• ベストアンサー

印刷したいのですがプリンターが反応しません

サイトのページを印刷していたのですが反応がありません。 プリンターの種類はEPSON EP-901Aです。 最初にサイトのあるページを印刷した時は問題なかったのですが、それを途中でキャンセル後、他のページを印刷しようとしたところ全く反応しなくなってしまいました。 画面右下に印刷機のアイコンが表示されており、カーソルをかざすと”1個のドキュメントが保留状態です”と出ており、クリックすると別ウィンドウでPSON EP-901A一時停止と出ます。 ずっと待っていても何も起こらず、たまにプリンターがガチャガチャと音を発したりするのですが印刷が開始される気配がありません。 電源を一度オフ後に試してみたりしてのですがだめでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

もう一度、こちらを確認しながら見直されてはいかがでしょうか。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167

booming
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! ご紹介いただいたサイトにあったプリンタアイコンの右クリックの「印刷の再開」でプリンターが動き始めました。 やっとプリンターを自由に使える快適さを感じています。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

プリンターの状態が「オフライン」になっていないか確認して下さい。なっていないようであれば、インクがない等が考えられますがいかがでしょうか。盲点として、最終的にはプリンタードライバーの再インストールをすると解消した時がありました。複合機なので他の機能はどの様な状況でしょうか。

booming
質問者

お礼

再度の回答いただきありがとうございます。 ドライバーの再インストールは今後参考にさせていただきます!

回答No.1

一時停止を解除すれば印刷が再開されます。一件のドキュメント印刷が保留になっている状態ですので、保留のドキュメントの行を右クリックして、削除なり再開を選んで下さい。

booming
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答いただいたとおり一時停止のウィンドウで右クリックで再印刷をクリックしてみたのですがやはり反応がありません。 また削除後改めて印刷してみたのですが同様です。 何か他の方法があるのでしょうか、、