• 締切済み

今更と思いますか?

こんにちは よろしくお願いします。 先日、急用で急いで車に乗り込んだものの忘れ物をし 家に取りに戻ろうとドアを開けようとした瞬間 ご近所のご主人が後方から来ているのに気付かず というかミラーで確認しなかった為危うく・・。でした。 車の中から手を合わせながらごめんなさい!!m(__)m としたところ、笑顔ではなかったですが、仕方ないな・・。 みたいな感じで通り過ぎて行きました。 本当なら私も車を降りていきご主人が車庫に駐車して降りたときに ごめんなさい!ともう一度言った方がよかったと思うのですが 時間がなく、忘れ物を取り出かけました。 近いうちにおすそ分けできるようなものがあれば それをもってあのとき急いでいたのでごめんなさいと言いに行こうと 思っていたのですが、おすそわけできるようなものがなく (わざわざ買ってまでは違うかな・・と思って) 2週間程過ぎてしましましたが 実家から梨が届いたのでそれを持って行こうかと思っているのですが 今更・・と思いますか? ご近所とはいえお付き合いは全くなく、 ゴミ捨てで会ったら挨拶するくらいな感じなので迷います・・。 (こちらが越してきてあまり年数が経っていないと言うのもありますが)

みんなの回答

• itsusora
回答No.3

たとえ時がたったとしても、謝った方がいいですよ。 御自分でも気掛かりをなくす事ができますし 相手の方にとっても良い印象を与える事ができるでしょうから。 今後何かあったとしても、険悪にはなりにくくなると思います。

noname#92037
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• takako99
回答No.2

今更ですけどちゃんとした謝罪があるのと無いのではかなり違うと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

回答No.1

どのくらい経ったのか分かりませんが、 roiuskjo7さんがあの時に一応謝ったけど しっかりとした謝り方ではなかったと認識しているのであれば もう一度謝りに行くべきです。 ましては付き合いの薄い人であればなお更のことです。 もう許して忘れてしまっているかもしれませんが、 もしかしたら根に持つタイプでまだご立腹かもしれません。 手土産を持って再度謝りに来てくれた人を悪く思う人は いませんよ。 むしろroiuskjo7さんのことを温かい気持ちで見てくれる ようになるでしょう。 そこから深い仲のご近所付き合いが始まるかもしれませんし。 ご近所様ならこれからも笑顔で挨拶できるようにしたいですよね。

質問者

お礼

ずっと気になっていたので お話聞いて頂いて少しすっきりしました。 ありがとうございました(^^)