• ベストアンサー

セックスについて

私はまだ中学生ですが、将来セックスなどをするのが怖いです なので結婚した時などセックスをせずに生活しようと思っています 妊娠するためにはセックスは必要なのでしょうか? また普通に生活していて妊娠するのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

うーん・・・未成年者本来こういった場では答えるべきではないのでしょうが、 教育的立場でお答えさせていただきます。 今後保健の授業等で習うことになりますが、子供を成すためには性行為(セックス)は必要です。 普通に生活していて、というのがどこまでを言っているのか分かりませんが、性行為無しに妊娠は体外受精などの手段をとらない限り有り得ません。 結婚後にどうするかは自由ですが、結婚相手がそれに応じれば(納得すれば)といことになるでしょう。 おそらく今は経験が無いために、未知の恐怖にさらされているのでしょう。 確かに怖い部分もありますし、実際経験しても怖がる方もいます。 ただ、好きな人と結ばれるということは何にも代えがたい幸せであるとも言えます。 今は分からないと思いますが、将来的にあなたに好きな人ができ、その人と触れ合いたいと思ったときに、恐怖を乗り越えられる時が来ると思いますよ。 知らないことへの恐怖は考えれば考える程大きくなっていくものです。 少なくとも今はあまり考えない方が良いでしょう。

kazuking05
質問者

お礼

分かりました。 今はあまり考えないようにします

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

これから、君も成長して、心も、体も受け入れられるようになってくるよ。それに不安なのは、知識が乏しいからです。妊娠するためにと聞いてくる時点で知識が少ない証拠です。  まだ、想像や夢みたいなあやふやだから怖いのです。おっちゃんもわからないときそうだったけど、高校生になったら変わるぞ。成人になったらもっと変わるぞ。

kazuking05
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます。

noname#96559
noname#96559
回答No.7

中学生くらいならそう思ってもおかしくないと思います。 今の中高生、おませが多くて、驚きます。 私も、ずっとそんなのいや、結婚もしたくないと思ってました。 大学時代も彼氏も出来なかったし、Hなんかトンデモでしたよ。 ただ、22,3くらいになると、セックス自体はどうもそう、怖いことではなさそうに思え始めます。相手がよければなんとかなりそうかなと。 それより恐怖だったのが出産です。 正直、子供はいてもいなくてもいいけど、産むのがいやだと夫にごねました。結構喧嘩しました。帝王切開にしてもらえないだろうかと本気で考えましたから。 でも、3人産みましたよ。正常分娩です。 何とかなるものです。 今から考えなくていいですよ。 白状すると、中学生の時はまだ、セックスというものを知りませんでした。昔の子は一部の子はおませでしたが、奥手の子もたくさんいたのです。今の子は、早くから悩まないといけなくて可哀想ですね。 25,6になってから考えても充分間に合いますから、今は勉強にスポーツに頑張りましょう。

kazuking05
質問者

お礼

今は気にせず普通に過ごせばいいんですね♪

  • tika777
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.6

今から先を決め付けなくてもいいんですよ。 ぜったいありえないと思ってても、10年後には考えが変わってたりするものです。 その年代年代で色々な経験をして考えも変わりますから。 ただ、他の方も回答されてますが、体外受精・代理出産以外では通常は性行為なしでの妊娠はありえません。現状では代理出産は海外でしかできませんし、体外受精も国内では不妊症の夫婦に対してのみ行なうことですし。 私の友人には性行為が好きじゃないといってるけど、4人の子持ちです。子供を産みたいってほんとに思えるなら、今は拒否反応でてても、そういう年齢になれば、できますよ。

kazuking05
質問者

お礼

今でもやっぱり怖いです(笑)

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.5

しかし今時の中学生はパソコンに詳しいのでビックリです。 シリアルATA パラレルATAのこと知っているなんて! 30歳以上でなければ難しい世界ですが・・・・、感心です!

kazuking05
質問者

補足

なぜかクラスでも私だけが発達してしまったようです

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.3

映画「ガープの世界」を見ましょう。 主人公ガープ(ロビン・ウイリアムズ)の母(グレン・クローズ)は、子どもを作る為に最低限のセックスで立派な子を産みました。

kazuking05
質問者

お礼

参考にさせていただきます

回答No.2

多分中学生ではなさそうですが。 パソコンにお詳しいのならば、検索をかけてみたらどうでしょうか?

