• 締切済み

感動する映画を教えて下さい

邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

チャップリンの作品は感動的で泣けるものが少なくありません。お勧めは「街の灯」と「サーカス」です。

  • lookingup
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.9

私が号泣した映画です。有名策ばかりですがまだなようでしたら、どうぞ。 【戦争】 ・スイングキッズ :日本では余り知られていませんが、海外では有名な1本です。 ユダヤ人目線の映画ではなく、ドイツ人の若者たちのドラマです。 家族が観ていたのを何気に観てたのですが、気がついたら号泣していました。 ・ライフイズビューティフル 【恋愛】 ・ある愛の詩 【学園】 ・陽の当たる教室 ・今を生きる 【ドラマ】 ・7つの贈り物 ・グラントリノ 【実話】 ・告発 :目を伏せたくなるシーンは多いですが、号泣です。

回答No.8

私なら、「フライド・グリーン・トマト」、「サイダーハウス・ルール」、「わが心のボルチモア」、「レインマン」、「バックドラフト」、「遠い空の向こうに」あたりかなぁ...。あー、また見たくなってきた。

noname#173889
noname#173889
回答No.7

ソフィア・ローレンの「ひまわり」 戦争によって引き裂かれた夫婦の物語です。 とにかく切ないなあと。 「赤い金魚と運動靴」 イランの映画ですが日本人が見ても お国柄の違いに圧倒されることない、優しい物語です。 「博士の愛した数式」 号泣する、というような感じの作品ではないですが、 良い映画だと思います。

回答No.6

「北の零年」は感動します。 吉永小百合、豊川悦司、渡辺謙、香川照之など、キャストも豪華で、 546名が北の大地に夢をかけて、北海道の開拓に尽力しますが、夫の裏切り、妻の命を掛けた恋など、テーマもいろいろと豊富です。 また、負傷した主人公の 吉永小百合の最後の言葉には、非常に勇気づけられます。 少し、クサいところもありますが、 沢山の馬が戻って来て、力強い足音を大地に響かせるシーンにはジーンと来ます。 そして何よりも、この映画を構成しているテーマ曲が、雄大で荘厳で素晴らしいです。 ちなみに、私はこれを見て、トヨエツの大ファンになりました。 169分の大作です。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.5

堤真一主演の「クライマーズ・ハイ」はどうでしょう。 御巣鷹山・墜落事故を取材する新聞記者達の話です。 途中での記事の読み上げで,9割以上の人は目頭を押さえた筈です。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

意外に泣けたのは 『タッチ』 『ユー・ガット・メール』 『ニューヨークの恋人』 です。 全編泣ける訳ではなく、エンディングのみ泣けました。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.3

こんにちワン! クレヨンしんちゃんはどれもいいですよねぇ~、おとな帝国と時代劇のは特に…しんちゃんの頑張りに涙してしまいます。 『ウィリー』 ラストのウィリーが海に帰るとこは泣けました…。水族館とかにいるシャチを全部逃がしてやりたい気分に陥るほど……。 『野生のエルザ』 あのデカいライオンがネコのように可愛く見えて違う意味で感動しました。うちもライオン飼いたい~って真剣に悩んだほどに…。 『ほたるの墓』 あんまり観たくない一番、私が泣ける映画です。うちのバカ娘(3歳頃)がうっかりDVDを再生しよって一緒になって観てたら娘がセツコちゃんとダブってしまう危険物です。ちなみに私は清太さんになります。ほんで二人して大泣き……。 『ショーシャンクの空に』 …は、マジで感動作ですね~。昔、TS○YAでバイトしてた時(まだビデオが主流の頃)、常に5、6本全部レンタル中……。気になって気になってようやく借りたのが1年ぐらい経ってから。ほんで観たら……。パッケージのシーンでマジで感動しました!あとは所長がポスターに向かって石を投げた時の ポスッ !!所長の目と一緒にわしの目も目が点になりました!!排水管通ってるとこも一緒になって おえ~ ってなったり……なんせ、モーガンフリーマンがものごっついかっくいいんです。ちょっと熱くなりそうなんでこのぐらいにしてきます。もち、DVDあります! ぜひ、観て欲しいですね。

