• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

感動のおススメ映画といえば?

私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

noname#78669
noname#78669

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数118
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

レインマン(88米) フォレスト・ガンプ 一期一会(94米) ショーシャンクの空に(94米) スタンド・バイ・ミー(86米) パーフェクト・ワールド(93米) テス(79英・仏) アンドリューNDR114(99米) ピアノ・レッスン(93オーストラリア) グラン・ブルー(88仏) マイ・フレンド・フォーエバー(95米) ステラ(90米) 17歳のカルテ(99米 )シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)フォエバー・フレンズ(88米) パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓) 七人の侍 スウィングガールズ 嫌われ松子の一生 誰も知らない いま、会いにゆきます 用心棒 敦煌 蒲田行進曲 サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

deseaseさん こんなにたくさんっ! ありがとうございます! 時間かかるかもしれませんが、観ていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • funchi
  • ベストアンサー率9% (2/22)

安藤政信主演の「サトラレ」 伊東美咲・西田敏行の「椿山課長の七日間」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

funchiさん 初めて聞くタイトルです。 ぜひ観てみようと思います! ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#94364
noname#94364

ちょっと古いかもしれませんが―― 鈴木保奈美主演の「いちげんさん」が私はジーンときました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32050/ 音楽もS.E.N.Sが担当しており、いい感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chitandaLさん、おススメの映画ありがとうございます! ぜひ観てみたいと思います^^