• ベストアンサー

周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。

周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。私も彼氏欲しいな」と思いますがいざ「一回会ってみて?」なんて紹介されたら身構えてしまって、ガードが堅くなってしまいなかなかうまくいきません。 それに恥ずかしいです。 どうしたら上手くいくのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

それもまた貴方の素直な感覚なんだよ。 貴方は貴方のペースで切り開いていけば良いんだと思う。 周りから押されて、紹介されて~という形ではなくて。 貴方が相手との直のコミュニケーション、交流の中で。 この人とはもっと近くで向き合いたい、お互いを知っていきたいなという気持ちがあってこそ。 緊張はあっても、前向きに一歩を進めていけるんだと思う。 周りは周り。貴方は貴方。 自分のペースで良いんだからね☆

その他の回答 (1)

noname#124705
noname#124705
回答No.2

グループで会ったりするのはどうでしょう? 何人かの大人数で、何回か出かけて、時間をかけて知り合っていくほうが、質問者様にはいいんじゃないかと思います 焦ることはないとは思いますが、やっぱり彼氏ほしいですよねo(^-^)o

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 女の子好きな彼氏を信用してもいいのか?

    私には1年7ヶ月つきあっている彼氏がいます。 ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。 彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。 たしかに彼氏は女の子好きのようで、 他の女の子とよく連絡先を交換したり、メールしたりはしています。 それは私も知っています。 でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。 現時点では彼氏を信用する気持ちの方が強いです。 自分の気持ちがしっかりしてさえいれば大丈夫だとも思っています。 でも、忠告をくれた友達は自分よりも年上で、恋愛経験も豊富で、 そういうことを考えたら彼女の言葉にも真実味を感じてしまうんです。 「告白した(らしい)」という話も半年くらい前の出来事であって もう過去のことだし今更むしかえしてケンカするつもりはないのですが、 もし告白したということが真実であるとしたら 1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、 真実でなかったとしても、これから先も同じようなことで不安になるんだったら、 ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします☆

  • 彼氏持ちの女の子に告白しました

    彼氏持ちの女の子に告白しました。回答は、時間ちょうだい。でした。 女の子とは半年以上、毎日メールして会ったりもしてきました。今は彼氏は転勤しているんですが、来週、一週間程帰ってきます。そしたらメールだってできないと思います。付き合ってる現実を見るのがとても辛いです。 だから、返事をもらうまで連絡は取らない方がいいでしょうか? ちなみに女の子はメールしたいと言っていました。 付き合って欲しいとは前から言っているので、このままマンネリして続くのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子から告白されたら・・・

    先日、彼氏と以前好きだった男性(Aさん)との間で揺れていると質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2024173 アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。 Aさんにちゃんと気持ちを伝えようと決めました。 彼氏に別れたいことはまだ言ってないんですが、ここのところほとんど連絡がなくて、微妙な状態です。 もしかしたら私が別れたいと思っていることうすうす気づいてるのかもしれません。 今月末から遠距離になるのですがその話もしてきませんし。 なんとなく、このまま自然消滅みたいになりそうで。 そこで質問です。 Aさんは私に彼氏がいることを知っています。 (彼氏とは面識ないですが) 彼氏がいる子に告白されたら、みなさんどう思いますか?? 別れを考えているけどまだ別れていないということを告白と一緒に伝えるべきですか?? 私は「彼氏と別れようと思ってるんです。あなたのこと好きだから・・・。」 って感じで告白しようと思ってるんですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れた女の子への告白のタイミング

    彼氏と別れた女の子に告白しようと考えています。 その場合には、どのくらいの期間がたってから告白した方がいいのでしょうか? 来週、二人でご飯に行くのですが、そのときでは早すぎますか?

