• ベストアンサー

あまり連絡がない相手

親戚の紹介(いわゆるお見合い)で知り合った 男性がいます。これまで3回ほど会っています。 会うと結構話もはずむし、こちらは特に悪い印象は ありません。  ですが、会う間隔が毎回1ヶ月以上開いてしまい ます。相手からほとんど連絡がないのです。携帯 の番号もメルアドも教えています。最初に会った後、 仲介の人を通してすぐに先方からOKの返事がきま したが、その後1ヶ月近く連絡がなかったので、 仲介の人に連絡したところ、すぐに相手から連絡 がありました。その次は、こちらから2・3回 メールを送ると、電話がかかってきました。毎回 「仕事が忙しくて。じゃあ次の週末会いましょう」 って感じです。  仲介の人によると、相手のご両親は息子は相手 (私)のことを大変気に入っていると言っている そうです。ただし、先方と両親は別居です。  相手の人は40近くで、結構固い職業です。 これまでも何度かお見合いしたけど、あまり相手に 連絡しないので断られたこともあったそうです。   悪い人ではなさそうだけど、このままでは 何の進展もないし、もしかすると本人はあまり結婚 する気はないのでしょうか。また、このまま結婚 したとしてもこういう人とは上手く結婚生活を 作っていけないのでは・・・とおもうのですが。

noname#20023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

7ll7さん、こんにちは。 親戚の紹介で知り合った男性と、交際していて 会えば話もはずむし、気に入ってもらった様子だし 親にも気に入られているが、唯一の難点は、連絡があまりないこと、なんですね。 >何の進展もないし、もしかすると本人はあまり結婚 する気はないのでしょうか。また、このまま結婚 したとしてもこういう人とは上手く結婚生活を 作っていけないのでは・・・とおもうのですが。 親戚の紹介ということで、きちんとしていますし 会えば話もはずみ、気に入られているようだということなので、心配はなさそうです。 ただ、読ませていただいて、彼はデートの連絡を取るとか、 そういうことがヘタクソな感じがしました。 仕事が忙しくて・・・というのも正直なところだと思うのですが 今まで、仕事の忙しさが日常的にあるので、女性と連絡取り合ってデートする、 というところまでなかなか行かなかったのではないでしょうか。 >これまでも何度かお見合いしたけど、あまり相手に 連絡しないので断られたこともあったそうです。 ・・ということなので、最初はこちらからリードしないと なかなか彼から連絡をまめにするようになるには時間がかかりそうだなと思いました。 連絡先を聞いているのですから、「お見合いだから」「紹介だから」と緊張しないで 普通のお友達を紹介してもらった、くらいのつもりで こちらから積極的に連絡とってみてはいかがでしょうか? 携帯メールなどで、普通にやり取りしてみてはどうでしょう。 メールしながら 「今度、いつ会いましょうか??いつがご都合いいですか??」 なんて誘ってみてもいいですし。 会う間隔があきすぎていると思うということも、それとなく言ってみては・・・ 「できれば、月に2回か3回くらいお会いしたいな~と思うんですけど」 ・・・という感じで。 とにかく、もうちょっと二人で会う時間を作りたいですね。 それから、その時の雰囲気などで自分と合いそうかどうか、判断していきましょう。 頑張ってください。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ません。 ご回答ありがとうございました。 こちらからメールしてもなかなか 返事がないんですよ・・・。会う頻度 を増やすことは今度さりげなく言って みます。

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.2

なるほど。30後半で、堅い職業の男性ですね。 もう出会いの段は終わっているんで、後はそこから盛り上がるかどうかですね。 盛り上がるために一番いいのは、お相手の方に何度もお会いすることであるのは言うまでもありません。 もしも、貴方に意欲若しくは興味があるのであれば、盛り上がる糸口を見つけるために、まずは、何としても一度お会いして、下記のいずれかかを直撃インタビューするしかないですね。 1.恥ずかしがり屋 2.気分が盛り上がりにくい性格 3.貴方に興味がない(=仕事が忙しければ会いたくない、若しくは、忙しいのは嘘) 4.理想が非常に高い 冬ソナのキム次長風ですみません(笑) 上記質問は、できればデート開始2時間後以降に。 上記のまんまの言葉でのぶしつけ風ではなく、穏やかに可愛らしく、でも、相手の目を見て真剣に。 貴方が先方に興味があるのであれば、その思いも添えて質問すれば、先方は決して悪い気はしないと思いますよ。 まあ、貴方が、上記1の人や2の人のどちらの性格もお嫌いということでしたら論外かもしれませが、会っていくうちに、色々とお互いの意外な点を発見していくうちに盛り上がれることもあるかもしれません。 以上、あくまでもご参考まで。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ません。 ご回答ありがとうございました。

• foetida
回答No.1

シャイな方で自分から連絡を取る際の心のハードルが高いのではないでしょうか? そういう面がこれまで結婚できなかった原因のような気がします。お見合いをして、交際を続けている以上、結婚の意思はあるように思いますよ。 一度思うことを直接ぶつけてみて、その反応をみて決断してはいかがでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ません。 ご回答ありがとうございました。