• 締切済み

ネットで流出している盗撮画像について

20代の女性です。 最近、彼がネットで盗撮画像や動画を大量に集めていることが判明しました。 彼がこういうモノを集めていることもショックでしたが、明らかに未成年者の盗撮画像や動画までもがたくさんネットで流出していることを知ってとってもショックでした。顔もバッチリうつってますし。 もし、自分がプールや海に遊びに行った時の着替えの画像や動画がネットで流出し、それを多くの男性が見て楽しんでいるかもしれないと思うと身の毛もよだつ思いになります。 とってもショックでもう二度とどういう場所には行けなくなるし、男性不信になると思います。 でも、男性はなんの罪の意識もなく、この手のものを見て楽しんでるのですよね? 被害者の気持ちとか考えたりしたことないのでしょうか? もしも、自分の彼女が、妻が、娘が。。。などと考えたりしたことはないのでしょうか? やっぱり理性より性欲のほうが勝つのでしょうか? ほんとに、男性が信じられなくなりそうです。

noname#91743

みんなの回答

回答No.15

>多くの男性が見て楽しんでいるかもしれないと思うと身の毛もよだつ思いになります 見て楽しむ人よりも撮影する人の方がおかしいという事に気付いてください。 そして撮影者は金儲け目当てで女性がやっているのです。

回答No.14

二度目ですが,まず,ヤラセの方が圧倒的に多いことは確かでしょう。中には本当の盗撮動画というものが流れ出していることもあるでしょうけど本当に盗撮するなら固定カメラによるものにならざるを得ないでしょうし,固定焦点レンズかピンホールカメラっていうところでしょうから,「絵」としては退屈そのものではないかな?と想像します。何かやっているうちにたまたまそうした画像にぶち当たることはあるとしても,それらに傾倒するというのはやはりごく一部のそれなりの変わった趣向の持ち主に限定されるのではないでしょうか? というところで,いろいろコメントされているのを見ていると、身近なところで目にしてしまったことでちょっと興奮気味かな?っていう気がします。 No.10さんへの回答あたりからちょっと引っ張りますが, 実際には「そうしたものがネットで流出している」ことが問題なわけですよね?それが >ということを分かってまで見てしまうのか、 というところで見る側の問題にすりかわります。恐らく自分の彼氏が見ていたということを思いだされて,その嫌悪感から出ているのでしょう。本来は流出させた側の存在が大きな問題なのですが,たまたまそれを知ったきっかけが彼氏経由だったので,矛先が彼氏に向いたのでしょうか。そしてこの嫌悪感からか >やっぱり男性は、女性は盗撮されてもそれほど傷つかないと思っているのでしょうか? 本来は「彼」ないし「彼のような趣味を持った人は」となるべきところを「男性は」とすり替えてエスカレートさせています。でも「彼」は所詮貴方の「彼氏」というだけです。全男性の代表でもなんでもありません。質問者さんのすり替え発言を著しく不快に感じてる男性も少なくないと思いますよ。 なんでしたら他の男性がそうした「真の盗撮画像」の収集なんてやっているかどうか尋ねてみられては如何ですか?

質問者

お礼

大変失礼いたしました。 彼がこういうのを大量に集めていたということを知って、とてもショックで興奮気味でした。 男性の多くがをこういう性癖なのだというふうに言って、回答者様かたを不快にさせてしまい、軽率でした。。。 この場をお借りして、回答者様全員にお詫び致します。 大変申し訳ありませんでした。

noname#122173
noname#122173
回答No.13

やらせなら性欲の方が勝つ男性は多いかもしれませんね。 盗撮を楽しむ性質を考えると、2ちゃんねるで悪ふざけしているのを容認するかしないか、に対する答えと相関性がありそうです。 倫理面での問題意識を持っていない人、というのはとても多いと思います。 他人事であるなら、被害者の事を想像したりする事はまずないでしょう。 理性より性欲、というより、理性と性欲を天秤にかける発想がないのだと思います。 なぜいじめがいけないのか。なぜ人は感動するのか。なぜ命は大切なのか。そうした理解を促す”響く教育”が抜けているように思います。 ただ、全員がそうだ、という事実はないので、 出会う人、出会う人一人一人と接してその都度どういう人なのか判断していけば良いのではないでしょうか。

