• ベストアンサー

感動しなくなった

30代女性ですが ここ何年も感動することがなくなりました。 彼氏はいますが、一緒にいても楽しいことがあっても 感動はしません。 昔は彼氏と同じような事をしても感動して泣いていました。(別の男性です) 私には子供はいませんが、 結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.12

30過ぎの中年になると、仕事も私生活も一通り経験したので 新鮮さがないんでしょう。 なにをしても結果が想像できる、そしてそのとおり。 だと感動なんかないですよね。 もっと若い時期に子供を産めばいっしょに新しい体験をできるのですが もうむずかしいでしょう。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• oignies
回答No.17

倦怠期かな?子供いたら、あきないとおもうけど そういう理由でこどもつくったら、子育ての大変 さにたえきれないかもというきも。 こどもはかわいいしだんだんおおきくなるので いれば飽きることはなくなると思います。

質問者

お礼

回答No.16

自分も共感です。 感動物の映画など見てはどうでしょうか?

質問者

お礼

• nekokooko
回答No.15

単調な作業からふと思いかええすことができれば、再びあなたに感動を受ける機会が訪れるであろう・・・と予言いたします。

質問者

お礼

回答No.14

当方もうすぐ50才になる独身男性ですが、よく感動しています。この前も映画『日輪の遺産』を見て思わず涙しました。感動というのは共感力の問題だと思います。年齢、性別、子供の有無はあまり関係ないと思います。いかに他人の気持ちや立場になりきれるかということなので、いろいろな人生経験をしてください。まだお若いのですから。

質問者

お礼

• kechi43
回答No.13

確かに、質問文の如く、年齢と共に、新しいことが減るので、感動はうすらいで行きます。新しい類、子供、ペット、サークル参加等で対応するのは、良いと思います。  他に、お疲れで無感動なら休養で回復しますし、高齢(65歳以上)になって脳の前頭葉が萎縮して無関心になったときは、本人に苦痛はありません。

質問者

お礼

回答No.11

子供が生まれ、顔を見れば感動するかもしれません・・・ 私の妻は妊娠中ですが、今も楽しみで仕方ない状態です 苦労したからこその感動があると思いますよ

質問者

お礼

回答No.10

多少なりとも、感動することは薄れていくと思います。 でも、お子さんが生まれれば、今まで以上の喜び、感動を味わえるのはないでしょうか。

質問者

お礼

回答No.9

やっぱり大人になると今まで体験したことでは感動しにくくなりますが、 初めてのことではまだ感動できますよ。

質問者

お礼

回答No.8

同じ30代女性です。 私も感動する事は少ないと思います。 ただ、子どもが1歳を迎えた時などは感慨深い気持ちになりました。 質問者様の言うように、子どもがいると 少し違うと思います。

質問者

お礼

回答No.7

わたしも昔よりめっきり感動することが薄くなった気がします。 映画でも音楽でも。

質問者

お礼