• ベストアンサー

盗撮動画等をネットで見る側も共犯?

盗撮系の動画や画像がインターネット上にありますが、それをネット上で見た側も共犯にはならないのですか?やってること(盗撮)は違法だしそれを見る側もいけないのでは?ふと思いました。

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

そのサイトを運営・提供する会社がきちんと管理 していれば見る事は出来なかったのです。 見る側を犯人とするのは厳しすぎます。 また、そんなルールは現在ないので逮捕はできません。 同じことが掲示板に投稿した画像です。 投稿者が最近逮捕された記事を読みましたが、 画像を見たとかダウンロードした人は捕まっていません。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!