• ベストアンサー

女性に尻を引かれている男性

女性に尻を引かれている男性って、どう思いますか? 男が駄目なんでしょうか?女が駄目なんでしょうか?

noname#92349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bsukesan
回答No.4

販売をしていたときの経験から言って、女性の尻に敷かれてる男性が全員駄目なんてなかったですよ。もちろん女性が全員駄目なんてこともなかったですね。 大多数は旦那さんが、奥さんの立場を認めている、任せている。感じかな? 細かいことは女性任せの旦那さんは結構多いです。これは女性がリードしないといけないカップルになるでしょうね。物事は簡単ではないです。細かいことは避けるくせに決定権は持ってる旦那さんもいましたから。つまり、奥さんがOKでも旦那さんがNOなら契約できないことは多かったですね。 また、夫婦の場合奥さんが財布を握っていることが多かったです。財布を握っているのだから、ご主人よりは発言権が強い。やりくりをしてるから、お金の遣いかたも細かかった気がします。とても現実的でした。旦那さんが少年みたいな場合は奥さんにたしなめられてました。 カップルは一面だけでは判断できません。

質問者

お礼

販売の経験からの御意見を読んで納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• OKWeveNo1
回答No.8

金銭面を含めて、主導権や決定権をどちらが持つかでしょ。 お互いの意見を尊重し強調していかないと、男女関係はストレスが溜り上手くいきません。ちょっとだけ我慢して相手を尊重し、ちょっとしたストレスを上手に発散する術を身につけている男性が、お子ちゃまな女性をコントロールする一つの手段であり、ダメとかは関係ないです。 なかには何も決められない能無しオトコがいるのことも事実です。

質問者

お礼

駄目とかは関係ないんですね。ありがとうございました。

回答No.7

本当に尻に敷かれている男性はだめと思いますが、 ほとんどの男性はそのように振る舞っているだけと思います。 もちろん、統計などありませんので、『思います』です。 私がそうですので……。

質問者

お礼

振る舞っているのかもしれないですね。ありがとうございました。

回答No.6

ダメでもなんでもないと思います。 大好きな異性を手に入れたかどうか。だと思います。 相手に多く惚れてしまえば良い意味で「いいなり」になってしまうと思います。 だれでも「好きな人」の笑顔はたくさん見たいもの。 惚れたほうはどうしても相手の喜ぶことを進んでしちゃいますから、他人にはそれが「尻に引かれてる」ように見えるのでしょうね。 なので、「尻に引かれてる男性」は情けないのではなく、「大好きな女性」をモノにした証拠だと思います。 大好きな女性(男性)と結ばれることって簡単ですか? 私にはとても難しいことだと思います。 「だれもいないし・・」「フラれたし・・」と妥協で付き合うことは簡単ですが。 尻に引かれているように見える男性は、私には「大好きな女をゲットした成功者」に私は見ています。 「尻に引かれてる」=「相手を優先できる心の余裕」だと思っています。 心の余裕のある男性は魅力的です。 「相手は自分に惚れているから。」と恋人をアゴで使うような傍若無人な態度はカッコイイどころか、幸せそうにもみえません。 「尻に引かれて」も痛くもないと思えるほどステキな人と結婚できればお互い幸せになれると思います。

質問者

お礼

惚れてしまえばいいなりになってしまう。それが傍から見ると尻に敷かれているように見えるんですね。納得できました!ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

なんともいえませんね。 見た目はみっともなさそうだけど。 最高は髪結いの亭主ではないですか。 ぐーたらでだらしないヒモみたいな亭主。 亭主関白でも上手に嫁さんの 掌で操られてますからね。 どちらでも夫婦がかみ合っていたらそれでいいのでは。 最悪は夫婦がかみ合わずに、 いがみあってばかりとか、 もう相手の存在を無視ばかりしている夫婦かな。

質問者

お礼

見た目はみっともなさそうですが、かみ合っていますね。かみ合わずにいがみ合ってばかりの夫婦よりは全然良いですね。ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

男も女も駄目です。

質問者

お礼

両方駄目なんですね笑 ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

女性に尻を引かれている男性って、どう思いますか? 意味不明なんですが、質問者様の造語でしょうか? [女性の尻に敷かれる]の誤りなら、賢い男性と思いますが。 知識レベルの低い男性程、亭主関白でしょう。

質問者

お礼

議論していて変に混ざってしまいました。 思いっきり誤りです笑 すみません。 女性の尻に敷かれる男性は、どうして賢いのですか??

• globef
回答No.1

何が、ダメなんでしょうか?  単に奥さんの意見が正しいのかもしれないし 旦那さんが、単に奥さんに従っているだけかもしれません  夫婦によって事情は、いろいろだと思うので どっちが、駄目なんて簡単に決める事は出来ないと思いますよ

質問者

お礼

いつも従っていると、男が情け無いように見えるので、駄目に思います。 ありがとうございました。