• selm_mles
回答No.12

>女性は盗撮されてもそれほど傷つかないと思っているのでしょうか?  ご自分の彼氏があまり好まれない趣味を持っていただけで 何を根拠に決め付けているのか、甚だ疑問に感じます。  性欲だけで、法を犯す男が世の中に蔓延しているとでも 思っているんでしょうか。世の中の極わずかを垣間見ただけでしょう。  殺人事件が多い県の人間は、全員が殺人者ですか? 違うと言うのなら、今回の質問は成り立っていませんよね。  ただ、そういう思想なんじゃない?といういわば提案ですよ。 仮にも、質問者様の彼氏の趣向ですから、皆さん気を使って 回答されているんだと思いますけどね。

noname#119957
noname#119957
回答No.11

盗撮・盗聴 >>盗撮は犯罪です。最近知ったのですが、盗撮には女性も加担していることがあるそうですね。女性がバッグにカメラを仕込んでいるらしいですからね。。確かにそういう犯罪でもお金儲けをする人がいるんだと思います。あなたが被害にあわないためには、気をつけるしか方法はないのです。これは、男女に限らないとは思います。ホテルでも同じだと思います。自分が盗撮・盗聴されているのかも・・という不安はあなただけではないとおもいます。 ** 彼の、盗撮画像の収集癖は良くないと思います。早い目にやめさせないとエスカレートする危険性がありますよ。見ているだけならいいんですが、自分で撮影した段階で犯罪者に転落して、あなたも大変な迷惑をこうむりますからね。 ** この際、「彼と別れる」か、または、「彼に止めさせるのか」・・で考えた方がいいとおもいます。

回答No.10

悪いんですが、 >やっぱり理性より性欲のほうが勝つのでしょうか? 本来お金を払う音楽などを、ネット上でタダで簡単に違法ダウンロードできる方法を知っていたら、多くの女性がやってしまうと思いますよ(男性もでしょうけど)。 やらないのは方法を知らないだけ。だから「理性より欲望が勝る」のは女性でも十分ありえます。 >被害者の気持ちとか考えたりしたことないのでしょうか? そういうものを見る男性は、女性と接する機会が少ないと考えられます。だから想像できないのでしょう。盗撮画像を見る人でなくても、女性と接する機会が少ない男性は、被害者の気持ちとか考えてもわからないと思います。

質問者

お礼

>本来お金を払う音楽などを、ネット上でタダで簡単に違法ダウンロードできる方法を知っていたら、多くの女性がやってしまうと思いますよ(男性もでしょうけど)。 やってしまう人が多いかもしれません。 ただ、私が言いたいのは、盗撮された被害者が、自分の恥ずかしい姿がネット上で流出しているのを知った時「日常生活を送るのが困難になるほどの精神的ショックを受ける」ということを分かってまで見てしまうのか、ということです。 やっぱり男性は、女性は盗撮されてもそれほど傷つかないと思っているのでしょうか?

回答No.9

盗撮画像ってヤラセが多いですから どーせヤラセなんだろな。くらいの意識しかありません。 逆に言うと恋人に撮ってもらったと思える写真が大量にアップされていて 馬鹿な男のに騙されて頭おかしーんじゃねーの?と思ってしまいます。

質問者

お礼

>盗撮画像ってヤラセが多いですから 明らかに本物がたくさんあります。 たとえば銭湯の盗撮などで、はしっこのほうに3歳くらいの幼女が写ってたりしますから。

• jam-best
回答No.8

No.3です。 >赤の他人がどれだけ傷つこうと、自分の性欲がみたせればといという考えですね。 見ている人にとってはそういう判断でいいと思います。 彼氏さんに聞いてみるのが早いかと。 ちなみに自分は興味ありません。 >こういう性犯罪になると罪の意識が薄れるのはなぜでしょうか? 盗難物を知っててもらうというのは犯罪ですからね。ネットで見ることは今の法律では罰せられないです。罪の意識というかぶっちぇけ罪にならないんです。。 そして見てる人にとっては他人だからであり、それが好きだからです。 >仕掛けているのが女の子だから、撮られている女の子は文句言えないってことでしょうか? 一言多かったですかね。。。すいません。 男だけが悪いという言い方ばかりでしたので、女の子も関与しているということは知っておいてほしかったからです。 そういうのを許せないと思っている人はもちろんいます。大抵の男はそんな盗撮より普通にAVの方がいいでしょう。たぶん興味あるのは1割程度じゃないでしょうか。 男性はなんの罪の意識もなく、この手のものを見て楽しんでるのですよね?という質問に対して見てる人にとってはそうですという回答です。 男性全員ではないです。そこは覚えといてください。

