• 締切済み

ギーと鳴きながらホバリングするカナブン?

我が家の2階の窓の2m程先で、3分程ホバリングで飛びながら、蝉ぐらいの声でギーとこちらを向いて空中で鳴いている虫を発見しました (最初は鳴き声でキリギリスかクサキリが外壁にへばりついていると思いカーテンを開けたらこの虫を発見しました) 夕方4時頃だったので薄暗く、シルエットだけしか見えずカナブンのようでした、こんな虫は今まで見たことも聞いたことがありません いったい何なのでしょうか? ちょっと怖いですw

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

なきながら飛ぶ虫ならセミ そもそもカナブンはブーンという羽音はしますが鳴きません

donky663
質問者

補足

この虫をみたのは5月の中旬で、空中の一点で静止(ホバリング)し 、ギーーーーーーー♪とうるさい程、鳴いていたので、セミでもカナ ブンでもないような・・・。 (ホバリングの動きはオオスカシバに似ています)