• ベストアンサー

bayfmについて

私は、神奈川在住なんですけど bayfmの通常の周波数の78Mhzでも聴けますか? 聴けないとしたら、聴ける周波数を教えて下さい! 回答よろしくお願いします!

noname#101117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神奈川県のどちらにお住まいですか? 横浜・川崎でしたら78MHzで聴こえると思います。 ただしなるべく海に近い方が雑音が少ないと思います。 bayfmの78MHzは千葉県の船橋市に送信タワーがあります。 送信出力は5KWなので関東平野ならほぼ全域で聴こえると思います。 私は茨城県の土浦に住んでいますがよく聴こえます。 直線距離では横須賀もほぼ同じ距離ですから 横須賀あたりまでは大丈夫だと思います。 ただし神奈川県でも西部になると厳しいと思います。 小田原・箱根あたりはどの周波数でも聴くのは無理だと思います。

質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます! 茅ヶ崎の近くに住んでます。(茅ヶ崎には住んでいません。)