セックスしたがらない素敵な彼との結婚生活を成功させるためには?

このQ&Aのポイント
  • 素敵な26歳の彼と結婚を考えている29歳独身のOLですが、彼はセックスに関心がないようです。
  • 彼は女性経験はあるものの、セックスに対して関心がないと言っています。
  • 結婚生活を成功させるためには、セックスを含めたコミュニケーションや相互理解が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスしたがらない素敵な彼。

29歳独身OLです。結婚を考えている26歳の彼がいます。 年下の彼は、年下とは思えないほどしっかりしていまして 人柄が良く、私の事を十二分に理解してくれます。 フィーリングも価値観も合い、申し分ないです。私には勿体無いくらいです。 両親も彼の事をとても気に入ってくれて、ほめてくれています。 しかし、彼は女性経験はあるのですが、セックスに関心がないのです。 誘っても、拒否されてしまいます。「君(私)だからじゃない。ただ、したくないだけ・関心ないだけ。」 結婚生活は、セックスだけが全てではないと思いますが 結婚生活を、成功・持続させるには、セックスは必要不可欠だと思います。 素敵な彼だけに、別れたくありません。何とかセックスに関心を持ってもらいたいです。 私と同じ女性の皆様、どうしますか?どうしたら良いですか?私と同じ様な方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

「めんどくさい」「必要性を感じない」のだと思います。 女性経験はあるようですが 女性の性欲に関しては 知らないし知りもしようとしないのではないでしょうか。 個人的に、性に対する考え方や 性行為の仕方にその人の人間性があらわれると思っています。 なので彼は 結婚生活の持続に性行為が そんな重大な意味を持っていることも意識しないし 改善しないと 質問者様が不安になることも気づかないでしょう。 そしてもともと性欲の少ない人っていうのはいます。 自己処理の方が楽とか、セックスをコミュニケーションと考えてないとか いろいろいます。 質問者様が自分の性欲を抑えることができるのであれば 彼に合わせてあげれば この婚姻関係に限っていえば 成功・持続は可能なんじゃないかと思います。 彼がそれを必要としていないのだから。 子供を作る行為、としてのみ成立すれば フィーリングも価値観もあうのだから 性的欲求が他に向かう恐れもないでしょうし。 ただ、質問文からすると ご不満に、さびしく思っていらっしゃる感じがするので 質問者様側の 浮気の原因にはなりそうです。

その他の回答 (6)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.7

一般的には必要なものだが不必要な人もいます。 残念ですが欠陥がありますから異性の対象にはなりません。

noname#142255
noname#142255
回答No.5

sexは結婚生活には絶対に必要です 問題を解決してから結婚生活に入る事です 一生の事です綺麗事では 済みませんよ

noname#125115
noname#125115
回答No.4

素敵な申し分のない彼ならばいいじゃないですか。 きっと疲れてるんですよ。 うちは、素敵でもない夫なのにレスです。┓( ̄∇ ̄;)┏ 子供さえできればいいんじゃないでしょうか? でもね、どこの家庭でもそうなのか?結婚する時に、 ネグリジェをプレゼントされたことがあります。 要するに、「これを着て誘え!」という 先輩からのアドバイスなのかなあ?と今頃受け取りました。 誘惑しなきゃあダメみたいですね。

回答No.3

参考までに。↓ http://resu.ohuda.com/

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

セックスに関心が無い男なんていませんよ。 何らかの性的異常がないですか? 男好きとか、子供が嫌いとか、他に女がいるとか。 結婚しても貴女は満足できるんでしょうか? セックスレスから浮気して離婚する夫婦もありますし。

