• ベストアンサー

感動しなくなった

30代女性ですが ここ何年も感動することがなくなりました。 彼氏はいますが、一緒にいても楽しいことがあっても 感動はしません。 昔は彼氏と同じような事をしても感動して泣いていました。(別の男性です) 私には子供はいませんが、 結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.12

30過ぎの中年になると、仕事も私生活も一通り経験したので 新鮮さがないんでしょう。 なにをしても結果が想像できる、そしてそのとおり。 だと感動なんかないですよね。 もっと若い時期に子供を産めばいっしょに新しい体験をできるのですが もうむずかしいでしょう。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.17

倦怠期かな?子供いたら、あきないとおもうけど そういう理由でこどもつくったら、子育ての大変 さにたえきれないかもというきも。 こどもはかわいいしだんだんおおきくなるので いれば飽きることはなくなると思います。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

自分も共感です。 感動物の映画など見てはどうでしょうか?

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.15

単調な作業からふと思いかええすことができれば、再びあなたに感動を受ける機会が訪れるであろう・・・と予言いたします。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

 当方もうすぐ50才になる独身男性ですが、よく感動しています。この前も映画『日輪の遺産』を見て思わず涙しました。感動というのは共感力の問題だと思います。年齢、性別、子供の有無はあまり関係ないと思います。いかに他人の気持ちや立場になりきれるかということなので、いろいろな人生経験をしてください。まだお若いのですから。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.13

 確かに、質問文の如く、年齢と共に、新しいことが減るので、感動はうすらいで行きます。新しい類、子供、ペット、サークル参加等で対応するのは、良いと思います。  他に、お疲れで無感動なら休養で回復しますし、高齢(65歳以上)になって脳の前頭葉が萎縮して無関心になったときは、本人に苦痛はありません。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

子供が生まれ、顔を見れば感動するかもしれません・・・ 私の妻は妊娠中ですが、今も楽しみで仕方ない状態です 苦労したからこその感動があると思いますよ

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

多少なりとも、感動することは薄れていくと思います。 でも、お子さんが生まれれば、今まで以上の喜び、感動を味わえるのはないでしょうか。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

やっぱり大人になると今まで体験したことでは感動しにくくなりますが、 初めてのことではまだ感動できますよ。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

同じ30代女性です。 私も感動する事は少ないと思います。 ただ、子どもが1歳を迎えた時などは感慨深い気持ちになりました。 質問者様の言うように、子どもがいると 少し違うと思います。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

わたしも昔よりめっきり感動することが薄くなった気がします。 映画でも音楽でも。

QKHWGTWLVKGQO
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性に質問いたします 感動屋の男性について】

    【女性に質問いたします 感動屋の男性について】 (1)あなたの知人男性(単なる友人や彼氏、または旦那さん)が映画で感動して泣いていたらどう思いますか? (2)その映画というのが、ジブリやディズニーのアニメだったらどう思いますか? 何十代の方かもそえて回答お願いします。

  • 感動CMについて。感動しましたか・・・?

    ザ・ベストハウス123の感動CMについて 天国のおばあちゃんに、子供の画像を切り取って抱かすシーンがありました。 私、正直、「エっ!」って思ったんですが。若干、昨日の「世にも奇妙な物語」の「死後婚」を思い出してしまいました。 皆様はあのCMで感動しましたか? 感動しない私はひねくれているのでしょうか? 30代女性です。やはり、家庭があって、子供がいたら、あのCMで感動するのでしょうか・・・?

  • 母親に感動のない奴と言われます

    母に「感動のない奴」と平気で言われます。 確かに人よりは関心が薄く感動が表に出にくい人間です。 ですが私だって人間ですし良いものを見れば魂が震える程感動します。 私は映画が趣味なのですが良い映画を紹介しても 一緒にみる事もありますが「よくわからん」と否定ばかり。 思えば母親に褒められた覚えがあまりなく 「自分で自分を褒めろ」とか「自分に自信をもて」とか言う割には 人の批判否定ばかり。 「批判や否定ばかりしてるやん」と反論しても せせら笑ってこちらの意見を聞こうともしません。 何だか踏みにじられる 気持ちで憎しみすら沸きます。 どうしたらいいでしょうか 23歳女性です

  • 旅先での感動

    34歳女性です。数ヶ月前、特急北斗星号に乗りました。食堂車のサービススタッフの女性がとても親切でした。彼女達は普通の職場、普通の会社員と見れば何でもないわけですがなぜかそういうスタッフの光景には感動してしまいます。やはり旅先というものがそう与えるのでしょうか?私はあまり列車に乗らないし詳しくもありませんが鉄道の好きな男性から見てもそう思いますか?また北海道地区のニセコ方面の路線は私が子供のころ乗ったくすんだ青っぽい列車はもうないのですか?この地区は駅の窓口がカーテンで閉ざされていたり昔とこんなに変わってしまったのかと思うとはかなくなり同伴女性の目をしのんでほろり涙をこぼしてしまいました。男性もこんな気持ちになりますか?

