• ベストアンサー

彼氏と別れた女の子への告白のタイミング

彼氏と別れた女の子に告白しようと考えています。 その場合には、どのくらいの期間がたってから告白した方がいいのでしょうか? 来週、二人でご飯に行くのですが、そのときでは早すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

貴方もそうだと思うけど、好きだった人と別れた後、スパッとその気持ちを忘れたり整理したり出来る? 今の彼女は弱ってるんだよ。そこに気持ちを被せるのはやっぱり男としてどうかな? 彼女の立場に立ててない。 今貴方が告白する。そこにある気持ちを彼女はつい少し前まで感じてた元彼との気持ちとダブらせちゃうんだよ。そうなると余計気持ちが分からなくなる。そうなると貴方には失礼だし~という部分でやんわり距離を取られちゃう。彼女が自発的に新しい出会いを求めたいと思えるまで。それをしっかり見守ってあげる力がある人が次の彼女の大切な人になるんです☆

b083106
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。彼女の立場に立てないようなやつに彼女と付き合う資格はないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • varuna10
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

どのくらい-?というのはそれぞれの場合によりますよね。その女の子の性格にもよるでしょうね。早く前の彼を忘れるためにすぐに次の人にいくタイプ、疲れたからしばらくは一人でいたいタイプ・・・etc。 誰かに先を越されないか、との不安はよく分かります。が、今はその女の子を近くで優しく見つめてる・見守ってる存在でいてあげては・・?お二人の仲がいい感じなら、もどかしいでしょうが、少しでも時間を置いて二人の雰囲気が出来てきた時にあらためて告白してみてはどうでしょうか?

b083106
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかりしているようでどこか弱さもあるような子なので、どんなタイプかがわかりにくいんですよね。 そうですね。彼女を見守れないようなやつは告白しても振られるのがオチですよね。 がんばってみます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

元彼とよりが戻る可能性もあるから。。 未練がなくなるまで、待ったほうが安全かと思います。^^  焦らない方がいいと思います。 巻き添えを食ってはいけないと思いますので。。

b083106
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、彼女から別れようと伝えたそうなのでそれはないと思います。 焦らないほうがいいとは貴重なご意見ありがとうございます。 でも誰かに先をこされないか不安です。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子に告白しました

    彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。 女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。 だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか? ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。 付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

    彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。 遠距離の彼氏がいることは知っていての告白でした。 よく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりと一緒にいることも結構あり、 話も合うので彼女に対して恋愛感情を抱いてしましました。 約半年前に一度告白をし振られましたが、諦めがつかず考え直してほしいとお願いしたところ、 ここ最近、やはり彼氏のことが好きだということ言われました。 さすがに何度も考え直してくれと言ってもしつこいだけなので、もう言わないつもりですが気持ちは まだ彼女に向いています。 今後は趣味・仕事・内面など自分を磨き、見返すぞ!と振り向いてくれるように努力していくつもりです。 仕事が終わると一緒に帰ったり、私がスポーツしているせいか最近ランニングしたいということで、 毎週休みの日にランニングに付き合い、その後に一緒にご飯や買い物行ったりもしています。 (周りの目は付き合ってると見えるみたいです。) 1度目の告白から距離がかなり近くなったのは確かですが、周りが勘違いするほどのこの距離感は 近すぎるように思うので距離はおいておいたほうがいいように思えてきました。 今後、その彼女とはどういう風に接していけばいいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 告白 タイミング

    女子はどこまで行けば付き合うことできますか?また、告白してほしいな~と感じるタイミングはいつですか? 自分は今年で19になる新社会人です。相手の方は小中高と学校は違いますが友達通じて知り合った現在大学1年生の子です。結構かしこい大学で学部もレベルが高いらしいです。 LINEだけなら二年ほどしてます。今年の春休みまではイベントや行事等でしか会っていませんでしたが前からそれなりに仲はよかったです。ですが今年の春休みからめっちゃ仲良くなり2人きりではないですが、ご飯行ったりとかもしました。 最近は自分が、免許を持っているため頻繁に迎えにきてほしいと連絡をくれます。ちなみに言うと相手も免許は持っています。 先日迎えに行った時はわざわざインスタのストーリーにお迎えありがとうみたいなことを載せてました。直接ありがとうとも言われたのですがなんでストーリーにあげてくれたのかな?と思いました。個人的にはなにか裏があるのかなと感じました。 他にも相手の子の女友達からはやく言いたいこと言った方がいいとか、のんびりしてたら彼氏できるよと言われ焦らせてきます。僕の友達でもある女の子なのでこれもなにか裏があるのではと思っています。 返信もいつもより増え返信返す速度も前とは全然違います。 他にも色々あるのですが上記のことを踏まえて自分の中ではここ最近では1番調子がいいと思っています。お迎えで2人きりになって話したりってのはあるんですけどまだ2人きりでご飯行ったり遊んだりしてないです。 僕は相手に彼氏ができる前に告白したいのでそろそろだと思っています。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。

    周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。私も彼氏欲しいな」と思いますがいざ「一回会ってみて?」なんて紹介されたら身構えてしまって、ガードが堅くなってしまいなかなかうまくいきません。 それに恥ずかしいです。 どうしたら上手くいくのかアドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。