• 締切済み

感動する映画を教えて下さい

邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

チャップリンの作品は感動的で泣けるものが少なくありません。お勧めは「街の灯」と「サーカス」です。

• lookingup
回答No.9

私が号泣した映画です。有名策ばかりですがまだなようでしたら、どうぞ。 【戦争】 ・スイングキッズ :日本では余り知られていませんが、海外では有名な1本です。 ユダヤ人目線の映画ではなく、ドイツ人の若者たちのドラマです。 家族が観ていたのを何気に観てたのですが、気がついたら号泣していました。 ・ライフイズビューティフル 【恋愛】 ・ある愛の詩 【学園】 ・陽の当たる教室 ・今を生きる 【ドラマ】 ・7つの贈り物 ・グラントリノ 【実話】 ・告発 :目を伏せたくなるシーンは多いですが、号泣です。

回答No.8

私なら、「フライド・グリーン・トマト」、「サイダーハウス・ルール」、「わが心のボルチモア」、「レインマン」、「バックドラフト」、「遠い空の向こうに」あたりかなぁ...。あー、また見たくなってきた。

noname#173889
noname#173889
回答No.7

ソフィア・ローレンの「ひまわり」 戦争によって引き裂かれた夫婦の物語です。 とにかく切ないなあと。 「赤い金魚と運動靴」 イランの映画ですが日本人が見ても お国柄の違いに圧倒されることない、優しい物語です。 「博士の愛した数式」 号泣する、というような感じの作品ではないですが、 良い映画だと思います。

回答No.6

「北の零年」は感動します。 吉永小百合、豊川悦司、渡辺謙、香川照之など、キャストも豪華で、 546名が北の大地に夢をかけて、北海道の開拓に尽力しますが、夫の裏切り、妻の命を掛けた恋など、テーマもいろいろと豊富です。 また、負傷した主人公の 吉永小百合の最後の言葉には、非常に勇気づけられます。 少し、クサいところもありますが、 沢山の馬が戻って来て、力強い足音を大地に響かせるシーンにはジーンと来ます。 そして何よりも、この映画を構成しているテーマ曲が、雄大で荘厳で素晴らしいです。 ちなみに、私はこれを見て、トヨエツの大ファンになりました。 169分の大作です。

• skip-man
回答No.5

堤真一主演の「クライマーズ・ハイ」はどうでしょう。 御巣鷹山・墜落事故を取材する新聞記者達の話です。 途中での記事の読み上げで,9割以上の人は目頭を押さえた筈です。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

意外に泣けたのは 『タッチ』 『ユー・ガット・メール』 『ニューヨークの恋人』 です。 全編泣ける訳ではなく、エンディングのみ泣けました。

• nazuki09
回答No.3

こんにちワン! クレヨンしんちゃんはどれもいいですよねぇ~、おとな帝国と時代劇のは特に…しんちゃんの頑張りに涙してしまいます。 『ウィリー』 ラストのウィリーが海に帰るとこは泣けました…。水族館とかにいるシャチを全部逃がしてやりたい気分に陥るほど……。 『野生のエルザ』 あのデカいライオンがネコのように可愛く見えて違う意味で感動しました。うちもライオン飼いたい~って真剣に悩んだほどに…。 『ほたるの墓』 あんまり観たくない一番、私が泣ける映画です。うちのバカ娘(3歳頃)がうっかりDVDを再生しよって一緒になって観てたら娘がセツコちゃんとダブってしまう危険物です。ちなみに私は清太さんになります。ほんで二人して大泣き……。 『ショーシャンクの空に』 …は、マジで感動作ですね~。昔、TS○YAでバイトしてた時(まだビデオが主流の頃)、常に5、6本全部レンタル中……。気になって気になってようやく借りたのが1年ぐらい経ってから。ほんで観たら……。パッケージのシーンでマジで感動しました!あとは所長がポスターに向かって石を投げた時の ポスッ !!所長の目と一緒にわしの目も目が点になりました!!排水管通ってるとこも一緒になって おえ~ ってなったり……なんせ、モーガンフリーマンがものごっついかっくいいんです。ちょっと熱くなりそうなんでこのぐらいにしてきます。もち、DVDあります! ぜひ、観て欲しいですね。

回答No.2

ディズニーの映画で、 「ハイスクールミュージカル」1~3 までがおススメです。 泣けはしないと思いますが、感動すると思います。 実写のディズニーもありだと思いました。 参考までに、

sumasshu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは感動ものとはちょっと違う気がしますが・・・ 全て見ました。とても良いお話ですよね。

• jasko
回答No.1

あなたの傾向からすると「この胸いっぱいの愛を」なんてのはいかがですか。

sumasshu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは良さそうですね。借りてみます。