• ベストアンサー

セックスについて

私はまだ中学生ですが、将来セックスなどをするのが怖いです なので結婚した時などセックスをせずに生活しようと思っています 妊娠するためにはセックスは必要なのでしょうか? また普通に生活していて妊娠するのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.4

うーん・・・未成年者本来こういった場では答えるべきではないのでしょうが、 教育的立場でお答えさせていただきます。 今後保健の授業等で習うことになりますが、子供を成すためには性行為(セックス)は必要です。 普通に生活していて、というのがどこまでを言っているのか分かりませんが、性行為無しに妊娠は体外受精などの手段をとらない限り有り得ません。 結婚後にどうするかは自由ですが、結婚相手がそれに応じれば(納得すれば)といことになるでしょう。 おそらく今は経験が無いために、未知の恐怖にさらされているのでしょう。 確かに怖い部分もありますし、実際経験しても怖がる方もいます。 ただ、好きな人と結ばれるということは何にも代えがたい幸せであるとも言えます。 今は分からないと思いますが、将来的にあなたに好きな人ができ、その人と触れ合いたいと思ったときに、恐怖を乗り越えられる時が来ると思いますよ。 知らないことへの恐怖は考えれば考える程大きくなっていくものです。 少なくとも今はあまり考えない方が良いでしょう。

kazuking05
質問者

お礼

分かりました。 今はあまり考えないようにします

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

これから、君も成長して、心も、体も受け入れられるようになってくるよ。それに不安なのは、知識が乏しいからです。妊娠するためにと聞いてくる時点で知識が少ない証拠です。  まだ、想像や夢みたいなあやふやだから怖いのです。おっちゃんもわからないときそうだったけど、高校生になったら変わるぞ。成人になったらもっと変わるぞ。

kazuking05
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます。

noname#96559
noname#96559
回答No.7

中学生くらいならそう思ってもおかしくないと思います。 今の中高生、おませが多くて、驚きます。 私も、ずっとそんなのいや、結婚もしたくないと思ってました。 大学時代も彼氏も出来なかったし、Hなんかトンデモでしたよ。 ただ、22,3くらいになると、セックス自体はどうもそう、怖いことではなさそうに思え始めます。相手がよければなんとかなりそうかなと。 それより恐怖だったのが出産です。 正直、子供はいてもいなくてもいいけど、産むのがいやだと夫にごねました。結構喧嘩しました。帝王切開にしてもらえないだろうかと本気で考えましたから。 でも、3人産みましたよ。正常分娩です。 何とかなるものです。 今から考えなくていいですよ。 白状すると、中学生の時はまだ、セックスというものを知りませんでした。昔の子は一部の子はおませでしたが、奥手の子もたくさんいたのです。今の子は、早くから悩まないといけなくて可哀想ですね。 25,6になってから考えても充分間に合いますから、今は勉強にスポーツに頑張りましょう。

kazuking05
質問者

お礼

今は気にせず普通に過ごせばいいんですね♪

• tika777
回答No.6

今から先を決め付けなくてもいいんですよ。 ぜったいありえないと思ってても、10年後には考えが変わってたりするものです。 その年代年代で色々な経験をして考えも変わりますから。 ただ、他の方も回答されてますが、体外受精・代理出産以外では通常は性行為なしでの妊娠はありえません。現状では代理出産は海外でしかできませんし、体外受精も国内では不妊症の夫婦に対してのみ行なうことですし。 私の友人には性行為が好きじゃないといってるけど、4人の子持ちです。子供を産みたいってほんとに思えるなら、今は拒否反応でてても、そういう年齢になれば、できますよ。

kazuking05
質問者

お礼

今でもやっぱり怖いです(笑)

• jun99
回答No.5

しかし今時の中学生はパソコンに詳しいのでビックリです。 シリアルATA パラレルATAのこと知っているなんて! 30歳以上でなければ難しい世界ですが・・・・、感心です!

kazuking05
質問者

補足

なぜかクラスでも私だけが発達してしまったようです

• jun99
回答No.3

映画「ガープの世界」を見ましょう。 主人公ガープ(ロビン・ウイリアムズ)の母(グレン・クローズ)は、子どもを作る為に最低限のセックスで立派な子を産みました。

kazuking05
質問者

お礼

参考にさせていただきます

回答No.2

多分中学生ではなさそうですが。 パソコンにお詳しいのならば、検索をかけてみたらどうでしょうか?

kazuking05
質問者

補足

普通の中学男児ですよ~ 検索してもいい結果が得られなかったためここで質問しました

noname#199147
noname#199147
回答No.1

人は種の保存の本能には勝てません。 大丈夫です。 あと5年もしたら、そんなこともあったな~くらいにしか思わないでしょう。

kazuking05
質問者

お礼

本能ですか… 自分にそんな本能があるのかどうか謎です(笑)