• ベストアンサー

感動しなくなった

30代女性ですが ここ何年も感動することがなくなりました。 彼氏はいますが、一緒にいても楽しいことがあっても 感動はしません。 昔は彼氏と同じような事をしても感動して泣いていました。(別の男性です) 私には子供はいませんが、 結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.12

30過ぎの中年になると、仕事も私生活も一通り経験したので 新鮮さがないんでしょう。 なにをしても結果が想像できる、そしてそのとおり。 だと感動なんかないですよね。 もっと若い時期に子供を産めばいっしょに新しい体験をできるのですが もうむずかしいでしょう。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.27

長く生きてれば自然な事かも知れませんね。確かに子供が産まれれば子供に関しては感動するでしょうが、感動出来なくなった事にまで感動できるようになるとは思えません。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.26

違う世界を体験するといいのでは。 子供を産むのもそうですし、知らない土地を旅行するなど。 毎日同じ出来事の繰り返しだと感覚がマヒしますね。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.25

40過ぎの既婚男性です。 2姉妹の子持ちです。 私は女性ではありませんが、出産の感動とはちょっと違うような 気がしますが・・・。(確かに感動を得られるであろう機会には違い ありませんが・・・。) 私もそうなんでしょうけど、人格形成半ば或いは生活不安定な 状況下では縋る物が見えていないだけに、感動を得る機会も 多かったのでしょう。 逆を言えば、毎日日常的に安定した中では 感動を気付かず、見失っているんだろうと思います。 ある青年ボランティア団体(自己啓発中心)に所属していた時に まー他人のお金(予算要求)でいろんな企画、運営をさせて いただきました。 「感動とは、自らが苦労して努力して得る為に 突き進んだ中に、ほんの一瞬、見逃してはならない一瞬だけ、 鉱山の中の宝石を探すがのごとく表れ消えていくもの。」 何度か経験すると、また見てみようと思い未知に挑戦する。 結果、サプライズは人に与えられるものですが、そこでの感動は 同等の苦労や努力があって実を結ぶものだと思います。 上述の「出産の感動」は、本人が経験する結婚生活の苦労や努力が あってのことだと思いますよ。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.24

何か楽しいこと、面白いこと、やりたいことを見つけて、 感動できるような健康な身体になってから結婚して出産したほうがいいと思います。 なんとなく、うまくいかない気がします。 それか、新しい彼氏を考えるとか・・・

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.23

いろんな感情が、にぶくなってません? 怒りなどを我慢してためていると、「感情の抑圧」となって、 楽しい感情なども含め、感情全般がにぶくなるらしいです。 たまったものをはきだしたら、また感動できますよ

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.22

じじいです。 あなたのみならず、無機質な都会生活を続けていると、何時しか感動を忘れてしまう人も居られます。 私が20代前半の頃、 仕事で峠に差し掛かった時、夕暮れ時の紅葉の美しさに打たれ日が沈むまでそこに佇んでいました。 その感動が忘れられずに、春夏秋冬山にのめりこんだ時期がありましたね。 >結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか? それはどうか分かりませんが、大自然は心を癒やし時として途轍もない感動を与えてくれますよ。 朝霧の立つ川辺りを車で走ると、いつかここで感動的な一枚を切り取りたいと思います。 郊外を走ると、ここで夕暮れの一枚、あそこで早朝の一枚と絶好ポイントを常に意識して通り過ぎます。 強烈な感動は、自分の足を使って動きまわらないとなかなか見つからないものです。 感動が、向こうからはやって来たりはしませんよ^^;

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.21

若年性の更年期障害ではないかと思います。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.20

確かに歳を重ねれば重ねるほど感動しなくなってましたが、子供ができて私をみて笑ったリ、立ったりちょっとした成長を感じるだけで感動してます

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.19

私も普段あまり感動するタイプではないです。子供が出来て、出産の時、ものすごく感動しました。久々の感動でした。子供関係のテレビなどでよく感動するようになりました。また、子供の事件や虐待のニュースは今まで以上に心にずっしりくるようになりました。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.18

私も夫はいますが、感動して泣くようなことはありません。 ちなみにどんなことで感涙していたんですか?純粋に気になりました。 感涙はしませんけど普通に幸せです。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性に質問いたします 感動屋の男性について】

    【女性に質問いたします 感動屋の男性について】 (1)あなたの知人男性(単なる友人や彼氏、または旦那さん)が映画で感動して泣いていたらどう思いますか? (2)その映画というのが、ジブリやディズニーのアニメだったらどう思いますか? 何十代の方かもそえて回答お願いします。

  • 感動CMについて。感動しましたか・・・?

    ザ・ベストハウス123の感動CMについて 天国のおばあちゃんに、子供の画像を切り取って抱かすシーンがありました。 私、正直、「エっ!」って思ったんですが。若干、昨日の「世にも奇妙な物語」の「死後婚」を思い出してしまいました。 皆様はあのCMで感動しましたか? 感動しない私はひねくれているのでしょうか? 30代女性です。やはり、家庭があって、子供がいたら、あのCMで感動するのでしょうか・・・?

