• 締切
  • すぐに回答を!

確定申告作成コーナーで印刷ができません。

• 質問No.4770157
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

確定申告作成コーナーでの印刷と青色申告らくだ3での決算書の印刷ができません。
一般のHPやエクセルの文書は普通に印刷できます。
去年はどちらも印刷ができました。
vistaでAdobe8です。
最近入れたウイルスバスターのせいかと思い問い合わせて停止させたり試してみましたがダメでした。
あとはそれが原因の場合はアンインストールしか方法がありませんとのことでした。
次に作成コーナーに問い合わせて1時間ほどドキュメントからデスクトップからあれこれと印刷しましたがダメでした。
印刷をクリックした後、プリンタに100%転送され、画面右下のプリンタアイコンにカーソルをもっていくと「1個の保留」と表示され、
それをダブルクリックすると詳細は印刷中となったままのドキュメントが表示されます。
プリンタはピクリとも動きません。
もうどうして良いのかさっぱりわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

決算書の件は分かりませんが、プリンターのスイッチを切る。パソコンのスイッチも切る。パソコンとプリンターのラインを入れなおしてみる。10分位してからパソコンを立ち上げ、プリンターもON。何かの文章を印刷してみる。それで解決できなければ、マイコンピュータから設定の変更をクリックしてプリンタとFAXを開き、印刷のトラブルシューティングを実施して下さい。
お礼コメント
sassattan

お礼率 100% (9/9)

ユーザーアカウント制御を無効にすることで解決できました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2009/03/07 01:32
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。