• ベストアンサー

サッポロ一番やチキンラーメンなどの定番の袋入りラーメンでは、どれが好きですか。

サッポロ一番塩ラーメン、チキンラーメン、エースコック、チャルメラなど袋入りのものでは、どれが一番好きですか。

noname#185045
noname#185045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiko23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

うまかっちゃんのとんこつ!白菜やキャベツを柔らく煮て卵を落とすと美味しいです☆

noname#185045
質問者

お礼

どうもありがとうございました。一度食ったことがあります。また、ためしてみます。

その他の回答 (19)

回答No.20

私も「うまかっちゃん」に一票! kiko23さんと同じで、キャベツを入れるのが好きです。 鍋の側面にふつふつと泡が出だした頃に キャベツを入れると煮えすぎません。 後は、食べる時に七味もしくは一味を入れると最高~♪ 「うまかっちゃん」を知らない方は 参考URLを探してみたので、どうぞ~

参考URL:
http://www.tanesho.co.jp/syokubunka3.htm
noname#185045
質問者

お礼

「うまかっちゃん」は、関西でも売っていたような気がします。最近は、食ってないのですが、食ってみたくなりました。どうもありがとうございました。

noname#185045
質問者

補足

多くのかたに回答いただきありがとうございました。ポイントは、皆さんにお付けしたいのですが、今回は、長らく食っていない「うまかっちゃん」を押していただいた方にポイントをつけさせてもらうことにしました。どうもありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.19

こんにちは。 サッポロ一番のみそがすきです。 塩のほうは、あっさりすぎて、 自分は、苦手です。

noname#185045
質問者

お礼

サッポロ一番のみそも買い置きがあります。ここで教えてもらったもので、食べてないのをさがしてみました。でも、珍しいのは、売っていないですね。 参考になりました。どうもありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.18

忘れていました、 「ベビースターラーメン チキン味」w

noname#185045
質問者

お礼

どうもありがとうございました。こういうのもありましたね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.17

ご機嫌いかがですか?neterukunです マルタイ棒ラーメン。これなんかいいですねぇ 地味ですがおいしい。 みそではサッポロ一番にかなうものはないでしょう しょうゆはそうですねぇもうなくなっちゃったのかもしれないけど、「北のしょうゆラーメン」とか 「からくちラーメン」ってのが好きでした。 とんこつはやっぱり「うまかっちゃん」です

noname#185045
質問者

お礼

マルタイ棒ラーメンは、食ったことがないのですが、一度試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.16

こんにちは! チャルメラしょうゆ味一番好き! 理由説明は難しいが『数有るシュウマイの中で崎○軒の赤い箱が一番好き』って感じに似てる。また、調理前のカッコが丸いからアウトドアで丸いコッヘルにそのままスポッと入る感じが好き。粉末スープとスパイスの袋がドッキングしていて、調理人の力量を試している感じが好き。サッポロ一番は3兄弟の総合力としては最高だが、単独勝負だからチャルメラ醤油味(なんだか味噌とんこつ味とか有るようだけど、私これは兄弟として認めてません)ですな。えっチキンラーメン?あれは調理中の風景と食べているわびしい情景がセットになっているから強いの。出前一丁はゴマ油に頼りすぎてんのよ、でも美味いけど。もう理由が地味でなんか自分が”みじめ”になるよな。何でも揃う現代だからかな~、たまに”みじめ”や”わびしさ”が懐かしくなり『あっ、インスタントラーメン食いて~な』っとなるのは。

noname#185045
質問者

お礼

チャルメラもうまいですね。どうもありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.15

サッパリ行きたい時はサッポロ一番の塩、 濃い目が恋しい時は同じくサッポロ一番の味噌。 生玉子おとして、すりゴマたっぷりかけて、塩にはコショー、味噌にはラー油。 薬味に生姜や、柚子の皮を刻んだものを散らして…。 スープを濃い目に作ってつけ麺風にしてみたこともあります(←なかなかいける)。 冷やし中華は、中華三昧のゴマダレがおいしいですね~。

noname#185045
質問者

お礼

わたしも、夜食に食べるのなら、サッポロ一番の塩が一番多いかもしれません。どうもありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.14

チキンラーメン あの人工的な香り、最高です。 うまいし。 飼い犬もこの香りに反応します。 卵を落としてお湯を注いで更にレンジで1分というのが私のやり方です。

noname#185045
質問者

お礼

チキンラーメンもうまいですね。どうもありがとうございました。

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.13

私はノンフライ麺も食べますが、基本的にフライ麺が好きです。 そんな私のベスト3は 1位 サッポロ一番醤油味 醤油をちょっと追加して食べるのが好きです。麺に関しては、サッポロ一番シリーズが一番好きです。 2位 エースコックのワンタン麺 あのスープにコクと麺のバランスが絶妙だと思います。 3位 出前一丁 私としては1位2位のものに飽きた時に食べています。このラーメン中国でも大人気だとか。 チキンラーメンも好きなのですが、私は必ず鍋で作ります。私はラーメンに玉子は必ず入れるのですが、チキンラーメンの場合、丼で作ると玉子周辺の麺が柔らかくならないのに納得がいかないんです(笑) 出来上がってから玉子を入れると、玉子の固まり方に納得できません(笑) バリエーションとして。 フォンドボーディナーカレー(2かけ)を入れたラーメンも大好きです。 P.S 質問者様へ インスタントラーメンに拘る私としては、質問内容をフライ麺かノンフライ麺のどちらかに絞って欲しかったですね(^^;