kazuking05
質問者

補足

普通の中学男児ですよ~ 検索してもいい結果が得られなかったためここで質問しました

noname#199147
noname#199147
回答No.1

人は種の保存の本能には勝てません。 大丈夫です。 あと5年もしたら、そんなこともあったな~くらいにしか思わないでしょう。

kazuking05
質問者

お礼

本能ですか… 自分にそんな本能があるのかどうか謎です(笑)

関連するQ&A

  • セックスについて。

    セックスのことがよく分からないのですが、 セックスをする時、どこに入れるんですか? まだ、中学生なので、よく分かりません。 あ、でも、やろうとか、思ってるワケじゃないですよ。。 どこに入れるのか分かってなくても、セックスってできますか? やっぱり、普通は知ってなきゃいけないですよね・・・。 入れる時って、穴は小さいのに、どうやって入るんですか?? へんな質問してスイマセン・・・。

  • セックスしたがらない素敵な彼。

    29歳独身OLです。結婚を考えている26歳の彼がいます。 年下の彼は、年下とは思えないほどしっかりしていまして 人柄が良く、私の事を十二分に理解してくれます。 フィーリングも価値観も合い、申し分ないです。私には勿体無いくらいです。 両親も彼の事をとても気に入ってくれて、ほめてくれています。 しかし、彼は女性経験はあるのですが、セックスに関心がないのです。 誘っても、拒否されてしまいます。「君(私)だからじゃない。ただ、したくないだけ・関心ないだけ。」 結婚生活は、セックスだけが全てではないと思いますが 結婚生活を、成功・持続させるには、セックスは必要不可欠だと思います。 素敵な彼だけに、別れたくありません。何とかセックスに関心を持ってもらいたいです。 私と同じ女性の皆様、どうしますか?どうしたら良いですか?私と同じ様な方いらっしゃいますか?

  • SEXって軽い行為なの?

    今までSEXは結婚してからするものだと思っていました。 (SEX=子供を作る事だと思っていたからです) コンドーム・ピルなどの避妊具で妊娠する心配はなくなりました。 (100%ではありませんが、、) 避妊具のおかげで妊娠を望まない夫婦はSEXができるようになりました。 しかし、避妊具の普及で男女がSEXをする年齢がどんどん下がって来ました。 色々と調べてみて驚いたのは、中学生同士でSEXをしている人達がいる事実です。 自分と同じ年代の人達がSEXをしていると言う実態にとても驚愕しました。 避妊具がなかったら妊娠を望む人以外はSEXなんてしないはずです。 だからSEXというものはとても大事な行為だと思うのですが、 付き合って2~3ヶ月でSEXしたりする事は、本来あり得ない事だと思います。 しかし、友達に聞いてみると『避妊具があるから、いくらSEXをしても平気』 『お前、難しく考え過ぎ(笑)』と言われました。 友達の意見も一理あると思います。でも学生の内に避妊に失敗して、子供を授かったら 中絶するしかありませんよね?中絶って悪い意味で言ったら人を殺す事ですよね。 中絶するんだったら、最初っからSEXなんてするなよ!って思います。 この画像をみて、本当にショックを受けました。(グロいです) ↓ http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/life/taiji1.html 自分はまだ中学生ですが、いずれ好きな人が出来て、恋をして もしかしたらSEXをするかもしれないです。 でもSEXをするのは結婚する時だと決めています。 これは言い過ぎかもしれませんが、今の世の中、避妊をするにしても SEXというものはキスをするような、そんな軽い行為なのですか? 今時こんな考え方をしている自分は、古いのでしょうか?

  • 大学生がSEX

    こんばんは。 私はもうすぐ大学生になるのですが1つ気になる事があります。 過去の質問を見て、大半の大学生が大学生活の中でSEXするようになると知りました。 避妊しても妊娠してしまう事はあるのでそうなったら大変な事になりますよね。 大学生ってまだ親に学費払って貰ってたりと自立している訳じゃないと思います。 でも最近は学生の恋人同士がSEXする事が半ば当たり前みたいな流れになってて、なんかおかしいなと思います。 いつSEXするのが責任上妥当なのでしょうか? 社会人になってからSEXして妊娠して結婚したらできちゃった結婚と言われるし、かといって結婚するまでSEXしないという話もあまり聞かないし… なかなか腑に落ちなくてもやもやしてます。よかったら教えて下さい。自分の考えをしっかり持って流されないで生きていきたいんです。お願いします。

  • セックス依存?

