• ベストアンサー

感動したい!

こんにちは。最近5月病で何事にもやる気が出ません。 生きる力を与えてくれると言うか、生きるってすばらしいと思えるような感動の映画ご存じないですか? 洋画が好きですが、あまり感動しない人間です。そんな私でも絶対泣くような映画教えてください。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.7

私も映画を観てなくことはほとんどなのでですが。 妻が涙を流したのは 「シンドラーのリスト」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10693/index.html?flash=1 「グリーンマイル」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31853/index.html?flash=1 涙腺のお掃除と言えば日本のアニメですが。 「火垂の墓」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000232BR0/503-5090977-8697563 後はだらだらと 「怒りの葡萄」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD699/index.html?flash=1 「ジョニーは戦場へ行った」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4512/?flash=1 「風と共に去りぬ」 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111608714.html 歴史的作品ですから見た事があるかもしれませんが必ずレンタルショップにあります。 私はスカーレットの悩んだ時の口癖が好きです。 マリリン・モンロー主演 「バス停留所」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7320/index.html?flash=1 「荒馬と女」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD488/index.html?flash=1 昔のイタリア映画は暗かった 「ひまわり」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12169/index.html?flash=1 「ふたりの女」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15866/index.html?flash=1 「自転車泥棒」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16380/index.html?flash=1 「鉄道員」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12822/index.html?flash=1 「泣ける映画」で検索したらこんなサイトもありました。 http://1yoshi.zero-city.com/html/nakeruei.htm 最後に私が観てスッキリした映画を 「スティング」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4769/index.html?flash=1

その他の回答 (9)

  • arusu5
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.10

韓国映画の「僕の彼女を紹介します」は泣けました。おすすめ恋愛映画です。

noname#82353
noname#82353
回答No.9

#7の方の紹介された「泣ける映画」リストにも入っていました(1位とはビックリした!)が、私は「ニューシネマパラダイス」をお勧めしますよ~!! 私の中では過去NO・1で感動したし、他の映画を今後も見たところでこの映画を越える感動は感じないのではないか?・・・そんな気がします。 恐らく皆さんも、TVのCM等でこの映画の音楽、エンニオ・モリコーネ作曲のいくつかは聞いたことがあるはず。 映画技師と主人公の少年時代の場面等で流れる、ゆったりと、かつほのぼのとした調べと、別れのシーン、そして最後の感動の場面で流れる美しく、切なく、悲しい調べ・・・。 もう思い出すだけで泣ける。。。 (ウ、でも私が書き込むとギャグになりそう・・・) この映画を見ると、人と人とが結ぶ絆の暖かさ、愛情、夢、すばらしい思い出、そして自分にはどうすることも出来ない運命、別れの切なさ、その切なさが時を越えて美しく昇華していく形・・・を全て感じることが出来ます。最後のシーンと音楽には本当に泣かされました。 昔、映画館でこの映画を見たとき、号泣しそうになりました。 (ハズカシイ^^) ちなみにこの映画は、ディレクターズカット版と、完全オリジナル版があります。 オリジナル判は3時間を超え、かなり長いのですが、時間を忘れさせてくれます。ディレクターズカット版もオススメ。 これまた昔ですが、完全オリジナル版が上映された当時、男女4人の仲間同士で、「(先に上映された)ディレクターズカット版の方ががいい!」「いやいや、完全オリジナル版でしょ!」と議論しあった事を思い出します・・・。 あの頃はよかったな~(笑) ぜひご覧ください。よろしければご感想も。 いや~映画って、本当にイイものですね。(笑)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.8

ごらんになったと思いますが、 レインマン(ダスティ・ホフマン) 一期一会(トム・ハンクス) 寅さんシリーズ全48巻(渥美清・倍賞知恵子) 羊たちの沈黙(ジョディ・フォスター) 生きる力を与えてくれるかどうかわかりませんが、 上記の作品、忘れがたいです。

  • 400gamma
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.6

色んな意味の感動があると思いますが、独断で・・・。「ショー・シャンクの空に」 「ミスティックリバー」 「ターミナル」 「幸せの黄色いハンカチ」 でしょうか。

noname#208445
noname#208445
回答No.5

「クールランニング」 雪すら見たことのないジャマイカ人が冬季オリンピックのボブスレーに挑む作品です。 前半が大笑いな分、最後に感動して泣いてしまいます。 「プリシラ」 ドラッグクィーンのロードムービーですが、落ち込んだときに見ると楽しい気持ちにさせてくれますよv

shindi
質問者

お礼

ボブスレーのやつは、CMか何かで聞いたことがあります。題材は面白そうとその時は思いましたが、借りるまでにはいたりませんでした。お勧め作品なら是非見させていただきます。ありがとうございます。

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.4

「ラブアクチュアリー」を是非ご覧になって元気を補給してくださいね! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318646
shindi
質問者

お礼

これも聞いたこと無いです。皆さんのおかげで楽しGWが迎えられそうです。ありがとうございます。

  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.3

「ヒア・マイ・ソング Hear My Song」1991/英 泣きの映画ではありません。ですが幸福感いっぱいの映画です。 今まで多くの人に勧めてきましたが、ハズレ無しの名作です。 ただ絶版のようでレンタル店でもあまり見かけないので、無かったらごめんなさい。 (五月病に効くかはわかりませんが、見ておいて絶対に損はないです)

shindi
質問者

お礼

聞いたこと無い名前ですね。意地でも探して見てみたいです。ありがとうございます。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.2

アイスランドの歌姫ビョーク、渾身の演技、 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 生きるってすばらしいと思えるような感動を 与えてくれるか? ご覧になってから、ご報告ください、

shindi
質問者

お礼

是非報告させていただきます。ありがとうございます。

noname#17189
noname#17189
回答No.1

もうご覧になったかも。 ライフ・イズ・ビューティフル 一押し!

shindi
質問者

お礼

見たことあります!!これには感動できました。もっと知っていれば教えてください。GWで元気を取り戻したいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 超感動作

    12月末から1月にかけて涙を流そうと考えています。 邦画・洋画問いません。感動する映画が見たいです。 お薦めがありましたら教えて下さい。 SFとアクションモノ以外でお願いします。

  • 感動映画

    感動する洋画の映画ありますか? お気に入りの感動映画あれば教えて下さい!

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 感動したいんです!!

    あなたの心を打たれた感動映画、BEST5お願いします 出来ればあらすじも少し聞きたいです(邦画、洋画はといません)宜しくお願いします

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 感動のオススメ映画教えてください☆

    映画は(主にビデオですが)良く観ます。 中でも感動系が好きなのですが、泣ける!オススメ映画(洋画)をご存知の方教えてください。 ちなみに私は今までで一番『ステラ』が好きです。

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 実話に基づいた感動作を教えてください。

    映画で、実話に基づいた感動作を教えてください。 洋画、邦画を問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません