• ベストアンサー

女性に尻を引かれている男性

女性に尻を引かれている男性って、どう思いますか? 男が駄目なんでしょうか?女が駄目なんでしょうか?

noname#92349
noname#92349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.4

販売をしていたときの経験から言って、女性の尻に敷かれてる男性が全員駄目なんてなかったですよ。もちろん女性が全員駄目なんてこともなかったですね。 大多数は旦那さんが、奥さんの立場を認めている、任せている。感じかな? 細かいことは女性任せの旦那さんは結構多いです。これは女性がリードしないといけないカップルになるでしょうね。物事は簡単ではないです。細かいことは避けるくせに決定権は持ってる旦那さんもいましたから。つまり、奥さんがOKでも旦那さんがNOなら契約できないことは多かったですね。 また、夫婦の場合奥さんが財布を握っていることが多かったです。財布を握っているのだから、ご主人よりは発言権が強い。やりくりをしてるから、お金の遣いかたも細かかった気がします。とても現実的でした。旦那さんが少年みたいな場合は奥さんにたしなめられてました。 カップルは一面だけでは判断できません。

noname#92349
質問者

お礼

販売の経験からの御意見を読んで納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.8

金銭面を含めて、主導権や決定権をどちらが持つかでしょ。 お互いの意見を尊重し強調していかないと、男女関係はストレスが溜り上手くいきません。ちょっとだけ我慢して相手を尊重し、ちょっとしたストレスを上手に発散する術を身につけている男性が、お子ちゃまな女性をコントロールする一つの手段であり、ダメとかは関係ないです。 なかには何も決められない能無しオトコがいるのことも事実です。

noname#92349
質問者

お礼

駄目とかは関係ないんですね。ありがとうございました。

回答No.7

本当に尻に敷かれている男性はだめと思いますが、 ほとんどの男性はそのように振る舞っているだけと思います。 もちろん、統計などありませんので、『思います』です。 私がそうですので……。

noname#92349
質問者

お礼

振る舞っているのかもしれないですね。ありがとうございました。

回答No.6

ダメでもなんでもないと思います。 大好きな異性を手に入れたかどうか。だと思います。 相手に多く惚れてしまえば良い意味で「いいなり」になってしまうと思います。 だれでも「好きな人」の笑顔はたくさん見たいもの。 惚れたほうはどうしても相手の喜ぶことを進んでしちゃいますから、他人にはそれが「尻に引かれてる」ように見えるのでしょうね。 なので、「尻に引かれてる男性」は情けないのではなく、「大好きな女性」をモノにした証拠だと思います。 大好きな女性(男性)と結ばれることって簡単ですか? 私にはとても難しいことだと思います。 「だれもいないし・・」「フラれたし・・」と妥協で付き合うことは簡単ですが。 尻に引かれているように見える男性は、私には「大好きな女をゲットした成功者」に私は見ています。 「尻に引かれてる」=「相手を優先できる心の余裕」だと思っています。 心の余裕のある男性は魅力的です。 「相手は自分に惚れているから。」と恋人をアゴで使うような傍若無人な態度はカッコイイどころか、幸せそうにもみえません。 「尻に引かれて」も痛くもないと思えるほどステキな人と結婚できればお互い幸せになれると思います。

noname#92349
質問者

お礼

惚れてしまえばいいなりになってしまう。それが傍から見ると尻に敷かれているように見えるんですね。納得できました!ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

なんともいえませんね。 見た目はみっともなさそうだけど。 最高は髪結いの亭主ではないですか。 ぐーたらでだらしないヒモみたいな亭主。 亭主関白でも上手に嫁さんの 掌で操られてますからね。 どちらでも夫婦がかみ合っていたらそれでいいのでは。 最悪は夫婦がかみ合わずに、 いがみあってばかりとか、 もう相手の存在を無視ばかりしている夫婦かな。

noname#92349
質問者

お礼

見た目はみっともなさそうですが、かみ合っていますね。かみ合わずにいがみ合ってばかりの夫婦よりは全然良いですね。ありがとうございました。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

男も女も駄目です。

noname#92349
質問者

お礼

両方駄目なんですね笑 ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.2

女性に尻を引かれている男性って、どう思いますか? 意味不明なんですが、質問者様の造語でしょうか? [女性の尻に敷かれる]の誤りなら、賢い男性と思いますが。 知識レベルの低い男性程、亭主関白でしょう。

noname#92349
質問者

お礼

議論していて変に混ざってしまいました。 思いっきり誤りです笑 すみません。 女性の尻に敷かれる男性は、どうして賢いのですか??

