• 締切済み

聖骸布

nemoax006の回答

• nemoax006
回答No.2

聖十字架、聖釘、聖槍、聖杯 、同じような聖遺物ですがまがい物も多いそうです。聖釘にいたっては30本ほどが出回っていますが、ほとんどは偽物だそうです、聖骸布についても本物の根拠があるか微妙です。 キリスト教は物に対して祈る風習はなかったと思いますがどうなんでしょう?日本人は八百万の神を奉り、祈ってきましたから違和感はないですが、キリスト教徒にとって、イエス=キリスト、聖母マリア以外に祈りの対象があるのでしょうか?

evangel4
質問者

補足

お答えありがとうございます。 偶像礼拝とはちがいます。ステパノさまもロンパの神を担いだ人たちについて述べられました。