• 締切済み

社内からしかメールの送受信ができないように

こんにちは。 社内からしかメールの送受信ができないようにする方法、何かございませんか? 現在、さくらのレンタルサーバーを借りてWEBやメールアドレスの運用をしてます。 そのメールアドレスなのですが、社内からでも自宅からでも、容易に使えてしまい、社内のPC、明確に言えば、社内のネットワークからしか、メールの送受信ができないようにしたいのです。 さくらのレンタルサーバーへ問い合わせたのですが、そのようなサービスは提供してませんという回答でした。 色々調べたのですが、よくわからなくて、、、 方法でも、他社のレンタルサーバーに乗り換えるなり、ヒントになりえる情報お願いします。 ※ただ、10名以下の小規模な会社の為、あまり高額なシステムをいれたり、委託することはできません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.2

>>、10名以下の小規模な会社の為 あなたが各PCでメーラーの設定をして、そのパスワードを秘密にすれば、あなたが他の場所で使わない限り、社内でしか使えません。

noname#176467
noname#176467
回答No.1

PHSなら社内専用でメールが出来ますけど、 E-MAILには境目がなく社内専用としては無理でしよう。 病院で使用をしているのはPHS方式ですので、外部への 送信と受信は出来ません。 これと一緒です。

関連するQ&A

  • 自社メールサーバーで送受信したい

    社内のある人が外部の第三者に会社のデータを無断で送信しているという情報を耳にしましたのでメールの監視を行いたいと思いますが、現在はレンタルサーバーを借りて運用しているのでメールのログを公開してもらえません。 そこで自社でメールサーバーを構築してチェックしたいのです。 具体的にやりたいことはa@zzz.com、b@zzz.com、c@zzz.com(zzz.comは現在運用中のドメイン)というメールアドレスで送受信でき、送受信経路をログをして保存する。 なかなか説明がうまくできないのですが、よろしくお願いします。

  • 社内LANからhttpsでメールを送受信したい

    社内LANでpop3とsmtpの各ポートが閉ざされています。しかし、HTTPSサーバー経由でメッセージの送受信をしたいのです。今まではhatomailというソフトでできたようですが、現在は同ソフトでの送信が出来なくなっています。  そのほかのソフトで、HTTPS経由で暗号化したメールの送受信ができるソフトはないものでしょうか。セキュリティ破りなのは承知していますが、社内で検閲されずにやりとりしたいメールもあるものです。どうか、よろしくお願いします。

  • メール送受信のログや監理が可能なレンタルサーバ

    現在サクラインターネットのレンタルサーバで、ドメイン取得をし、メールを使用しています。 今回、発行したメールアドレスのログや監視をしたくなったのですが、サクラではログ機能がないようなのです。 もちろんメールサーバに残すなどの設定で、webメールの内容は少しは見れるみたいですがすべてではありません。 メールサーバを建てるにはコストや時間もかかりますし、セキュリティ監視の問題も出てくると思うので、できればレンタルを考えています。 メールの監視可能な安価なレンタルサーバをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

  • メールを送受信できない。

    gooで、無料のメールアドレスをもらいました。 もともと、ocnのメールアドレスをつかってます。 新しいメールアドレスで送受信しようとしてますが、できません。新しいメールアドレスのアカウントとサーバーをわからなくて、mail.goo.ne.jpと、両方ともいれました。

  • メールの送受信が出来ません。

    こんばんは。outlookでプロバイダーのメールアドレスと 有料のPOPメールアドレスを使っています。が・・・。 金曜日ぐらいから、有料のPOPメールアドレスの送受信が エラーが出て、出来なくなりました。 もしかしたら、アドレスを提供している会社が潰れたなん てことは無いですよね・・・。 その会社のH.Pを開こうと思っても、接続できません。 エラーの内容は、、<サーバーへの接続は失敗しました。 ・・・・・・・・・・エラー番号:0×800CCCOE と出ます。 ちなみにその有料メールの会社のH.Pは、 http://www.moon.ne.jp/indexm.shtml です。よろしくお願いします。

  • 転送したメールを送受信

    レンタルサーバー(xrea)を利用しております。 ドメインもこのサーバーに設定されています。 仮にaaa.comとします。 このレンタルサーバーで使用している メールアドレス(info@aaa.com)宛に届いたものを 会社で使用している親回線に転送して 自社のメールソフトで送受信を行いたいのです。 ※仮にアウトルックエクスプレスとしてください。 そのようなことは可能なのでしょうか? また可能とすればどのように 設定すればよいでしょうか? よろしくお願いします。 ※すいませんが、かなりの素人でtelnet?なども よくわからないくらいのレベルです。

  • PostPet2001で送受信したい

    こんばんは、お世話になります。 So-netのポストペット2001を押し入れから見つけ、懐かしさから手持ちのWindows11のパソコンにインストールしたところ入ったので、これでメールの送受信をしてみたいと思ったのですが、設定でうまくいきません。設定といっても、添付画像の分しかないのですが……。 どうしたら送受信できるようになるでしょうか? ちなみに、送受信に使おうとしているサーバーはさくらインターネットの「さくらのレンタルサーバー ライト」です。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができません(Mac)

    社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

  • 社内メールサーバー管理費用はいくらぐらいが相場ですか?

    15人ほどの会社(広告関連)で、自社メールサーバーを持っています。その管理および社内のコンピュータ関連のメインテナンスを、今頼んでいる会社から別の会社あるいは個人に換えることを検討しています。 1)メールサーバーや社内ネットワークの管理、コンピューターのトラブルの相談を委託した場合、月額どれくらいの費用がかかるものなのか。その場合、メールサーバーを再構築しなければならないのでしょうか? 2)この規模で、自社にメールサーバーを置く必要はあるのでしょうか?別のもっとよい方法があるのでは。 よろしくお願いします。

  • さくらサーバー(専用サーバー)の管理について

    会社でさくらサーバーの専用サーバーを利用しています。 http://server.sakura.ad.jp/dedicated/raid/ 2週間ほど前、会社のメールアドレス(HPで公開しているアドレス)に2万通以上のあて先も送信元も会社のドメインのスパムメールが届きました。 今は落ち着いたのですが、今度は社内のスタッフのメールからgmail宛に送信できなくなってしまいました。 メールサーバーのIPアドレスがスパム送信元として登録されているようです。 なんだかメールの様子がおかしいのでさくらサーバーにメールサーバーのIPアドレスのスパム解除(さくらのHPログイン後にそういうフォームがありました)申請したのですが、 専用サーバーのお客様はご自身でサーバーの運用、管理、セキュリティ対策を行ってください、と返事が来ました。 ですが、社内にはそういうネットワークに詳しい人がいません。 私はWEBデザイナーとして最近入社したのですが、WEBが出来るからネットワークの管理もまかされてしまっている状態です。 WEB担当の前任者はそういうネットワーク管理は詳しい友達に無料でやってもらっていたそうで、何をどうすればいいのかわかりません。 具体的にサーバーの管理、というのは何をすればいいのか?を教えていただけないでしょうか? また、メール送受信で送信できない、受信できないなどのトラブルがあった場合、詳しい方にみていただきたいのですが、レンタルの専用サーバーの運用管理を代行してくれる業者はないでしょうか? いろいろ検索したのですが、レンタルサーバー会社ばかりがヒットして管理のみをやってくれる業者が見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。