• 締切済み

介護保険運営について

ヘルパーステーションに勤務しているものです。退職した人が利用者様の記録(日々の業務後に提出する物)を故意に(と思われる)提出を怠って持ち帰った事が判明しました。(現状ファイルに入っていないのです。)上司が管理していなかった事も問題ですが、退職者が、仮に当社をおとしいれようという意の元に、伝票を故意に提出しないこと自体は個人情報持ち出し等で公的機関等に訴え出ることは可能でしょうか?ちなみに今、その退職者の告発で監査を受けています。

みんなの回答

• 11otosann
回答No.1

憶測で話をする事は問題ですね。 紛失した書類について管理責任が一番問題視されます 都度、提出させて管理する責任を問われるのが当たり前です。 万一にも書類を勝手に持ち出せば、窃盗です 訴えるのであれば、盗難事件として警察に訴えてください。 被害届を出して、行政に申し開きをしないと聞き入れませんよ だって、勝手な憶測で話を進めても無意味だから… 必要なことは事実の積み重ねだけです。 会議を開催しても記録がなければ無意味です サービスを提供しても記録がなければ無意味です それを盗られたと言うのであれば被害届をだして、徹底的に調べて頂く以外にないでしょう 一読した感想ですが、事業所としての管理体制や適切な運営について問題がある気がしますね。