• ベストアンサー

感動し、泣けるラブストーリー

もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • mio8
  • お礼率25% (10/40)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101548
noname#101548
回答No.4

私が好きな作品は… 「忘れられない人」 古くてちょっとベタですが、良いです。 主演がクリスチャンスレーターっていうのも良いです。 あとは 「初恋のきた道」 期待していなかったのですが、切なくてホロリとしました。

その他の回答 (5)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.6

「ラブストーリー」を「男と女」に限定されたらしんどいとは思いますが、既見ならご免なさい(泣) 「黄昏」(たそがれ)(原題 On golden pond)(黄金に輝く湖の上で) 1981年度アカデミー作品賞ノミネート 年老いた男親と娘の確執と和解のお話、それを温かく見守る老母。。。。 名優揃いです、じんわり・しっかり泣けます。他の登場人物は娘の婚約者、前夫との長男、あと犬一匹だけ。 老父 = ヘンリー・フォンダ(本作品で1981アカデミー主演男優賞受賞) 老母 = キャサリン・ヘップバーン(本作品で1981アカデミー主演女優賞受賞) 娘 = ジェーン・フォンダ(ヘンリー・フォンダ長女) 色々あって、父娘生涯初共演にして最後の共演、アカデミー賞には無縁だった名優の父親(ヘンリー・フォンダ」(翌年死亡)に実娘(ジェーン・フォンダ)が「主演男優賞」を共演して贈った映画、この背景を知って観ると最終場面で「涙・涙」の洪水。。。 尚、キャサリン・ヘップバーンは99才にしてご存命(だと思う)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.5

「慕情」 「哀愁」 「旅情」 「マディソン郡の橋」 「恋に落ちて」 すんません、最近のは知りませんです。 持論:前宣で「泣きます」という映画は敬遠してるます。ろくでもないのが多いやうな。

noname#30260
noname#30260
回答No.3

どんなのが好きかにもよるんですが、 ■スウィート・ノベンバー はどうですか? 映画館でみて、途中までは「ふ~ん」って感じで見てたのに、 ラストで思わず泣いてしまいました。 前半は不思議な雰囲気で、後半はかわいそうな話です。 あとは、ちょっと古い映画なんだけど、 ■めぐり逢い(1957年) もオススメ。 これまたラストで号泣です。 高校生のときにTVの深夜放送で何気なくみたらハマってしまってラストは涙涙でした。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id235232/,http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id23287/
回答No.2

心の旅路 秘めたる情事 ちょと古い映画ですがお薦めです。 泣けますよ。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

ドクトル=ジバコ 赤と黒 嵐が丘 レジェンド オブ ザ フォール

関連するQ&A

  • おすすめのラブストーリー

    ハッピーエンドで終わるラブストーリーのおすすめを教えてください 内容的には以下を考慮してお願いします ・DVD化されている ・90年代以降の洋画 ・20代でも共感できる内容 ・マンネリ感のある恋人と一緒に見て、  改めて相手を好きだと想えるような映画 私の好みというか、最近見た映画として、「きみに読む物語」を見ました いい映画だと思ったのですが、ちょっと見るには早かったかなって感じでした・・ よろしくお願い致します

  • 感動できる青春ラブストーリーを!

    感動できる青春ラブストーリーを! こんにちは。今回はよろしくお願いします。 最近よくアニメを見ていました。特に笑えるものを中心にガッツりとw そこで、今度はジャンルを変えましてタイトルどうり「感動できる青春ラブストーリー」をご存知の方はいませんか? 例に挙げるなら 「秒速5センチメートル」 「CLANNAD」 「true tears - トゥルー ティアーズ -」 「ef - a tale of 系」 などのような感じです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやってください。 よろしくお願いします!

  • お薦めラブストーリー邦画限定!

    今週末はのんびり映画でも見ようかと思います。 洋画も嫌いではないのですが やはり邦画が一番感情移入しやすいので 今週は邦画(アジア圏ならいいかも)の ラブストーリーが見たいです。 お薦めを教えてください。

  • 切ないラブストーリー、教えてください。

    おすすめのラブストーリーを教えてください。 今までミステリとか歴史ものとかはよく読んでいたのですが、 最近すごくラブストーリーを読みたくなっています。 小説でも漫画でも映画でもいいです。(詩はパス) あと、当方社会人(♀)ですが、学園物でもOKです。 (もちろん大人の落ち着いたラブストーリーも歓迎) ボーイズラブでもいいですが、その場合はプラトニックなのがいいです。 (男女の場合はハードな描写も可) 胸がきゅうっと痛くなるような切ない物語をよろしくお願いします。

  • おすすめのラブストーリーを教えて下さい。

    おすすめのラブストーリーを教えて下さい。 カテゴリは映画にしましたが、 TVの連続ドラマもOKです。 日本・洋・アジア、ジャンルは問いません。 ハッピーエンド・アンハッピーエンドどちらも可です。 胸にせまるもの、 どきどきときめくもの、 感動したもの、教えて下さい。 但し、DVD化されているもので、お願いします。

  • 「東京ラブストーリー」どこを感動すれば良いの

    今日からフジテレビで「東京ラブストーリー」というドラマの再放送があるので録画して見るのですが、見たことのない番組なので、どこを感動すれば良いか教えて下さい。 第1話を今日見ました。

  • 泣けるラブストーリー

    彼女と一緒に泣ける、レンタルで借りられるラブストーリーはありますか? 邦画・洋画は問いません。

  • おすすめのラブストーリー

    恋愛物の映画でおすすめがあればぜひ教えてください。ラブコメディーでも感動するようなものでもなんでもOKです。

  • 東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのもの

    東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのものがあれば是非教えてください! PS: 『冬のソナタ』、『電車男』は全然ダメ!あまりにもセリフがクサかったので、気持ち悪くて吐きそう...

  • 切ない系のラブストーリー

    邦画・洋画を問わずに、切ない系のラブストーリーを教えてください。 例えば、 「イルマーレ カイロの紫のバラ いつかどこかで ブロークバックマウンテン」などのように、 *ハッピーエンドでない *障害が多い *いわゆる一般的なラブストーリーでないもの *ベタベタするシーンがない(どちらかというとすれ違う感じ?) なんと表現すれば良いのか・・・見終わったあとに、打ちひしがれちゃうような?とにかく、回答よろしくおねがいします。