• ベストアンサー

感動しすぎる

私は、見聞するもの何かにつけて感動しやすい性分なので、疲れます。また、周りの人間の鈍感さとか凡庸さに幻滅することも多いです。どう対処したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>感動しやすい性分なので それって素晴らしいことだと思います。 >周りの人間の鈍感さとか凡庸さに幻滅することも多いです 自分は自分、他人は他人と割り切りましょう。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

よくあることです。 仲間が見つかると けっこう楽しくなると思いますが 良い仲間の見つかるまでは 孤独感 疲労感は ぬぐえないでしょう。 ある女性は もんもんしていた 18歳のときに 30歳年上の仲間を ひとり 見つけました。 彼女は だんだん 活発で 行動的になってゆきました。その30歳年上の人の友人知人たちは 彼女にとっても 仲間になれる人が 何人もいたからです。 あなたの仲間が どこにいるのか分かりませんが 「疲れる」「幻滅する」など ネガティブにならずに、感動しすぎる 自分を 堂々と 肯定的に ポジティブに 見てあげてください。

garcon2001
質問者

お礼

そうですね。孤独感と言うのがネックです。女性の話からすると、年齢差も飛び越えた連帯感に癒されるのでしょうね。

• kyoromatu
回答No.2

感受性が強いのは別に悪いことでもないでしょうが、自分で自分に疲れるようではやはりちょっと問題でしょうね。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません・・ので性格改善の自己改革を自らの努力で成し遂げるしかありませんね。人が何とかしてくれる問題ではありませんから