• 締切済み

プリンタ印刷不具合

質問させていただきます。 EPSONのPX-780のプリンタを購入し2年ほど経ちます。 急に印刷ができなくなりました。 (1)印刷をクリックしてもプリンタが反応しない。 (2)プリンタの状態を見るとすぐ削除中になっている。 (3)右下のプリンタのアイコンにカーソルをあてると1個のドキュメントが保留状態ですと表示される。 (4)ヘッドクリーニングにはプリンタは反応する(できる) (5)再起動すると、立ち上がる際印刷できる。 (6)再インストールもしてみました。 何かの設定を触ってしまったのか・・・毎回再起動しないと印刷されません。 印刷のヘッドクリーニングには反応するので、壊れてはいないとおもうのですが、もし、解決方法のお分かりの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

コントロールパネル、プリンターとその他のハードウエア の順にクリックします コントロールパネルを選んで実行します、の下のプリンタとFAXをクリックします 左の関連項目の中の、印刷のトラブルシューティング、をクリックします 印刷の問題を質問形式で順を追ってチェック出来ます これでもだめならエプソンに問い合わせてください エプソンで解決出来ないときはリカバリーをすることになるかも知れません

• R48
回答No.1

エプソンのサイトは確認しましたか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-3