  • 0n0s0
  • ベストアンサー率11% (9/79)
回答No.1

童貞では無いのに不思議ですね。 性欲処理はどうしてるのでしょう? 過去にあまりにも女性が想像と違い猛獣化してしまってひいてトラウマに成ったんじゃないでしょうか…

関連するQ&A

  • 彼氏とセックスするのが面倒です。

    夜は眠くなっちゃうのであまりセックスしたくありません。 それに、セックスって結構時間がかかるので、昼間とかにしちゃうと時間がもったいないです。 それに、昼間しちゃうと、もうその後何かするにしても面倒くさくなっちゃうし・・・ なんか、こんなこと考えていたら彼氏とのセックスが面倒になってきてしまいました。 別に気持ちよくないわけじゃないんだけど、とにかく時間がもったいないという気持ちが大きいです。 セックスするぐらいなら、寝たいです。どこかに遊びに行きたいです。テレビ見たりしてのんびりしたいです。 同じような悩みを持っている女性っていますか? 結婚しても、新婚当初から確実にセックスレスになると思います。 そうなったら結婚生活はうまくいきませんよね? 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • セックスの意味

    いきなり不躾なタイトルで失礼いたします。 30代前半の男性です。妻とは数年前に離婚、子供はおりません。 数年間に及んだ結婚生活で妻と関係を持ったことはほとんどありませんでした。 もともと内面に惹かれて付き合い始めたので、人間的には信頼していました。 しかし、交際期間が長かったこともあり、 性的な魅力を私の方が感じることができなくなっていたようです。 現在、4歳年下の女性と交際しています。 考えすぎかもしれませんが、もし再婚しても またセックスレスの状態になってしまうのでは、と不安がよぎります。 勿論、結婚相手にセックスだけを求めている訳ではありませんし それが人生の一部に過ぎないことも理解しているつもりです。 しかし、相手の性格や価値観などの内面的な部分を大切にしたいと 考える自分とともに、 外見をはじめとする"性的な要素"にこだわる自分がいることも事実です。 数日前、友人の女性から 「あなたは恋愛と結婚を一緒に考え  好きな子と結婚したいと考えているようだけど、  私の回りにいる女性は  好きになった人は恋愛対象で、結婚するなら信頼できる人と区別してるよ」  という話しを聞き、 見た目も中身も良くて家に帰るのが楽しみになるような方!?と 一緒に暮らしたい、という私の願いは非現実的かつ身勝手なのものかな と思わされました。 とりとめのない質問で恐縮ですが、みなさんは 人生の中で、結婚生活の中で セックスをどう位置づけておられますか? ぜひ、率直な意見を聞かせて下さい。

  • SEXしたいと早る気持ちを保ち続けたい

    私はSEX未経験の女性です。26歳です。 SEXに憧れがあります。人肌に触れたいと思う時もあります。 ※それが続きません。 たくさん外へ出て人と会って積極的に出会いを求めて、片思いでいいからとにかく恋をして、もっと奔放にならなくては!と思っても翌日には関心事が他に移ってしまって、決めたばかりの目標を忘れてしまいます。 いつの間にか目標を見失ってしまうような、ダイエットが続かない感覚に似ているかも知れません。 想いの継続がなければ私は目標に向って一歩も前進出来ないようです。 私なりの向上心に繋がるこの欲求をどうしたら持続させることが出来ますか? 早くSEXしたい!と早る←この気持ちを持ち続けたいです。 アドバイスお願いします。 聞いてください。不思議と焦りはないんです。 突発的に早るんです。 この早る気持ちが心地いいので持ち続けて居られたら変われる気がします。 焦ると早るは言葉として同じ意味ですよね。 だけど、感覚的に違うことを説明したいのですが、わかって頂けるでしょうか。

  • SEXが大好きな夫って・・(既婚男性お答えください)

