• 締切済み

プリンターEPSON PX-A740 印刷できなくなりました。 「印刷」をクリックしてもプリンターが作動しません。

vistaでプリンターEPSON PX-A740を使っています。突然印刷できなくなりました。 ただしくは、印刷はできるのですが、印刷ボタンを押しても反応しなくて、プリンターは動いていないのにドキュメントの状態では「印刷中」となっていて、いつまでたっても印刷されることはありません。 このときに印刷の中止をしても、反応がなくそのままの状態となってしまいます。 何度か印刷をクリックすると、状態「印刷中」のドキュメントがたまっていくばかりで、プリンターは作動しません。 印刷の中止、再印刷、キャンセルすべて反応しません。 なので仕方なく電源をきると、次に電源を入れた時に、いきなり印刷が開始されました。 なので、今は印刷をクリックして、PCを再起動しなければ印刷できない状態です。 再起動したときには、印刷されます。ですが、印刷の指令を出してすぐにプリンターが作動し印刷が開始されることはありません。 前までは普通に作動していたのに、いきなりこういう方法でしか印刷できなくなってしまいました・・・ ちなみにPCを介さない、コピー、スキャナの使用はいつも通り可能です。 大変不便で困っています。説明が下手で状況がわかりにくいと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• topfall
回答No.2

これ↓違いますか?エプソンのサポートページで見つけました。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-2

• NTLS
回答No.1

機種は異なりますが、過去に同じような状況になりました。 その時は、一度Vistaにインストールされているプリンタドライバを 全て削除してPCを再起動。 その後、EPSONのWebから最新Versionのドライバをダウンロードして インストールすると改善しました。 これで直ればいいですね。お試し下さい。

このQ&Aのポイント
  • Outlookで受信トレイにのみ「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした。」と表示される問題が発生しています。
  • メール自体の送受信はできており、未読のメールや送信済みアイテムといった他の受信フォルダは閲覧可能です。
  • 再起動やSCANPST.EXEによる修復を試みましたが、問題は解消されません。お困りの方はぜひご相談ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう