• 締切済み

妊娠が怖くて結婚前にセックスできない・・・男性とどう付き合うことができますか?

私は女性です。 結婚前の妊娠がどうしてもとても怖いです。 現時点での出産に環境的に困難な部分が多いからです。 セックス自体は興味があります。とてもしたいです。 でも妊娠がどうしても怖くて、することができません。 ピルは効用もあるが副作用もあると聞きました。 将来は妊娠し子供を持ちたいので、避妊の方法が見つかりません。 妊娠は、結婚後に、心配が少なく産める環境を整えてからでしか 私にはできないと思っています。 ですが、今の時代、私のような女に付き合ってもらえる男性が いると思えません。 結婚の前のお付き合いにセックスは必須というご意見のかたが多いと思います。 相性などのことがありますから、私も理解はできます。 でも、理解はできても、結婚前に妊娠したらと思うと、どうしてもできません。 将来は結婚して、子供を持ちたいです。でも今は、セックスできません。 この主張を持っていては、男性と付き合うこともできず、 結婚もできないかもしれないと思うのですが、 どうしても恐怖心の方が大きいです。 こんな私は、男性とどう付き合うことができるでしょうか。

みんなの回答

noname#70737
noname#70737
回答No.10

まずは人を好きになり、つきあうことから始めましょう 先のことを心配しすぎてもよくないです 何もできなくなりますよ 妊娠が怖いというのなら怖くなくなるまでしなければいい その思いを払拭できるくらいの男性とつきあえるといいですね 本気で彼女を愛する男性は待ちますよ 男性にとっては酷ですが、どれだけ興奮していようが抑えます いつまで待たせるかに寄るし、相手との関係次第でしょう 今は好きな人をみつけ、おつきあいする、先のことはそれからでいいと思いますよ 妊娠が怖いのならお見合いでもして結婚されれば安心ですね

  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.9

クリスチャンではだめですか? 自分もクリスチャンになれるのであれば、クリスチャンだから結婚する前にはだめだよっていえますよ 相手もクリスチャンであれば求めてはこないでしょう ただしクリスチャンでもある程度ゆるいところもありますので気をつけてください

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.8

セックスしたいと言うあなたの本心が本当ならば『避妊』を二人の愛す る人間の問題としてテーブルに載せることに同意されるでしょう。 なぜ、あなたは一人で悩んでいるらっしゃるのか?疑問です。 それは、おそらく相手の男性に『避妊』の意識を関知させることに億劫 になっているか、男性の性欲の前では、どのような手段を労そうとも水 泡に帰するという人間不信の証明でもあります。 女性なら、望まない妊娠を避けるのは当たり前です。 その当然とも言うべき警戒心を持ち続けていることが、恋愛の進行に邪 魔になるというのなら、大方の女性はそんな『恋愛』をいさぎよしとは しないでしょう。 『恋愛』は、相手を思いやる感情なしには成り立たないのです。 矛盾は、人間行動の本質です。愛していると言うことは、相手への『無 欲な奉仕』の表出でもありながら、相手を顧みない『我欲の牙城である 性欲』を必要とします。 人間は、その両面を肯定しなければならないのです。矛盾した両者をど のように統一するか(弁証法)にこそ、人間の行動の本質が問われてい るのです。 あなたは、その人間の行動の両面(性欲と愛情)を見ようとせずに、 その一方である性欲の暴走を杞憂して、恋愛を遠ざけようとしていま す。あなたの悩みは、あなたを愛する男性と共有するものでなければな らないのに、その協力を一方的に放棄していると言っても過言ではあり ません。 あなたを愛している男性ならば、自らの欲望と相手への「思いやり」と をどのように統一するかに悩んでやみません。それが、恋愛の本質だか らです。その行動のうち、一方を矛盾したものとして破棄しようとすれ ば『恋愛』も成り立たないのです。 悩んで当たり前! この人間の本質を掴みつつ、どうか、勇気を持って『恋愛』に立ち向か ってください。もし、妊娠したとしても、二人は、その解決に努力する でしょう。失敗など、人生にはいくらでもあるのですから!

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.7

コンドームなら簡単に避妊できますが 病気も防げるし

  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)
回答No.6

はいらんびとごむだね。

回答No.5

まずはSEXの心配をする前に恋愛したらどうですか? 恋愛をすれば少しは考え方も変わりますよ。 好きな人がいてお付き合いをしていて、その上での悩みならまだ回答の しようもありますが、まだ好きな人もいないのにそんなことで悩んでも 仕方がないでしょう。付き合って即SEXするわけじゃないんだし。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.4

まず、妊娠・出産カテで妊娠についてを学びましょう。 セックス=妊娠ではありません。 排卵~生理~排卵を周期ごとの行っている=月経ですね。 排卵日(危険日)を自分で掴み、セックスの際 避妊し合えばそう簡単には妊娠しません。 セックスは気持ち良いものですから、後で後悔するより 経験してみてはいかがですか?(最初は痛みだけのようですが、、、)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

ちょっとタイトルと中身が違ってびっくりしました。 妊娠が怖い男とのつきあい方なのかと。。。それは絶対にやめたほうがいい。と書こうとしてました。 さて、健全のさじ加減なのですが、未経験の事は誰でも怖いものです。 それは知識がないから。 百聞は一見にしかずとはよくいったもので、何を調べようが、やったことのない知識はまるで役に立ちません。 あなたの文章から読み取れるのは、付き合って貰えない理由がSEXができなからであると断定したいために、自分に都合の良いSEXのデメリット情報だけを吸収しています。 恋人ができないのとSEXができないのは別の問題。 一般論としては、好きだから妊娠の心配はあるけれどSEXをしてしまうんです。メリットとデメリットでメリットの多いことをとるのです。経験したことのない性への好奇心も恐怖より強いときに初体験をします。 >ピルは効用もあるが副作用もあると聞きました。 ピルに副作用は確かにあります。その副作用の詳細は調べましたか? 貴女のような心配性の女性は生理が不安定なのではないですか?精神的な負担が人より強い人は、生理不順や生理痛を重くします。ピルはそれらを改善する効果があります。避妊目的でなくてもこの治療だけで服用する人は沢山います。 >避妊の方法が見つかりません。 避妊率だけ見ていませんか? 数字の理論でいったら、コンドーム97%、ピルの正しい服用で100%、問題があった場合で75%ですが、ピル(75%)を飲んでコンドーム(97%)の着用はできるわけで、その場合の確率は99.9775%。約1/5000です。 一生にSEXは何回できるのか等はよくネットで話し合われる話題ですが、そのレベルの確率です。 結婚したって、経済が安定しない夫婦は沢山いるし、社会的に認められない結婚をする人も沢山います。 ようは相手を好きでなければ、恋愛も結婚もSEXもできないってこと。本当に好きであればどんなデメリットがあっても手に入れることができる。 あなたのまずすることは、恋に落ちること。どんな問題があろうとこの男性の子供が欲しい、この男性以外考えられないと思えるほど愛せば、全ては手に入ります。 それには自分の事が好きじゃないと。自分に自信があって初めて人を愛せます。自信がないと相手に負担ですから。

  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.2

かなりの用心深いというか、心配性な方ですね。 俗に言う「石橋と叩いて渡る前に、叩き過ぎて叩き割ってしまう」タイプとでも申しましょうか。 妊娠しないよう真剣に心掛けるのは、とてもよい事だと思います。 でもその前に、もっとご自分の身体も研究なさったほうが良いのではないでしょうか。 ご存知のように、男性はいつでも精子を出す事が出来ますが、 女性の卵子は、四六時中卵巣から放出されている訳ではありません。 排卵は月一回、卵子の寿命はわずか24時間です。 精子は男子を作るY精子が約24時間、女子を作るX精子が約3日の寿命と言われています。 卵子と精子が出会うタイミングを考えて、要注意日数は月5日ほどです。 生理不順の方には適しませんが、ご自分の周期を記録して把握していれば、 避妊のコントロールはかなり出来るはずです。 それに今は、唾液で排卵日を測定出来る便利な機械もありますし、 副作用の少ないピルの種類も増え、昔よりすっと選択肢が広がりました。 利用しない手はないと思います。 もしかしたら、質問者様と同じく「結婚までSEXはしない」と決めている男性もいるかもしれません。 まずは、あれこれ妄想して悩むより、安心できる男性を見つけるのが先ではないでしょうか? 質問者様のお悩みの核心は、「妊娠の危惧」ではなく、何かもっと違う所にあるのでは?とも感じます。 お気に障るかもしれませんが、一度カウンセリングをお受けになってみたらいかがでしょうか。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.1

>ピルは効用もあるが副作用もあると聞きました。 じゃ、コンドーム付ければいいだけじゃん。

関連するQ&A

  • 妊娠するかも・・?セックスが怖い

    初めまして。 少し考えこんじゃっているのですが、質問させて頂きます。 正直に言ってセックスというか性行為が怖いです。 まだ学生の身で、もし妊娠してしまったら・・・と思うと育てられるお金も環境も無いし、その子供の将来を考えてしまうのです。 コンドームも完全避妊ではないし、ピルを飲むのも体に悪いと聞きました。 しかし、今の学生は付き合う=セックスをする ということが当たり前になってるようで・・・ 恋はしたいけど、セックスをしないといけないの? セックスをしたくない人は付き合えないの? と悩んでしまう毎日です。 この件に関してどうお考えでしょうか? よかったら教えてください。

  • セックスが怖い。

    私は28歳の女性です。 5年ほど付き合っている彼がいるのですが、 ほとんどセックスをしません。 理由は、妊娠が怖いからです。 お互いの親にも紹介をしているし、来年には結婚することも決めていますが、 妊娠することが怖いと思ってしまいます。 コンドームは必ず使うのですが、その前に、 彼が自分のを触った手で、私のを触らないか不安で不安で、 ずっと彼の手を目で追ってる感じです。 少しでも触られそうになったら、すぐに手を押さえてしまうし、 まったく集中できません。 基礎体温も測り、高温期に入って2~3日後にたまたま会う機会があって、 ホテルに行けそうな環境で(車がないので)、 お互いにセックスしたいと望んだときしかしないので、 はっきり言って、年に3回とかそれぐらいの回数です。 挿入まではしないけど…というのも入れたら、6回ぐらいはあるかもしれませんが。 彼には、「別に結婚するんだし、子供が出来てもいいと思うけど」 と言われます。 でも私は何故か、怖いんです。 一時、ピルも服用していましたが、 コンドームと併用しても、それでも不安は拭えませんでした。 「ピル+コンドーム+射精時は外で」 が、今のところ、ぎりぎりセックスできるラインです。 でもセックスしている間中、彼の体液が少しでも膣付近に着かないか、 そればかりが気になってしまいます。 友達は結婚して子供を育てられる環境になってからしか、 子供は作らないと決めてる、と言いますし、 子供が出来てから結婚するカップルには批判的です。 でも本人は生理不順の上、基礎体温も付けていないので、 いつ生理がくるか分からない状態なのに、避妊はコンドームだけです。 「不安じゃない?」と聞くと、 「私にとって避妊はコンドーム。それで十分安心できる」と言います。 ピルを飲まないと安心できないというのは、ちょっと考えすぎじゃないか?と言われました。 実際には、飲んでも不安なんですが…。 私にとって「安心できる」と言えるのは、セックスをしないことです。 将来、子供を作らないなら、いっそ卵管を縛ってしまうとか、 そういうことも考えてしまいます。 でもそこまでしないとセックスしても不安だらけなんです。 その時は気持ちいいですし、彼にもそう伝えます。 でも、その後、生理が2回来るまで不安で仕方ありません。 どんなに頭が痛くても、熱を出しても絶対薬は飲まないし、 妊娠の初期症状で出血することもあると聞くので、 2回目の生理がきてから、やっと安心できるといった感じです。 やはり考え過ぎなのでしょうか? どうしたら安心してセックスが出来ると思いますか? ちなみに結婚しても子供を望まない限りは、避妊を続けるつもりです。

  • セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率は

    セックスをするとき、ピルを飲んでも相手の男性が避妊なしで妊娠する確率はどのくらいですか。 ソープで働く予定で何人もの相手とセックスをするので明後日にかかりつけの婦人科でピルを処方してもらいます。大半のソープはゴムつきでエッチをすると思いますが「万が一」のこともあります高級店では生でやると聞きましたし‥‥ 風俗だけでなくプライベートのセックスでも男性がなにも避妊をせずピルのみを使って妊娠する確率はどのくらいですか。

  • 妊娠が怖くてsexができません

    主婦で二児の母親です。 保健婦さんと以前お話した時に コンドームをつけても避妊率は100%ではないということを聞き、旦那とsexできません。 子供2人は計画的に避妊をやめてすぐに妊娠しました。 もう子供は望んでいないので妊娠するのがとても怖く、次の生理がくるまで気持ちが安らぎません。 妊娠しても持病があるので生むことができません。 ピルやリングなどほかの避妊方も挑戦しましたが、色々な理由で断念しました。 1年以上sexレスです。 みなさんはどのように避妊していますか? 私のような場合どうしたらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 「結婚するまでセックスしない」彼女

    大学生の彼女と付き合っています。 彼女は「結婚するまでセックスしない」と言っています。 はだかで触れ合うこと、ディープキス、クンニとフェラのオーラルセックスはしています。二人ではだかで寝ることもあります。 彼女はこういったことをするとき、本当に気持ちいいといった顔をしていますが、 セックスだけ、していません。 僕は彼女のフェラと手コキで出しているような状態です。僕はセックスがしたいですが、彼女はどうしても「結婚するまでしない」とゆずりません。 彼女は妊娠のことを言っています。 コンドームは避妊としては信じられず、ピルは事情があって(これは僕も知っていて、彼女は本当に飲めません)無理、だから避妊法がないと。 僕なりに考えてみると、結婚するまではという女の人の精神的なことがあるかもしれない。 もしかしたら病気感染も怖い。ということもだと思います。 でも、僕はセックスがしたいと思ってしまいます。彼女のことを思って我慢していますが、今すごく辛く感じてしまいます。 皆さんは、こんな彼女をどう思いますか? 僕以外の男が、こんな状況を我慢できると思いますか?

  • セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか?

    セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか? 今40歳の女性と付き合っています。お互い独身で、一対一の関係です。セックスの時にはコンドームは使っていません。彼女がペッサリーを使っているかは不明ですが、通常は殺精子剤を併用しますから、前戯の際に味がすると思います。私は特に妙な味や匂いを感じたことはありません。指を入れても、行為中も異物の感触は全くありません。なので彼女がピルを飲んでいない限り、避妊はしていないことになります。 ピルは医者の処方箋も要りますし、お金もかかります。彼女の収入は少ないです。彼女が何かを買ってきた場合には、小額でもワリカンにしたがります。なのでもしピルを飲んでいるとしたらワリカンを提案してくるはずです。 ということは避妊を何もしていない可能性が高いです。 しかし彼女は「中で出していいよ」と言うので、いつも中出ししています。ここで大きな危険性があります。 (1) 彼女が妊娠する可能性 (2) 彼女が性病に感染する可能性 (3) 彼女が悪意があってAIDSなどの性病を私に移したいと考えている 私たちはアメリカに住んでいて、彼女は40歳のアメリカ人(白人)です。お互いの関係は一対一ですが、アメリカで言う彼氏・彼女という関係ではありません。どちらかというとセックスフレンドという感じに近いです。 もしセックスフレンドとしての割り切りの関係を彼女が望んでいるのなら、避妊しないというのは非常にリスクが高くなると思います。(3)の理由だとしたら、非常に悪い女性ということになります。それでも本人も(1)(2)のリスクを伴います。 彼女は40歳です。子供の世話をする仕事をしています。子供は好きだと言っています。でも本人の子供を作るには年齢的にそろそろ限界ですし、相手が要ります。 妊娠してもいい、或いは妊娠したいという理由以外に、どうして避妊しないのかが分かりません。彼女は妊娠したがっているのでしょうか?

