• ベストアンサー

感動し、泣けるラブストーリー

もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

• mio8
  • お礼率25% (10/40)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101548
noname#101548
回答No.4

私が好きな作品は… 「忘れられない人」 古くてちょっとベタですが、良いです。 主演がクリスチャンスレーターっていうのも良いです。 あとは 「初恋のきた道」 期待していなかったのですが、切なくてホロリとしました。

その他の回答 (5)

• mabomk
回答No.6

「ラブストーリー」を「男と女」に限定されたらしんどいとは思いますが、既見ならご免なさい(泣) 「黄昏」(たそがれ)(原題 On golden pond)(黄金に輝く湖の上で) 1981年度アカデミー作品賞ノミネート 年老いた男親と娘の確執と和解のお話、それを温かく見守る老母。。。。 名優揃いです、じんわり・しっかり泣けます。他の登場人物は娘の婚約者、前夫との長男、あと犬一匹だけ。 老父 = ヘンリー・フォンダ(本作品で1981アカデミー主演男優賞受賞) 老母 = キャサリン・ヘップバーン(本作品で1981アカデミー主演女優賞受賞) 娘 = ジェーン・フォンダ(ヘンリー・フォンダ長女) 色々あって、父娘生涯初共演にして最後の共演、アカデミー賞には無縁だった名優の父親(ヘンリー・フォンダ」(翌年死亡)に実娘(ジェーン・フォンダ)が「主演男優賞」を共演して贈った映画、この背景を知って観ると最終場面で「涙・涙」の洪水。。。 尚、キャサリン・ヘップバーンは99才にしてご存命(だと思う)

• mabomk
回答No.5

「慕情」 「哀愁」 「旅情」 「マディソン郡の橋」 「恋に落ちて」 すんません、最近のは知りませんです。 持論:前宣で「泣きます」という映画は敬遠してるます。ろくでもないのが多いやうな。

noname#30260
noname#30260
回答No.3

どんなのが好きかにもよるんですが、 ■スウィート・ノベンバー はどうですか? 映画館でみて、途中までは「ふ~ん」って感じで見てたのに、 ラストで思わず泣いてしまいました。 前半は不思議な雰囲気で、後半はかわいそうな話です。 あとは、ちょっと古い映画なんだけど、 ■めぐり逢い(1957年) もオススメ。 これまたラストで号泣です。 高校生のときにTVの深夜放送で何気なくみたらハマってしまってラストは涙涙でした。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id235232/,http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id23287/
回答No.2

心の旅路 秘めたる情事 ちょと古い映画ですがお薦めです。 泣けますよ。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

ドクトル=ジバコ 赤と黒 嵐が丘 レジェンド オブ ザ フォール