  • 母親に感動のない奴と言われます

    母に「感動のない奴」と平気で言われます。 確かに人よりは関心が薄く感動が表に出にくい人間です。 ですが私だって人間ですし良いものを見れば魂が震える程感動します。 私は映画が趣味なのですが良い映画を紹介しても 一緒にみる事もありますが「よくわからん」と否定ばかり。 思えば母親に褒められた覚えがあまりなく 「自分で自分を褒めろ」とか「自分に自信をもて」とか言う割には 人の批判否定ばかり。 「批判や否定ばかりしてるやん」と反論しても せせら笑ってこちらの意見を聞こうともしません。 何だか踏みにじられる 気持ちで憎しみすら沸きます。 どうしたらいいでしょうか 23歳女性です

  • 旅先での感動

    34歳女性です。数ヶ月前、特急北斗星号に乗りました。食堂車のサービススタッフの女性がとても親切でした。彼女達は普通の職場、普通の会社員と見れば何でもないわけですがなぜかそういうスタッフの光景には感動してしまいます。やはり旅先というものがそう与えるのでしょうか?私はあまり列車に乗らないし詳しくもありませんが鉄道の好きな男性から見てもそう思いますか?また北海道地区のニセコ方面の路線は私が子供のころ乗ったくすんだ青っぽい列車はもうないのですか?この地区は駅の窓口がカーテンで閉ざされていたり昔とこんなに変わってしまったのかと思うとはかなくなり同伴女性の目をしのんでほろり涙をこぼしてしまいました。男性もこんな気持ちになりますか?

  • 電話にでない元彼の心理は?

    30代後半の天涯孤独でパート勤務の女性が、60代の年金暮らしの彼氏と団地で10年以上同棲してました。 60彼氏は女性の借金を返してくれたり、ペット禁止の団地でも猫を飼う女性に黙っていたりしてくれてました。 しかし「ワシはもう歳だしお前も新しい将来を考えられる相手つくれ。」ともやんわり言ってました。 女性はおかまいなしに同居してましたが。 その後女性は50代の彼氏ができ、そちらと結婚することに。 60代彼氏は挨拶にきた新しい彼氏に「彼女を幸せにしてください。」と言って女性も「あたし幸せにしてもらうわ。」と感動のお別れ。 しかしいざ50代男性と結婚したものの、旦那が工場の正社員をクビになりパートになったり、結婚してすぐに旦那の親の介護をさせられたり、 子供が欲しいのに旦那は協力しなかったり、旦那の前妻との息子夫婦や孫や親戚との付き合いが大変だったりと、 幸せどころか不幸の連続。 女性は「結婚前と話が違うわ。助けて。」と元彼の60代男性に電話するが、何度かけても音信不通。 なぜ60元彼は女性からの電話に出ない?

  • 感動する彼女はうざいですか?

    最近、友人カップルとダブルデートをしました。 食べ物を食べれば『うわ~4人でご飯なんて新鮮だし、本当美味しいな~うふふ♪』 夜景を見に行けば『綺麗だなぁ、一緒に見れて嬉しい、えへへ~』 バイバイする時は『今日は本当にありがとう。またお出かけしようね!あーしあわせ~♪』 とあんた言っているけど素直?っていうかいちいち感動し過ぎじゃない?と言われました。 ちなみに泣いたりはしませんが、1年記念日で彼が旅行に連れて行ってくれ指輪をくれたときは幸せ過ぎて泣いてしまいました。 私は思ったことを素直に口に出してるのですが、感動しすぎなのでしょうか? 男性からしたらうざい、重いなど思ったりするのですか? 気をつけた方がいいのですかね?

  • 感動がなくなった・・・

    現在27歳です。 年をおうごとに年越しの感動、正月の感動がなくなってきます。 まったくもってめでたい気持ちになれません。 今日もいつもの休日と変わらない一日です。 これは私が砂のような乾いた人間になってしまったということでしょうか?

  • 落ち込んだときに励まされ、感動した最近のおすすめ映画は?

    生きていく自信がなくなったようなときに、励まされ、感動したおすすめ映画はありますか? 80年代以降のもので、かつ、ビデオになっていて、ビデオ屋で借りられるものだとありがたいです。できれば男性向きのものを。

  • 感動しない6歳児は変ですか?

    うちの子供は感動するという感情がまだわからないようです。 感動するような映画を見ても平然としてるし読み聞かせをしても平然としてます。 私が感動して泣いていても「何で泣いてるの?」といった感じです。 1ど保育園を退園した時も一緒に退園した子供は号泣だったのにうちの子供は泣きもせずになんで泣いてるのって感じでした。 今まではまだ幼いからわからないのかと思っていたのですが 周りの子供が感動して泣いてるのを見て家の子供はなにか変なんじゃないかと思いまして質問してます。 普段は他の子よりも大人っぽい感じの子供で物分かりもいいのですが・・・ 普通は何歳くらいから感動して泣くんでしょうか?

  • 感動のし過ぎで・・・?

    親からも親しい友人からも言われて、 そして自分でもそう感じているのですが、 私の性格は、喜怒哀楽がわりと激しい方です。 嬉しい時は嬉しい事を体中で表現し 怒ると仕事以外のときは顔に出ますし 悲しい時はすぐに落ち込んでしまい・・・ そんな自分ですが、困った事があります。 自分に悲しい出来事があったときではめったに泣かないのですが すぐにうるうるして、涙を流してしまい、困っています。 歳なのか・・・?と考えましたが私は20代ですし・・・ どういったことで泣くのかといえば テレビで悲惨なニュースがやっていたり ちょっとステキな音楽を聞いた時や カラオケを歌っていてステキな歌詞だったり・・・ 頑張っている人を見た時や聞いたときや キレイなものを見たとき・・・ 誰も泣いていないのに、無感動なシーンでも 私だけものすごく感動して泣いています。 きっと、感動しやすい性格なんだな・・・と思いますが ちょっと恥ずかしいです。 いつも強気でリーダーシップな私が、こんなにも 涙もろいのはコンプレックスになっています。 こんなにもすぐに感動するというのは、何か精神的に 問題があるのでしょうか? 感動モノのドラマやドキュメント番組、映画では ひっくひっく言って嗚咽(おえつ)をもらして泣いてしまいます。 これではろくに映画館にも行けません。 私は精神病なのでしょうか・・・? 医学的なこと以外でもあなたの感想でもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。