• 締切済み

社内からしかメールの送受信ができないように

こんにちは。 社内からしかメールの送受信ができないようにする方法、何かございませんか? 現在、さくらのレンタルサーバーを借りてWEBやメールアドレスの運用をしてます。 そのメールアドレスなのですが、社内からでも自宅からでも、容易に使えてしまい、社内のPC、明確に言えば、社内のネットワークからしか、メールの送受信ができないようにしたいのです。 さくらのレンタルサーバーへ問い合わせたのですが、そのようなサービスは提供してませんという回答でした。 色々調べたのですが、よくわからなくて、、、 方法でも、他社のレンタルサーバーに乗り換えるなり、ヒントになりえる情報お願いします。 ※ただ、10名以下の小規模な会社の為、あまり高額なシステムをいれたり、委託することはできません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.2

>>、10名以下の小規模な会社の為 あなたが各PCでメーラーの設定をして、そのパスワードを秘密にすれば、あなたが他の場所で使わない限り、社内でしか使えません。

noname#176467
noname#176467
回答No.1

PHSなら社内専用でメールが出来ますけど、 E-MAILには境目がなく社内専用としては無理でしよう。 病院で使用をしているのはPHS方式ですので、外部への 送信と受信は出来ません。 これと一緒です。