    とても恥ずかしい話ですが、私はとても性欲が強いです。 中学生くらいから妄想したりオナニーもしていました。 初体験は22歳の時でした。 それからはセックスの楽しみににどっぷりとつかってしまいました。 最近になり、ますます性欲が強くなり毎日でもセックスしたくなってしまいました。 彼氏はいますがあまりセックスに積極的ではありません。(週1回するかしないか、普通ですかね?) 悪いことは重々承知ですが会社の上司(48歳、既婚)と同級生(28歳、既婚)と体の関係があります。 ふたりともセックスの相性がよいです。 彼氏と会う前に上司とセックスをして、彼氏とデートし、その後同級生とセックスしてしまったりもしました。 いけないとは思いつつも精神的にも肉体的にもセックスを断てません。 ピルを飲んでいるので妊娠は怖くないのですが、性病が少し不安です。 なので彼氏だけコンドームをしてもらっています。(彼はピルを飲んでいることを知らない) このままではいけないと思っています。 彼氏と結婚したいとおもっています。 子もまま年齢を重ねたらますます性欲が強くなるでしょうか、それとも今がピークなのでしょうか(今28才) 何かアドバイスをお願いいたします。

  • セックス中にコンドームが破けました!助けて‼︎

    こんばんは! 中学2年の男子です 今日学校終わりに、彼女とセックスをしたんですがコンドームをつけてですがきずくとコンドームが、破けていました。 我慢汁は出たかもしれませんが精子がどんだけ出たかもわかりません。 そして僕と彼女はまだ中学生です もし妊娠なんかしてたらとんでもないことになってしまいます… 妊娠してたら本当に大変なことになります。 みなさん助けてください。 まず妊娠したということがわかるのは どんなことが起きたら妊娠したとわかるんですか? そしてもし妊娠してしまってたらどうすればいいですか? 私たちはまだ中学生なので親にセックスをしてコンドームが破けたなど言えません。 田舎なので病院もありません。 みなさんどうすればいいと思いますか? みなさんお願いします。 助けてください。 お願いします。 どうすればいいんですか? 教えてください。 できればはやくお願いします。 お願いします。!!!

  • 妊娠が怖くて結婚前にセックスできない・・・男性とどう付き合うことができますか?

    私は女性です。 結婚前の妊娠がどうしてもとても怖いです。 現時点での出産に環境的に困難な部分が多いからです。 セックス自体は興味があります。とてもしたいです。 でも妊娠がどうしても怖くて、することができません。 ピルは効用もあるが副作用もあると聞きました。 将来は妊娠し子供を持ちたいので、避妊の方法が見つかりません。 妊娠は、結婚後に、心配が少なく産める環境を整えてからでしか 私にはできないと思っています。 ですが、今の時代、私のような女に付き合ってもらえる男性が いると思えません。 結婚の前のお付き合いにセックスは必須というご意見のかたが多いと思います。 相性などのことがありますから、私も理解はできます。 でも、理解はできても、結婚前に妊娠したらと思うと、どうしてもできません。 将来は結婚して、子供を持ちたいです。でも今は、セックスできません。 この主張を持っていては、男性と付き合うこともできず、 結婚もできないかもしれないと思うのですが、 どうしても恐怖心の方が大きいです。 こんな私は、男性とどう付き合うことができるでしょうか。

  • セックスしないと言っておきながら、セックスしたい。

    こんばんは。 私は付き合った当初、彼女にとって私が初めての彼氏だったこともあり、 また、コンドームも100%避妊できるわけではないので、セックスするなら結婚してからだよね。 ということになりました。 以降、エッチするとなれば手でしたり口でしてもらったり、挿入はせずにいました。 それからもうすぐ1年が経とうとしています。 同じ大学に通っている友人の性事情などを聞いているうちに、私もセックスがしたくなってきました。 正直に言えば、ずっとしたかったのですが、今までは我慢できていました。 しかし、セックスしないと言っておきながらやっぱりしたいとなると、男として残念だと自分で思いますし、仮に「じゃあ1回だけしよう」となった場合 その1回で妊娠するという未来が霞んで見えてしまいます。 そんなわけないと思いますが、そう思えば思うほど、たった1回で妊娠という言葉が胸に刺さります。 まだ子どもを育てる責任を負えるような人間ではありません。 過去に一度ゴムが破れて当時の彼女の中に出してしまい死ぬほど後悔したこともあります。その時は何事もなく彼女に生理が来て心底安堵しました。 セックスしたくない自分と、セックスしたい自分がいます。 ひとつめの質問は、今までの自分も含めて、なぜ妊娠させてしまうかもしれないという可能性があるのにゴムをつけてセックスできるのか? ふたつめの質問は、このような状況ですが、セックスしてもいいと思いますか?

