• 締切済み

社内メールの提案

はじめまして、80人規模の会社に入社して1年です。 大半の社員が出向していますが社内メールがなく、情報共有が できていません。そこで、社内メール(グループウェア)の構築と 業務把握を提案しようと考えております。提案書作成と説明に 悩んでおります。 弊社が提供する予定の自社開発アプリ(グループウェア)が あるようなので、それを利用することも可能かと思っています。

みんなの回答

• mat983
回答No.4

・会社の指示、命令の伝達には不可欠であること。特に緊急の問題が発 生した場合、瞬時に対応できる。 ・(支店・営業所を含め)情報の共有を効率よく行える点。 ・出張先からも活きた情報が送れる。 こうした事を理由に挙げてはいかがでしょうか。 社内メールは常識なので会社も大方で了解するのではないかと思います。

• akamanbo
回答No.3

無くても業務が回る、入れることによる特段の業務改善も思いつかない、という職種なら、そもそもメールが無くていいんじゃないですか。   その提案理由はあなたの会社に固有のことですから。

• zorro
回答No.2

利用できるか確認すれば済む話。

• jess8255
回答No.1

で、あなたの質問は何?