• ベストアンサー

周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。

周りの女の子たちが彼氏できたり、告白されたのを聞いたりすると「いいな。私も彼氏欲しいな」と思いますがいざ「一回会ってみて?」なんて紹介されたら身構えてしまって、ガードが堅くなってしまいなかなかうまくいきません。 それに恥ずかしいです。 どうしたら上手くいくのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それもまた貴方の素直な感覚なんだよ。 貴方は貴方のペースで切り開いていけば良いんだと思う。 周りから押されて、紹介されて~という形ではなくて。 貴方が相手との直のコミュニケーション、交流の中で。 この人とはもっと近くで向き合いたい、お互いを知っていきたいなという気持ちがあってこそ。 緊張はあっても、前向きに一歩を進めていけるんだと思う。 周りは周り。貴方は貴方。 自分のペースで良いんだからね☆

その他の回答 (1)

noname#124705
noname#124705
回答No.2

グループで会ったりするのはどうでしょう? 何人かの大人数で、何回か出かけて、時間をかけて知り合っていくほうが、質問者様にはいいんじゃないかと思います 焦ることはないとは思いますが、やっぱり彼氏ほしいですよねo(^-^)o