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 何が、ダメなんでしょうか?  単に奥さんの意見が正しいのかもしれないし 旦那さんが、単に奥さんに従っているだけかもしれません  夫婦によって事情は、いろいろだと思うので どっちが、駄目なんて簡単に決める事は出来ないと思いますよ

noname#92349
質問者

お礼

いつも従っていると、男が情け無いように見えるので、駄目に思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のお尻について

    女性のお尻についてです。 現在、高1の男です。 女性のお尻について質問てす。 僕の学校は女子が多いです。 だから気づいたのですが、女はお尻がでかいのでしょうか? 普段の制服のときでは分からないのですが、体育のときにすごく思います。体育では授業の最初に軽く走るのですが、前の女子を見るとお尻の肉がすごく揺れてて可哀想にも思えました(笑) 別にその人太ってないのに… それから座ってるときにもこんなにでかいのとおもいました。厚みがある感じで。 体操服のズボンもお尻のとこが破れるんじゃないかというぐらいキツキツでした。 それから水泳が夏にあるのですが、スクール水着を着ている女子はみんなお尻が食い込んでます。お尻の食い込みを直してるときにお尻のボリュームや大きさを感じます。 女はお尻が大きいものなんですか? この前も友達とクラスの女子のお尻について話してましたがやっぱり男ではいない(できないような)お尻のできかたを感じました。 あと、女子にお尻が大きいっていうのは誉め言葉じゃないですよね?失礼ですよね? 男性と女性ではお尻のつくりが違いますよね? 女性はパンツなどの食い込みを直すばかりで物事に集中できるのか、お尻がでかいことを悩んでいるのか… 男女問わず回答お願いします(`´)

  • 男性のお尻と女性のお尻とどう違うのですか

    お笑いタレントはテレビでは自分のお尻を見せませんが、テレビではなく地方の営業などでは、ズボンを下ろしてお尻を見せて笑いを取るようです。実際にテレビに出ているお笑いタレントがお尻を見せるところを見たことがあります。 しかし、男性のお笑いタレントはお尻を見せますが、女性のお笑いタレントはお尻を見せないのでしょうか。 もしそうなら、それはなぜでしょうか。 男性のお尻と女性のお尻はどう違うのでしょうか。

  • 女性はお年寄りの男性にお尻を触られたら怒らないのか

    女性は普通の男性にお尻を触られたら、セクハラや痴漢として怒るのですが、お年寄りの男性にお尻を触られても怒らないでしょうか。 普通の男性はスケ心で女性のお尻を触るので、女性は怒るのですが、お年寄りの男性はスケベ心が無いので、女性はお尻を触られても怒らないのでしょうか。

  • 女性が男性を『尻に敷く』の意味

    20代前半女性会社員です。 女性が男性を『尻に敷く』と良く言いますが、 それは具体的にどのような関係・状態だと『尻に敷く』と 言うのですか? ちなみにただ女性の気が強いという意味ではないです。。 男性を上手く支えて・いい方向にコントロールできている という意味あいで使われることがあると思うのですが、 そういう場合での『尻に敷く』とは、具体的に女性は男性に対して どういう接し方・支え方をしているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか

    男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜですか? テレビを見ていてふと、今の彼氏に初めて抱きしめられた時のことを思い出しました。 部屋に入って荷物 を置いて一息ついたところ でゆっくり近づいてきたと思ったら、正面からギューッ。 初めて触れ合ったので、若干びっくりしましたが、うれしかったです。 ただ、わざとか無意識にか彼がサッと?右手でお尻を触ったのに実は気づいていました。笑 あ、お尻さわった。笑 そう思ったのを覚えてます。 お尻って何かあるんでしょうか? 服の上からですから、たいして感触もわからないでしょうし、男性のお尻と大差ないと思うのですが。 男性の方、女性のお尻をサッとでも触る気持ちはどんなものですか?

  • 男性が女性を抱きしめた時にお尻を触るのはなぜです

    か? テレビを見ていてふと、今お付き合いしている彼に初めて抱きしめられた時のことを思い出しました。 部屋に入って荷物 を置いて一息ついたところでゆっくり近づいてきたと思ったら、正面からギューッ。 初めて触れ合ったので、若干びっくりしましたが、うれしかったです。 ただ、わざとか無意識にか彼がサッと?右手でお尻を触ったのに実は気づいていました。笑 あ、お尻さわった。笑 そう思ったのを覚えてます。 お尻って何かあるんでしょうか? 服の上からですから、たいして感触もわからないでしょうし、男性のお尻と大差ないと思うのですが。 男性の方、女性のお尻をサッとでも触る気持ちはどんなものですか?

  • 女性でこのお尻は薄いですか?

    私の女友達で画像と同じようなお尻をしてて私よりずっと薄いです。 男性からすると魅力はないですか?

  • 女性のお尻を触っても嫌がられない男とは?

    女性のお尻を触っても嫌がられない男とは? 女性のお尻を触っても嫌がられない男とは、どういう人でしょうか。 どういう秘密があるのでしょうか。

  • 男性 お尻

    女性の方に質問します!女性の、みなさんからみて、魅力的な男性の、お尻はどんな感じですか?自分(男性)は骨盤が狭い方でお尻が小さい自分が嫌なんですけど、どんな感じが魅力的なんですか?人それぞれ違うと思いますが、暇な時にでも回答ください!年齢、教えてくれると助かります!

  • 女性のお尻

    20~30代の男性に聞きたいです。女性の大きいお尻って魅力的ですか?私は35歳の女性で身長が172センチあります。先日久々に都内へ出張に行き黒スーツを着ていきました。そのとき駅のホームを歩いていたら30代くらいの男性がニヤニヤして私のほうを見ていました。仲のよい友人によくお尻をプリプリさせながら歩くよね。と言われます。黒スーツだと余計に目立つのでしょうか?