• ベストアンサー

メール送受信のログや監理が可能なレンタルサーバ

現在サクラインターネットのレンタルサーバで、ドメイン取得をし、メールを使用しています。 今回、発行したメールアドレスのログや監視をしたくなったのですが、サクラではログ機能がないようなのです。 もちろんメールサーバに残すなどの設定で、webメールの内容は少しは見れるみたいですがすべてではありません。 メールサーバを建てるにはコストや時間もかかりますし、セキュリティ監視の問題も出てくると思うので、できればレンタルを考えています。 メールの監視可能な安価なレンタルサーバをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

root権限があるレンタルサーバを検索して下さい。 専用サーバなので、管理の知識が必要です。 知識が無ければ、逆に色々なセキュリティ問題が発生します。 ログ機能が無いのでは無く、権限が無いのです。 管理者のみがアクセスできます。 共有サーバでは、皆がログ閲覧できると怖いです。(-_-;)

k-sikuramen
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですよね。 やはりメールを監視したいとなれば、 専用サーバ(root権限がある)ではないと方法はないのでしょうか。。 金額もさくらのようにはいかないですよね。(はね上がってしまいますね) なにぶん小規模な為、予算、金額をあまりかけられないのです。。。