    夫とは結婚10年目で月1~2度夫婦生活があります。 夫はSEXが大好きで大好きで毎日の様にアダルトサイトを見たり私にあれこれ要求してきます。 例えば、「口でして!!」とか「アナルSEXさせろ!!」とか「ビデオに撮りながらしよう!!」とかです・・。 私的にはSEXした後にくる鈍痛が怖くそう何度もは嫌なんです。 鈍痛の原因は、多分夫の強引な「しかた」にあると思います。 出血も度々で「私はレイプされているのだろうか??」という気持ちで一杯です。 普通の夫婦生活なら問題ないのですが、夫の行動や言動はあまりにも変態ぽくてついていけません。 男性は結婚して10年も経つ奥さんにそんなにも性欲が湧くものでしょうか?? 口でしてもらいたいというのは楽ちんで気持ちが良いからなんですか? ちなみに夫は浮気には全く興味が無いようです。 だた私とアダルトサイトで見た行為をしたいだけだと言いますが・・・。 夫は私を性の対象としか見ていません。 子供が寝たか寝ないか分からないような状態でも 「構わないからしよう!!!」と強引でしつこいのですが、父親なら子供の前で・・・と、考えるものなのではありませんか?? そんなにも毎日SEXの事ばかり考えてるなんて私には理解できません。 もっと他に考えて欲しい事があるのに、SEX以外の事に関しては関心無しです。 子供は常にほったらかしなのに、私には異常に関心があります。 夫は女性経験が私で2人めで現在33歳です。 私は31歳です。 ご意見宜しくお願い致します。 なりふり構わずSEXしたがる夫はどうなんでしょうか?

  • 結婚とセックス

    最近考えることがあり、皆さんのお考えをお聞かせ願えればと思い投稿します。 恋愛から結婚へと至ることで、様々な変化が起こると思います。それが端的に現れる代表が、セックスかと思います。もちろん、ずっと出会いから変わらずという家庭もあろうかと思いますが、世界の統計では日本の夫婦の回数は結構な下位だったかと記憶しています。 そう全体的な捉え方をしても、個別的に見ると、回数が問題ではないという家庭もあれば、性と愛は同体ではないという家庭もあろうかと思います。 私自身はまだ結婚していないので、今後どうなるかはわかりませんが、いつまでもセックスレスな関係よりはセックスありの関係でありたいと思っています。とは言いましても、これは相手の気持があってのことですし、女性の性欲も年齢に応じて急に変化することもあるそうで、何がどう影響していくのか想像がつきません。 そこで、結婚してからも変わらずしっかりと夫婦生活を営んでいらっしゃる方々は、何か気をつけていることはありますか?? また、女性の方は、だんな様が不倫などしないために、何か気をつけていらっしゃいますか?(不倫が多くなってきているのか?とさえ思える毎日の不倫関係の質問を見るにつけ、結婚で本気で誓いあったとしても信頼は揺らいでしまうものかと結婚生活の難しさを思います。そこで、言葉は悪いですが、このサイトでアドバイスなさる女性は男性をどう賢く手なづけているのかに関心が湧きました。率直な意見をお願いします。)

  • 淡白な主人とのセックス

    結婚して8年になる主人との性生活について悩んでいます。 付き合いだして最初の1年は、新鮮だったせいか、セックスの回数もそれなりにありましたが、それ以降はみるみるうちに3ヶ月に1回、半年に1回、1年に1回と減ってきてます。 始めの方で「回数が減りだしたな」って思った時に、趣向を変えて誘ってみたり、派手な下着を着けたりしてみても、感心なさそうでした。もちろん体型の維持にも気を使っています。性生活以外では、今でも付き合い当初のように仲良くしています。 元々、セックスに対し淡白なせいか、わざわざ雰囲気を作ったり、やり方を変えたりということが出来ない性格のようです。 ただ男性として性に関心がないわけでは無く、エッチなサイトを見たりはしてるようです。あくまでも私とのエッチに飽きてるようで・・。 話し合いも色んな方法で試しましたが、結果は何も変わらず、この先ずっとこの調子なのかと落ち込んでしまいます。最後は「このままなら私は別れたい」とまで言いましたが、良い結果にはいかず、結局私が妥協している状態です。ちなみに主人も私も30代です。このままでは、いくら互いに愛情があっても、いつかは浮気されるんだろうな・・とか、今でも機会さえあれば他の女性としたいんだろうな・・とか、自分の女性としての自信がどんどん無くなるとともに、みじめでたまりません。 性生活以外では申し分ない主人です。愛情もありますので別れたくはありません。もし夫婦間で似たような状況を経験された方がいらっしゃるのなら、何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • SEXについて

