• 締切済み

高速道路無料化したら 民営の道路公団職員は解雇ですか?

bunbun04の回答

• bunbun04
回答No.1

高速規格の道路ですからそれなりの管理と整備をしなければなりませんので全員解雇、公団解散はないと思います。 逆に収入源がないのに公団の運営はどうするんだという問題が出てきそうです。

v008
質問者

お礼

成る程一般道路整備費として委託管理されるわけですね。 今まで 20兆有るとしたらそのうち10兆円を高速の管理運用費にあてて  新交通システムの開発予算やらなにやらを付けて ここの関連の法人をぶら下げる。 今までよりいくらかはマシってレベルですねきっと。