noname#185045
質問者

お礼

サッポロ一番は、やはり、うまいですね。どうもありがとうございました。

回答No.11

醤油ならチャルメラ、味噌ならサッポロ一番味噌ラーメンですね。 チャルメラはカップじゃダメです。 話がそれるかもしれませんが・・・ 子供の頃、何故かそのまま食べるのが流行りました。 そのまま麺をバリバリに砕いて、袋を開けて粉末スープをかけて シャカシャカ振ってポリポリ食べたのですが、一番美味しかったのは サッポロ一番味噌ラーメンでした。 親にみつかった時はさすがに怒られましたが・・・(^^; まぁ、これは邪道かもしれませんが、普通に食べるにしても 上記2商品が大好きですね。

noname#185045
質問者

お礼

チャルメラもときどき食べます。どうもありがとうございました。

  • myu_to
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.10

こんばんは。 私は寿がきやの「本店の味」が断然好きです! でも京都には売ってないんです…(現在は京都 育ったのは名古屋)コーンも入ってるしスープ の味も何と言うか独特で(唯の味噌味じゃない んですなあ) 玉子を割り入れるともう最高です!

noname#185045
質問者

お礼

なんとなくうまそうですね。今度さがしてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーで売られてる旨い袋ラーメンを教えて!

    チキンラーメン、サッポロ一番しょうゆ・みそ・塩、出前一丁、チャルメラ、うまかっちゃん、金ちゃん、エースコックワンタン以外でお願いします。

  • チキンラーメンが、他の袋入りラーメンより高い

    よろしくお願いします。 近くのスーパーでチキンラーメンが、他の袋入りラーメン(サッポロ一番味噌ラーメンほか色々)に比べて2~3割高い値段で売られています。 1袋売りも、5袋パックも、そうです。 メーカー希望小売価格は、どちらも100円のようです。 そこで質問ですが、 【質問1】 チキンラーメンは、ほかの袋ラーメンよりも製造コストが低く、さらに希望小売価格を他の袋ラーメンと同じにはずであるにもかかわらず、単純に人気が高いから価格が高めに設定されている、 ということなんでしょうかね? 【質問2】 皆様のお住まいのお近くのスーパーでは、どうなっていますか? 片方だけお答えいただいても助かります。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、袋入りインスタントラーメンとカップラーメン、どっちが好きですか?

    袋入りのインスタントラーメンとカップラーメン、それぞれに味に特徴がありますが、皆さんはどっちが好きですか? 手軽さでは圧倒的にカップラーメンに軍配が上がりますけど・・・ 好きな銘柄はありますか? 袋入りの場合、どんな食べ方ですか? さすがに“素ラーメン”って味気ないですよね! 私だったら、袋入りのチャルメラが好きですね!

  • サッポロ一番塩ラーメン好きにオススメするラーメン屋さん

    サッポロ一番の塩ラーメンが好きです 幼いころは ラーメンを外食するなんてことはなく 家でインスタント麺が当たり前でした だから サッポロ一番の塩ラーメンが 私の中では塩ラーメンの基準になってるんです 外で塩ラーメンを食べると なんか違う気がしています そんな「サッポロ一番の塩味」好きが納得する オススメの塩ラーメンのお店を教えてください (できれば大阪で)

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • 袋入りラーメンのミックス味

    最近、味の違う袋入りラーメンどうしをミックスして作ると美味いというのを聞きました。 お薦めのミックスやこのミックスが美味しいかも?がありましたら教えて下さい。 私はまだ試していませんが、サッポロ一番しょうゆ味とうまかっちゃんとんこつ味のミックスなんてのは・・??

  • 【即席ラーメン・・の不思議】

    この業界、チキンラーメン、チャルメラ、サッポロ一番、うまかっちゃん、出前一丁、等などなぜ昔ながらの定番ラーメンが愛され、新商品は生き残れないのでしょうか?不思議だと思いませんか。ご意見お願いします。

  • チキンラーメンって。。。。

    なぜ、チキンラーメンには卵が乗っているのでしょう? サッポロ一番はいろんな具が乗っているのに。 娘は、「親子だから」といっておりましたが、それで正解なんでしょうかね? それともなんの意味も無いのか~?

  • インスタントラーメンはどれが好き?

    何気なく思ったのですがどこのメーカーのなんというラーメンが好きですか?あまり食で冒険をしないので皆さんのお気に入りを教えてください。工夫してるならその方法も教えてください。 ちなみに私はなんでもキャベツとハムかソーセージを入れてます。 1.明星 中華三昧 塩 2.エースコック ワンタンメン 3.日清 日清焼きそば です。チキンラーメンと赤いきつねも捨てがたいですが・・チキンラーメンはたまにがうまい。赤いきつねはだしはうまいが麺はどんベイのほうがうまい・・おしいなぁと・・

専門家に質問してみよう