  • セックスが怖い。

    私は28歳の女性です。 5年ほど付き合っている彼がいるのですが、 ほとんどセックスをしません。 理由は、妊娠が怖いからです。 お互いの親にも紹介をしているし、来年には結婚することも決めていますが、 妊娠することが怖いと思ってしまいます。 コンドームは必ず使うのですが、その前に、 彼が自分のを触った手で、私のを触らないか不安で不安で、 ずっと彼の手を目で追ってる感じです。 少しでも触られそうになったら、すぐに手を押さえてしまうし、 まったく集中できません。 基礎体温も測り、高温期に入って2~3日後にたまたま会う機会があって、 ホテルに行けそうな環境で(車がないので)、 お互いにセックスしたいと望んだときしかしないので、 はっきり言って、年に3回とかそれぐらいの回数です。 挿入まではしないけど…というのも入れたら、6回ぐらいはあるかもしれませんが。 彼には、「別に結婚するんだし、子供が出来てもいいと思うけど」 と言われます。 でも私は何故か、怖いんです。 一時、ピルも服用していましたが、 コンドームと併用しても、それでも不安は拭えませんでした。 「ピル+コンドーム+射精時は外で」 が、今のところ、ぎりぎりセックスできるラインです。 でもセックスしている間中、彼の体液が少しでも膣付近に着かないか、 そればかりが気になってしまいます。 友達は結婚して子供を育てられる環境になってからしか、 子供は作らないと決めてる、と言いますし、 子供が出来てから結婚するカップルには批判的です。 でも本人は生理不順の上、基礎体温も付けていないので、 いつ生理がくるか分からない状態なのに、避妊はコンドームだけです。 「不安じゃない?」と聞くと、 「私にとって避妊はコンドーム。それで十分安心できる」と言います。 ピルを飲まないと安心できないというのは、ちょっと考えすぎじゃないか?と言われました。 実際には、飲んでも不安なんですが…。 私にとって「安心できる」と言えるのは、セックスをしないことです。 将来、子供を作らないなら、いっそ卵管を縛ってしまうとか、 そういうことも考えてしまいます。 でもそこまでしないとセックスしても不安だらけなんです。 その時は気持ちいいですし、彼にもそう伝えます。 でも、その後、生理が2回来るまで不安で仕方ありません。 どんなに頭が痛くても、熱を出しても絶対薬は飲まないし、 妊娠の初期症状で出血することもあると聞くので、 2回目の生理がきてから、やっと安心できるといった感じです。 やはり考え過ぎなのでしょうか? どうしたら安心してセックスが出来ると思いますか? ちなみに結婚しても子供を望まない限りは、避妊を続けるつもりです。

  • 結婚するとなぜセックスのことはおおっぴらにされるのか

    普通社会全体の風潮としてはセックスのことはどちらかというといやらしいこと、いけないこと、隠すことのようにされていると思うのです。しかし、なぜ結婚してしまうとそれはおおっぴらにされてもよいことになるのでしょう。 たとえば、結婚前は親が子供にセックスのことは話さないのに、結婚したとたん「子供まだか?」「早く子供つくれ」といったり、そいういうことを親だけでなく親戚はては近所の人なんかに言われるというようなことです。また結婚した人が堂々と?「妊娠○ヶ月です!」「今子作りに励んでます!」というようなことを宣言したり。 これは結婚してないときのセックスはいやらしいこと、タブーなことだとしても結婚したらそれは「子供をつくること」になるので恥ずかしくも隠すことでもなくなる、というようなことなんでしょうか?セックス=子作りならばいやらしいことにはならないのでしょうか。やっていることは同じなのに。 皆さんはどうお思いですか?ご意見お待ちしています。