• ベストアンサー

エコに対する人々の関心の薄さについて

bvcf44の回答

• bvcf44
回答No.4

追記です。 アメ公などと言わないで下さい。 政治家が悪くても、国民一人一人は素敵な方々が多い国です。 考え方も日本より大人だと関心させられました。 少なからず、日本よりマナーは良い国でした。 もっと悪質な国は沢山あると思います。 これは幼少期からの教育問題にも関連していると思います。 幼い子供の方が、よっぽどきちんと出来たりして・・・ その点、ヨーロッパ諸国はエコ先進国ですよね。 残念ながら、アジア諸国ではエコ途上国です。 特に私は、中国が心配です。国が大きく現在急成長しているだけに 日本の数十年前のような成金さんがあふれ、我が物顔で贅沢を貪る 人を良く目にします。 話しが飛躍してしまいましたが、私も出来る限りエコ活動を心がけて 今、自分に出来る事をやり、一人でも多くの人に関心を持って もらえるよう行動して行こうと思っております。 頑張りますね!!(^^)!

rouis
質問者

お礼

アメ公などと言ってスイマセン。基本的に自分は愛国者で反米的ですから、つい…。そうですね。アメリカよりも隣国、中国も問題ですね。高度経済成長期の日本と同じ歴史を辿ってる感じで、反エコです。今に公害病とか引き起こしそうですね。 まあ、さっきも言ったとおり、一人でも多くの理解者が増えることを祈ります。いつか、世界中の人がエコな活動をし、「温暖化の心配なし!」と言える日が来るのを切望するばかりです。