  • 彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。

    彼氏がいる職場の女の子(同じ部署)に告白をし、振られました。 遠距離の彼氏がいることは知っていての告白でした。 よく二人で遊びに行ったりご飯に行ったりと一緒にいることも結構あり、 話も合うので彼女に対して恋愛感情を抱いてしましました。 約半年前に一度告白をし振られましたが、諦めがつかず考え直してほしいとお願いしたところ、 ここ最近、やはり彼氏のことが好きだということ言われました。 さすがに何度も考え直してくれと言ってもしつこいだけなので、もう言わないつもりですが気持ちは まだ彼女に向いています。 今後は趣味・仕事・内面など自分を磨き、見返すぞ!と振り向いてくれるように努力していくつもりです。 仕事が終わると一緒に帰ったり、私がスポーツしているせいか最近ランニングしたいということで、 毎週休みの日にランニングに付き合い、その後に一緒にご飯や買い物行ったりもしています。 (周りの目は付き合ってると見えるみたいです。) 1度目の告白から距離がかなり近くなったのは確かですが、周りが勘違いするほどのこの距離感は 近すぎるように思うので距離はおいておいたほうがいいように思えてきました。 今後、その彼女とはどういう風に接していけばいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました

    僕は同じサークルの同級生で彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。それで年末に告白したのですが1時間くらい泣いて黙ってしまい整理させてほしいということでまだ答えはもらっていません。僕はこれからどうしたらいいでしょうか?ちなみに彼氏とは遠距離だそうです。僕と女の子の仲は、僕を一番頼りにしていると言ってくれたり、毎日メールしたり、3回ほど家でDVDを見たりしました。相手が寝ぼけてかわかりませんがデュープキスしちゃったりもしました。

  • 遠距離で仲の良い女の子に告白すべきか・・・。■皆さんの意見をお聞かせ下さい!■

    はじめまして! 僕は東京に住んでいるのですが、友達の紹介で静岡にいる女の子と知り合いになりました。 僕は26歳、相手は23歳です。 知り合ったきっかけは、女の子の兄からの紹介で、女の子が彼氏と別れてから新しい彼氏が欲しいとのことなので、友達から仲良くなって欲しいとのことでした。 お互いの仕事などで、なかなか合えず、実際に会ったのは紹介前の去年の今ごろと、6月中旬に会っただけです。 メールや電話の内容では、かなりこちらに好意をいただいているように思われます。 「今度東京に行ったら泊めてくれる?」とメールをくれたり、 とか、夏休みに一緒に北海道に泊まりで行く約束もしています。 話す内容なども相性がとてもよいように思います。 会って2回目(厳密には3回目)で告白するのはちょっと早い気もしますが、友達のまま、夏休みに自分の家と旅行先で、男女が何泊もするのは不自然だし、付き合っている状態で旅行をした方が楽しいと思います。 女の子の兄弟の話では、僕に好印象をいだいているようです。 今の状態で告白すべきなのでしょうか? 告白せずにいると、このまま友達のままで終わるのは嫌です。 かといって、、会って2回目(厳密には3回目)というのも気になるし・・。 今週の土曜日に女の子に会いに行くのですが、その時に告白するかどうか悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に告白したんですが…

    好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。

  • 彼氏持ちな女の子に告白って(長文ですいません)

    最近好きな女の子がいるのですが バイト先の女の子(1歳下)で結構仲良くしていました。 でも、その子(以後A子)は同じ職場の私の遊び仲間の男(B君)と付き合っています、もう2年目くらいです。 私はA子のお兄ちゃん的な立場でよく遊んだり、相談事とか話を聞くような関係でした。 A子とB君は今年就職して関東圏内ですが遠距離になってしまい(彼氏が都外へ)、環境の変化からか すこし二人の関係が上手くいってませんでした。 私はA子と週1で遊んだり、飲んだりして(複数ですが)よく愚痴(新しい仕事やB君について)を聞いていました。 飲みすぎたA子を送って行くとき、「○○君(私のこと)はやさしくて頼りになるなぁ」と言われ、なんかほっとけなくなってしまい とても気になる存在になってしまいました。 A子はB君と少し前に旅行に行ったらしいのですが、ちょっとした事でけんかして B君からもらったアクセをすべて返してちょっと考えてこいと言ったらしいです。 質問1 彼氏と別れるまで待って告白したほうがいいのでしょうか? 質問2 彼氏がいても告白されたら揺らぐものなんでしょうか? 質問3 2の時の有効な方法は? 長々とすいませんがアドバイスお願いします。