男性はセックスメーkるは認めているが、肉体関係は認めていません。