• ベストアンサー

死ぬまで同居の経過です

KanoMizukiの回答

回答No.5

反面教師として見る。 あなたが、ご主人に対して生涯変らぬ愛情を抱き続ければいい。 簡単なことです。 >どんなに頑張ろうと思っても、このような態度の主人に対し、どうしても心が閉じてしまいます。 我侭と甘ったれが過ぎます。 自分にできないことを、他人(義父、義母)には要求するのですか? ・・・ていうか >常に義母の傍にすわり、寝転がり新聞を読んでいます。 朝の挨拶も出勤の挨拶も、全て、義母へが先です。 子供の話も後回しで、義母の話を聞いています。 これのどこがいけませんか?

nayami-n
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございました。 回答者さまのような価値観の方と結婚すれば、主人も義母も良かったのにと羨ましく思います。 貴重なご意見ありがとうございました。