  • できちゃった結婚が嫌だという人の心理について、なぜそれなのにSEXができるのでしょうか?

    知り合いにできちゃった結婚は、嫌だと言ってる人がいました。 なのに、彼氏とSEXをしてます。ちなみに、知り合いの避妊方法は、 彼氏が外出しして、知り合いがピルを服用しているそうです。 なぜ、できちゃった結婚は嫌だといってるのにエッチができるのでしょうか。いくら避妊しても、妊娠しない確立が100%というわけではないのに、なぜSEXができるのでしょうか?その心理が知りたいです。 不思議でたまりません。どういうつもりでSEXしているのでしょうか?

  • セックスするのが怖いです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。現在16歳の高校2年の女です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、セックスするのが怖いんです。 セックスをして妊娠したらどうしよう…と考えるとどうしても怖くなってしまいます。 まだ学生で、子供を育てられるお金も環境もありません。 コンドームで100%避妊ができる訳ではないし、ピルを飲むのも体に良くないと聞きました。 彼のことは好きだけど、セックスするのは怖い、と悩んでいます…。 なかなか親にも相談できる話ではないので、ここに質問させていただきました。

  • 結婚前のセックスは許されないこと?

    はじめまして。私は20代半ばの男性です。 私には今、付き合って4ヶ月(出会ってからは6ヶ月)の彼女がいます。私にとっては本当に大事な人で、欠点も含めて彼女が好きです。将来的には結婚もしたいと考えています。 しかし、私と彼女はまだセックスをしていません。結婚するまで大事にしてあげたいと思う反面、早く彼女と肉体的にも一つになりたいという激しい欲望を感じてしまいます。 もちろん、彼女がセックスをしたくないと言えば、私もそれを尊重します。それでも、彼女を抱きしめたりキスをしていると、その先に行きたくなってたまらなくなるのです。 私は童貞ではありませんが、それも風俗に行った結果なので(彼女が好きになってからは行っていません)、今回みたいな正真正銘の恋人がセックスの対象になるのは初めてです。 結婚前にセックスをすると別れやすくなるという話も聞きましたし、逆に結婚前にしておかないと、結婚してから身体の相性が合ってないときに困るという話も聞きました。賛否両論あるとは思いますが、皆様にとって、結婚前のセックスは許されるものでしょうか? それとも、許されないことでしょうか? どうか皆様のご意見を、よろしくお願いします。

  • 結婚するまではセックスしたくない

    私は結婚するまではセックスしたくないと思っていました。 避妊はしても、それでも妊娠するのではないか…と心配になってしまいまうし、今の彼と結婚するかどうかも分からない(彼は処女をもらうからには責任を取るとは言ってくれたのですが…)のに、将来結婚するであろう方に申し訳なく思うからです。 でもハタチを越えて彼とそういうお付き合いというわけにもいかず、先日流されるままに致してしまいました。 初体験を済ませた後、親に対しての罪悪感がひどく、また、自分がとんでもないことをしてしまったような気分になり、彼に対して八つ当たりするような態度を取ってしまいました。 私はセックスに対して異常なまでに重く神聖なものとして捉えすぎなのでしょうか? 一度してしまったら毎回求めてくるようになるし…彼に対してこれからどのように接したら良いのでしょうか。