• 締切済み

プリンタ印刷不具合

質問させていただきます。 EPSONのPX-780のプリンタを購入し2年ほど経ちます。 急に印刷ができなくなりました。 (1)印刷をクリックしてもプリンタが反応しない。 (2)プリンタの状態を見るとすぐ削除中になっている。 (3)右下のプリンタのアイコンにカーソルをあてると1個のドキュメントが保留状態ですと表示される。 (4)ヘッドクリーニングにはプリンタは反応する(できる) (5)再起動すると、立ち上がる際印刷できる。 (6)再インストールもしてみました。 何かの設定を触ってしまったのか・・・毎回再起動しないと印刷されません。 印刷のヘッドクリーニングには反応するので、壊れてはいないとおもうのですが、もし、解決方法のお分かりの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

コントロールパネル、プリンターとその他のハードウエア の順にクリックします コントロールパネルを選んで実行します、の下のプリンタとFAXをクリックします 左の関連項目の中の、印刷のトラブルシューティング、をクリックします 印刷の問題を質問形式で順を追ってチェック出来ます これでもだめならエプソンに問い合わせてください エプソンで解決出来ないときはリカバリーをすることになるかも知れません

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

エプソンのサイトは確認しましたか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-3

関連するQ&A

  • 印刷ができません!

    印刷のボタンをクリックしてもプリンタが反応しません。繰り返すとタスクバーのアイコンにカーソルを置くと、ドキュメント保留中というメッセージが増えるばかりです。プリンタ名はエプソンPX-A640 PCはNEC VE570/T 急ぎの印刷で困っております。助けてください。

  • 印刷したいのですがプリンターが反応しません

    サイトのページを印刷していたのですが反応がありません。 プリンターの種類はEPSON EP-901Aです。 最初にサイトのあるページを印刷した時は問題なかったのですが、それを途中でキャンセル後、他のページを印刷しようとしたところ全く反応しなくなってしまいました。 画面右下に印刷機のアイコンが表示されており、カーソルをかざすと”1個のドキュメントが保留状態です”と出ており、クリックすると別ウィンドウでPSON EP-901A一時停止と出ます。 ずっと待っていても何も起こらず、たまにプリンターがガチャガチャと音を発したりするのですが印刷が開始される気配がありません。 電源を一度オフ後に試してみたりしてのですがだめでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 一個のドキュメントが保留状態

    印刷後なぜか一個のドキュメントが保留状態のまま 画面右下に印刷機のアイコンが表示されており、カーソルをかざすと”1個のドキュメントが保留状態です”と出ており、クリックすると別ウィンドウでEPSON PX-A740の保留状態ジョブデーターは見当たりません? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167 念のためPC再起動をしましたが症状は改善できませんでした。

  •  印刷が、できなくて困っています。

     印刷が、できなくて困っています。  プリンターは、EPSON PM-770Cで、カーソルをプリンターのアイコンに持っていくと、 「ドキュメントが保留状態です」のメッセージが出ます。ちなみにPCは、BIBLO 40Yで USB接続です。いろいろ試してみるのですがこまってます。m(_ _)m  

  • プリンター接続をしても印刷できません

    印刷をしようとすると右下のアイコンから「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出て、アイコンを開くと「エラーー印刷中」となり、印刷をしません。 それから「一個のドキュメントが保留中です」というコメントが出ますがいつまで経っても印刷を始めません。どうしたら印刷が出来るようになるでしょうか。 環境はウィンドウズXPでプリンタ型番はエプソンPM-880Cを接続しています。 USBハブにプリンタのUSBケーブルを差し込みしています。 デバイスマネージャにUSB印刷サポートもあります。コントロールパネル→プリンター→プリンタとFAXの項目を見てもEPSON PM-880Cと出ているので認識はしているようです。 インクも昨日新しいものに変えたばかりですので絶対に問題有りません。 何か解決方法がありますでしょうか。 すいませんが、よろしくお願い致します。