    私は結婚して8年になるのですが、夫婦でSEXをする際、ほとんど私が誘っています。最近まで、男性から誘うのが当然だと思ってたのですが、他の友人に聞いて見ると、友人カップルでは、ほとんど女性の方から誘っているようです。 個人の性欲の強さにもよるのでしょうが、長く付き合っているもしくは、結婚生活が長いカップルでは、男性・女性どちらからSEXを誘う傾向が強いのでしょうか? 男女関係に強い方、助言をお願いします。

  • セックスの価格は暴落しているか?

    50年ほど昔にさかのぼると女性は処女性が大切だと考え、結婚するまでセックスはしてはいけないという価値観があり、男は結婚という契約に縛られないとセックスできませんでした(売春はとりあえず無視) しかし、最近では婚前交渉は普通のものとなり、女性の処女性の重要性はがくーと落ちました。 またその結果、男性は結婚しなくてもある程度自由にセックスできる社会に変わりました。 男は単純な生き物でたくさんの女性としたいものです。 んで、それが可能になりました。 対して女性はたくさんの男性とセックスするよりも、自分と子どもを一生守ってくれる一人の男性を探したい訳ですが、上記の理由でそれが難しくなりました。 セックス価格の暴落により女性は男性と結婚(寄生)することが難しくなりました。 これからの女性のとるべきセックスに対する戦略って何なんですかね?

  • セックスがどうしても好きになれない

    30代です。 多嚢胞性卵巣症候群で生理不順、子宮筋腫で2度目の手術を控えてます。 同世代の彼は、性欲が強く、男性と性欲の差がありすぎるのは自覚があります。 私はまったく性欲無いし、セックスがしたいと思わないです。 彼が、セックスが無いと愛情が感じられない、セックスが無いなんて考えられないと言うので、がんばって私から誘ってするようにしてます。 ただ、彼に合わせて毎週毎週何回も何回もつらいです。 しょっちゅう不正出血もあるし、セックスするとお腹が張ります。 私が何でこんなことしなきゃいけないんだろう...とお風呂で泣いてしまう日もあります。 セックスが嫌なので別れてほしいとも言ったのに、大丈夫、もっと落ち着いたら大丈夫になるからと説得され6年。 その間、手術したり、再発したり。 当然、全くセックスが好きになれません。 どんどん男性の性欲が気持ち悪く見えてきます。 今週末も病院についてきて、帰りにセックスしたいそうです。 検査のあとなのに。 話し合いも何度もしました。 私もなるべく努力はするけど、求める回数を減らしてほしい、調子の悪いときに執拗に体を触る事は絶対にやめてほしいと。 私もセックスが嫌いと言わないように心がけてきました。 彼は別れるくらいなら、一生セックスしなくていいとその場で言いますが、一週間ももちません。 彼にとって、セックス以外に私の価値がない様に感じます。 私がおかしいんだと思いますが、セックスがそんなに大事ですか? このままの生活だったら、自分が壊れてしまいそうです。 男性にとって、セックスがそんなに重要なんでしょうか? セックスが義務となりそうなので、結婚もしたくなく、プロポーズも断り続けてます。 セックスの問題さえなければ、今すぐにでも結婚したいです。 友人たちの目から見たら、私が高望みしているように見えるようで、何が気に入らないの?とよく言われるような彼です。 でも、誰にも言えないセックスの問題が苦痛で仕方ないです。 彼に私の気持ちをすべて話せば、傷つけるし、自分も傷つきます。 どこまで本心を言っていいのでしょうか? このまま毎週セックスをする生活が続くとなれば、正直死んでしまいたいくらいです...。

  • セックスの重要性について女性にお聞きします。

    結婚の有無にかかわらず女性にお聞きしますが、セックスってどれくらい日常生活において大事ですか? 議論したいです。