  • 電話にでない元彼の心理は?

    30代後半の天涯孤独でパート勤務の女性が、60代の年金暮らしの彼氏と団地で10年以上同棲してました。 60彼氏は女性の借金を返してくれたり、ペット禁止の団地でも猫を飼う女性に黙っていたりしてくれてました。 しかし「ワシはもう歳だしお前も新しい将来を考えられる相手つくれ。」ともやんわり言ってました。 女性はおかまいなしに同居してましたが。 その後女性は50代の彼氏ができ、そちらと結婚することに。 60代彼氏は挨拶にきた新しい彼氏に「彼女を幸せにしてください。」と言って女性も「あたし幸せにしてもらうわ。」と感動のお別れ。 しかしいざ50代男性と結婚したものの、旦那が工場の正社員をクビになりパートになったり、結婚してすぐに旦那の親の介護をさせられたり、 子供が欲しいのに旦那は協力しなかったり、旦那の前妻との息子夫婦や孫や親戚との付き合いが大変だったりと、 幸せどころか不幸の連続。 女性は「結婚前と話が違うわ。助けて。」と元彼の60代男性に電話するが、何度かけても音信不通。 なぜ60元彼は女性からの電話に出ない?

  • 感動する彼女はうざいですか?

    最近、友人カップルとダブルデートをしました。 食べ物を食べれば『うわ~4人でご飯なんて新鮮だし、本当美味しいな~うふふ♪』 夜景を見に行けば『綺麗だなぁ、一緒に見れて嬉しい、えへへ~』 バイバイする時は『今日は本当にありがとう。またお出かけしようね!あーしあわせ~♪』 とあんた言っているけど素直?っていうかいちいち感動し過ぎじゃない?と言われました。 ちなみに泣いたりはしませんが、1年記念日で彼が旅行に連れて行ってくれ指輪をくれたときは幸せ過ぎて泣いてしまいました。 私は思ったことを素直に口に出してるのですが、感動しすぎなのでしょうか? 男性からしたらうざい、重いなど思ったりするのですか? 気をつけた方がいいのですかね?

  • 感動がなくなった・・・

    現在27歳です。 年をおうごとに年越しの感動、正月の感動がなくなってきます。 まったくもってめでたい気持ちになれません。 今日もいつもの休日と変わらない一日です。 これは私が砂のような乾いた人間になってしまったということでしょうか?

  • 落ち込んだときに励まされ、感動した最近のおすすめ映画は?

    生きていく自信がなくなったようなときに、励まされ、感動したおすすめ映画はありますか? 80年代以降のもので、かつ、ビデオになっていて、ビデオ屋で借りられるものだとありがたいです。できれば男性向きのものを。

  • 感動しない6歳児は変ですか?

    うちの子供は感動するという感情がまだわからないようです。 感動するような映画を見ても平然としてるし読み聞かせをしても平然としてます。 私が感動して泣いていても「何で泣いてるの?」といった感じです。 1ど保育園を退園した時も一緒に退園した子供は号泣だったのにうちの子供は泣きもせずになんで泣いてるのって感じでした。 今まではまだ幼いからわからないのかと思っていたのですが 周りの子供が感動して泣いてるのを見て家の子供はなにか変なんじゃないかと思いまして質問してます。 普段は他の子よりも大人っぽい感じの子供で物分かりもいいのですが・・・ 普通は何歳くらいから感動して泣くんでしょうか?

  • 感動のし過ぎで・・・?

    親からも親しい友人からも言われて、 そして自分でもそう感じているのですが、 私の性格は、喜怒哀楽がわりと激しい方です。 嬉しい時は嬉しい事を体中で表現し 怒ると仕事以外のときは顔に出ますし 悲しい時はすぐに落ち込んでしまい・・・ そんな自分ですが、困った事があります。 自分に悲しい出来事があったときではめったに泣かないのですが すぐにうるうるして、涙を流してしまい、困っています。 歳なのか・・・?と考えましたが私は20代ですし・・・ どういったことで泣くのかといえば テレビで悲惨なニュースがやっていたり ちょっとステキな音楽を聞いた時や カラオケを歌っていてステキな歌詞だったり・・・ 頑張っている人を見た時や聞いたときや キレイなものを見たとき・・・ 誰も泣いていないのに、無感動なシーンでも 私だけものすごく感動して泣いています。 きっと、感動しやすい性格なんだな・・・と思いますが ちょっと恥ずかしいです。 いつも強気でリーダーシップな私が、こんなにも 涙もろいのはコンプレックスになっています。 こんなにもすぐに感動するというのは、何か精神的に 問題があるのでしょうか? 感動モノのドラマやドキュメント番組、映画では ひっくひっく言って嗚咽(おえつ)をもらして泣いてしまいます。 これではろくに映画館にも行けません。 私は精神病なのでしょうか・・・? 医学的なこと以外でもあなたの感想でもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。