  • プリンタの不具合

    使用OS/Windows Vista Home Premium プリンタ名/EPSON PX-A640 症状 Microsoft Office Word 2007,Adobe Reader 8等で、.doc/.pdf形式の文書をプリントアウトしようとすると、プリンタが反応せず、デスクトップ右下のタスクバーにプリンタのアイコンが表示され、そのアイコンをダブルクリックすると、ウィンドウが開き、 ドキュメント名/印刷しようとするドキュメントの名前 状態/削除中... と表示され、一向に印刷が開始されません。 要求をキャンセルしても、受けつけられず、削除中...のままです(プリンタは「通常使うプリンタ」に設定されておりますし、コンピュータ側もプリンタを正常に認識しています)。 しかし、コンピュータを再起動し、プリンタの電源を入れると、何の前触れもなく印刷が始まり、印刷物+白紙一枚が出てきます。 したがって、印刷するたびにコンピュータを再起動すれば、問題なく印刷することが可能です。ただ、印刷するたびにコンピュータを再起動しなくてはならないため、非常に煩わしいです。 今までは、印刷ボタンをクリックすれば問題なく印刷が開始されていたのですが、何かの拍子に、このような症状に陥ってしまったようです。 やってみたこと ・ドライバの自動更新 ・ドライバの再インストール ・スプール内のファイルの削除 いろいろなサイトで調べてみたところ、プリンタの製造元にかかわらず同じような症状が報告されていたので、おそらくOS側の問題かと思われます(プリンタ本体にエラーは出ていません)。 質問者がPC初心者のため、分かりにくい箇所が多々あるかと思われますが、以上の症状につきまして、改善策等の情報がありましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • プリンタの印刷ができない

     WindowsXP で EPSON PX-G5000 を USB接続で使っています。  もう一台のPCからも印刷するのでUSBケーブルをつなぎ替えたりしていたら、印刷ができなくなりました。 現在の状況: たとえば Excel の文書を印刷しようとすると、「 1/1印刷中 」みたいな表示が一瞬出たあと、タスクバー右側の通知領域にプリンタのアイコンが出て、マウスカーソルを持って行くと 1個の○○のドキュメントが保留状態です というチップが出ます。そのままいつまでたっても印刷は始まりません。 プリンタとFAX から、PX-G5000 を開くと、 「ドキュメント名」に、印刷しようとしたファイル名があり、 「状態」には何も表示されません。(以前は印刷中とか出ていたと思うのですが)  プリンタのプロパティから印刷状態を見ても、インク残量の表示されるところが、全部白くなり、全部空になったような表示ですが、もちろん直前までインクは十分ありましたので、そんなことはないはずです。  何回かやっていますが、あるときにはインク残量表示のところがグレーになっていて、プリンタと通信できていないように見えます。  でも、「プリンタはオフラインです」という表示も出ません。(USBケーブルを外して印刷しようとすると、当然「プリンタはオフラインです」と表示されます。)  プリンタ自体は動きます。本体のボタンを押しながら電源を入れてノズルチェックはできます。ランプ類は電源のランプだけが点灯、他は消えており、点滅しているランプはありません。 2台のPCをLAN接続してプリンタを共有していたのですが、不具合があって http://okwave.jp/qa4855297.html で質問していました。ずばりの解決法は見つからないので、プリンタをつなぐPCを変えてみたりしていて、こんなことになってしまいました。

  • プリンターでの印刷

    PX-045Aを使っていますが、一覧表の罫線が印刷されません(プリンターヘッドは何度もクリーニングしていますが同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターEPSON PX-A740 印刷できなくなりました。 「印刷」をクリックしてもプリンターが作動しません。

    vistaでプリンターEPSON PX-A740を使っています。突然印刷できなくなりました。 ただしくは、印刷はできるのですが、印刷ボタンを押しても反応しなくて、プリンターは動いていないのにドキュメントの状態では「印刷中」となっていて、いつまでたっても印刷されることはありません。 このときに印刷の中止をしても、反応がなくそのままの状態となってしまいます。 何度か印刷をクリックすると、状態「印刷中」のドキュメントがたまっていくばかりで、プリンターは作動しません。 印刷の中止、再印刷、キャンセルすべて反応しません。 なので仕方なく電源をきると、次に電源を入れた時に、いきなり印刷が開始されました。 なので、今は印刷をクリックして、PCを再起動しなければ印刷できない状態です。 再起動したときには、印刷されます。ですが、印刷の指令を出してすぐにプリンターが作動し印刷が開始されることはありません。 前までは普通に作動していたのに、いきなりこういう方法でしか印刷できなくなってしまいました・・・ ちなみにPCを介さない、コピー、スキャナの使用はいつも通り可能です。 大変不便で困っています。説明が下手で状況がわかりにくいと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • パソコンからプリンタへ出力できない時があります

    ちょっと困っているのですが、パソコンで作成した文章や画像、ダウンロードしたものをつなげてあるプリンタで印刷しようとしてもできない時があります。その時は、パソコンの右下にプリンタのアイコンが出て、クリックすると「〇〇のドキュメント 保留中」と表示されます。そしてプリンタの電源はそのままに、パソコンを再起動させるとプリンタが動いて印刷されます。 このような事が結構起こります。何が原因でしょうか? パソコンはNECのLaVie、プリンタはEPSONです。

専門家に質問してみよう