質問者

お礼

>盗難物を知っててもらうというのは犯罪ですからね。ネットで見ることは今の法律では罰せられないです。罪の意識というかぶっちぇけ罪にならないんです。。 しかし未成年者のものだとダウンロードした時点で罪ですよね? 私の勝手な意見ですが、成人女性のものでも盗撮されたものであれば罪にするべきだと思うのですが。。。(盗撮されたものかどうか立証するのは難しいから出回っているのでしょうけど) >たぶん興味あるのは1割程度じゃないでしょうか。 これを聞いて少し安心しました。(実際のところわかりませんが) 彼は真面目でおとなしいタイプの人なので、まさかこういうのを見ているとは思わなかったのです。 彼が見ているのなら、非常に多くの男性もこういうのを見ているのでは、と思ってしまいました。 職場の同僚、男の友達、父親も。。。。と考えてしまい怖くなりました。 >男性はなんの罪の意識もなく、この手のものを見て楽しんでるのですよね?という質問に対して見てる人にとってはそうですという回答です。 男性全員ではないです。そこは覚えといてください。 そうですね。私の質問が悪かったです。 そうでない男性のほうが多くいることを祈るばかりです。 ありがとうございました。

• hurasuke
回答No.7

>ほんとに、男性が信じられなくなりそうです。  男性全体をこういう風に評価しなくてもよいのではありませんか?  私は小さい頃に、近所の優しいおねーちゃんによく遊んでもらってました。両親が留守の時におねーちゃんは突然私の服を脱がせて、自分も脱ぎました。嫌だったのに触ってきたり、触らせたりさせられました。  女性は理性より性欲の方が勝つのでしょうか。女性が信じられません。  作り話じゃありません。実体験ですよ。これで回答になっていると思うのですが。

質問者

お礼

辛い体験をされましたね。。。お気持ちをお察しします。 私が思うのは、実際にそのように性的な加害を加える人は圧倒的に悪いですし、多くの人たちが加害者が悪いと思うでしょう。 私も強姦する男性がいるから、男性全員がそういう人だっとは少しも思いません。実際にそういうことしてしまう人はごくごく一部の人だと思います。 私は怖いのは、自分の周りにいるたくさんの男性がこういうものを罪の意思なく楽しんでみているというのが怖いのです。 ここの回答を呼んでいても「他人事だから関係ない」「撮っているのは女性だから」というのが多いですよね? だから多くの人が罪の意識がないのです。 被害者の気持ちなどどうでもいいと思っているのが怖いのです。

• selm_mles
回答No.6

極論。 >男性はなんの罪の意識もなく、この手のものを見て楽しんでるのですよね?  これを風俗店に置き換えても同じです。赤の他人で、自分の周りには 関係無い事だ。と思っているから楽しめるのです。  この考え方は、何も男に限らないですよ。 地震・洪水等の天災は私には関係の無い事だ。と思ってる人は多い ですしね。極端に言ってしまうと、そういうことです。  だからと言って、この手の犯罪を容認するつもりはありません。 レイプや盗撮系には嫌悪感を感じる人間ですので。

質問者

お礼

風俗には被害者は存在しないと思うので、この件とは別だと思います。 >地震・洪水等の天災は私には関係の無い事だ。と思ってる人は多い ですしね。 確かにそういう考えはあると思います。 でも私は天災にあった人たちをニヤニヤしながら楽しんで見たりはしませんし、加害者は自然なのだから避けられないことだと思います。 私が思うのは、被害者がいるのに、それを罪の意識なく楽しんで見ている人がたくさんいるということが怖いのです。