回答No.2

ディズニーの映画で、 「ハイスクールミュージカル」1~3 までがおススメです。 泣けはしないと思いますが、感動すると思います。 実写のディズニーもありだと思いました。 参考までに、

sumasshu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは感動ものとはちょっと違う気がしますが・・・ 全て見ました。とても良いお話ですよね。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

あなたの傾向からすると「この胸いっぱいの愛を」なんてのはいかがですか。

sumasshu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは良さそうですね。借りてみます。

関連するQ&A

  • アナタが感動した映画は何ですか?

    いよいよ今週からGWですね^0^ とは言うものの、今年は遠出する気にはなれませんので近くのレンタル屋でDVDを借りてのんびり過ごそうかと考えています。 そこで皆さんにオススメの作品をお聞きしたいです^^ とくに、今年は感動できる映画を見ようかと考えています。 実写、アニメ問いませんが、できれば邦画を宜しくお願いします。 洋画にも素晴しい作品が沢山あると聞きますが、吹き替えや字幕は見ていてどうも違和感を感じてしまいます^^; ちなみに以前、僕が見て感動した作品は 「手紙」 「恋空」 「時をかける少女」 「クレヨンしんちゃんシリーズ」 「ドラえもんシリーズ」 など、まだまだ沢山あります^^ 是非、「涙なくして観られない!」という作品を教えててください!

  • あなたが感動して泣いた映画を教えてください

    映画が好きで毎週のようにDVDを借りています。 泣ける映画を見たいのですが、当たり外れが大きいので、「あなたが」感動して泣いた映画を教えてください。 ※「泣ける映画のランキング」などのアドレスは貼らないでください。 私が泣けたのは 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!モーレツオトナ帝国の逆襲」 「アイアムサム」 など、頑張ってる姿に焦点を当てたものに弱いです。 泣けると評判だけど泣けなかったのは 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(気が滅入る) 「グリーンマイル」(上と同じ) 「タイタニック」(長い・飽きる) 「バタフライエフェクト」(男のエゴにうんざり) 「ジョゼと虎と魚たち」(上と同じ) 典型的展開(恋人が病気など)、死ネタ、恋愛系の泣ける映画はあまり好きではないです。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 感動するアニメや映画

    ただの感動だけではなく、これは感動して泣けるというアニメやアニメの映画等ありませんか? アニメとアニメ映画限定で探しております。 アニメが好きなのでもしよかったらおススメをお願いします。 クレヨンしんちゃんは感動しました。それよりもっと感動するようなのが見たいです。

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 面白い映画を教えてください

    見聞を広めようと思って何か良い映画を見てみたいと思います。 邦画、洋画、アニメ、ドラマなど種類は問わないし古い映画でもかまいません。 今まで見てきたのでは以下が面白かったです。 洋画: マトリックス グラディエーター マイノリティリポート 海の上のピアニスト エクソシスト ターミネーター ラストサムライ バタフライエフェクト ジャッキーチェン グリーンマイル プレデター キャッチミーイフユーキャン エイリアン バックトゥザフューチャー パトリオット プライベートライアン 邦画: 半落ち リング バトルロワイヤル アニメ: カウボーイビバップ 宮崎作品 ルパン三世 ドラえもん 遊☆戯☆王 クレヨンしんちゃん 名探偵コナン ドラゴンボール ドラマ: ホテリアー

  • 感動した映画

    感動する映画を教えてください。 今まで見てよかったのは「マイ・フレンド・フォーエバー」「レナードの朝」「スタンド・バイ・ミー」などです。

  • 「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

    「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか? できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。 たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、 映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。 このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。 洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。