• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの送受信ができません(Mac)

社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数238
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)

PostPetでは出来たということで、Outlook Express上での問題となりますが、よい切り分け方法が思い浮かびません。 MAC版Outlook Expressは使用したことがないのですが、Windows版と同様として、 ・アカウントの設定で「接続」がおかしな設定になっていないか? ・セキュリティソフトの影響で、サーバ設定が書き換えられていないか? ・別ユーザで、新たにアカウントを作成しなおしてみるとどうか? もしくは、ツール-オプションのメンテナンスで、メール動作をログファイルに記録できるようであれば、この設定後、送受信してみて、内容を確認する手もあります。 このログファイルは、メールデータと同じ場所に保存されます。(メンテナンスの「保存フォルダ」で確認可能) Windows版では、受信ログ:Pop3.log、送信ログ:Smtp.log

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールソフトでメールの送受信ができません(>_<)

    最近、今まで何の問題もなかったメールソフトでのメールの送受信ができません。僕はYahoo!に会員登録してメールアドレスを取得しましたが、やはりメールソフトでメールの送受信ができないのは非常に不便です。 POPサーバーとSMTPサーバーの設定は、間違いなくしてあるのですが今まで使えたメールソフトが使えないのはどうしてでしょうか? 「Mozilla Thunderbird」を起動させると、“サーバーybbpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトになりました。”という表示がでます。 何か知っている方、お少し知識を分けてくださいませんか?

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • メールの送受信が出来ません!

    メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

  • 回答No.2
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)

社内LANとのことですが、(送)受信できないメールアカウントは会社のメールアドレスですか? 会社アドレスではない場合、質問者の会社ルールで、社内LANからの他メールアカウント利用が規制されていませんか? 会社アドレスでも利用できないのであれば、アカウント設定に問題があると思いますが、エラーが判読できないのであれば、問題箇所の特定は難しいため、アカウント設定内容を会社のメール管理者に確認して貰うほうが早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。説明不足ですみません。メールアカウントは会社のメールアドレスです。PC導入(Mac)につき新規に取得したアカウントです。入力ミスのないように、パスワードなどテキストデータとしてコピーペーストで入力しています。試しにPostPetでは問題なく送受信できました。Macのメール設定は今までに何回かやった事があるのですが、このような事は初めてです。

  • 回答No.1

OP25Bでは?下記のページのNO1の回答が参考になると思いますが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2728421

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2728421

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

試してみましたが違うようです。回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • webメールを送受信できるメールソフト

    yahooメールなどwebメールを利用しています。 オプションでsmtp/popで送受信することも 可能で、webメールより使い勝手が良いので Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。 しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで いることもあるので、その場合、メールの送受信 ができないのでwebメールを使っています。 80(http)もしくは443(https)でそのままメールの 送受信ができるメールソフトがあれば助かります。 現在、Outlook Expressを利用していますが hotmail以外のwebメールは80で利用できない 見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの 送受信ができるメールソフトがありましたら 教えてください。有料ソフトでもかまいません。

  • メールの送受信が不可能に・・・

    昨日PCの「OutLook Express」の数ヶ月放置していたメルマガの山を処理を行おうとした時、4ヶ月ほどメールが届いていないことがわかりました。見るとアドレスがすごくメチャクチャになっていました。たぶん弟の仕業だろうと思い、アドレスを元に戻しましたが、「エラー」となり見ると「ホスト‘○○○○.○○○.ne.jp‘(前の自分のメールアドレス)が見つかりません」と出ます。 あせって「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で調べました。すると「サーバー」の所の受信メール(POP3)と送信メール(SMTP)に前のアドレスが貼り付けられていました。 僕はPCの知識が少ないのでPOPやSMTPのもとの戻し方が分かりません。 教えてください。お願いします。

  • メールの送受信ができなくなりました。

    winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。  エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。  「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。

  • yahoo以外のメールの送受信が不能に

    3日ほど前から突然にメールの送受信が不能になってしまいました。yahooのアドレスは普通に送受信できているのですが、フリーのメールアドレスが5個(2社)いっせいにだめになっているので、サーバーのダウンではないと思います。アウトルックエクスプレスの設定は変更していませんし、確認したところ設定に間違いはないようです。プロバイダーはヤフー(だったと思う)なので、ヤフーに相談したほうが良いのでしょうか。またその場合連絡先はどこがよいのでしょうか。なおエラーメッセージは以下の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.707.to', サーバー : 'pop.707.to', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E   よろしくお願い致します。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエキスプレスで送受信を実行すると「サーバー名が間違っている・・」旨のエラーがでます。 設定をすべて見直しても、POPサーバ、SMTPサーバとも正しく設定してあります。またアカウントやパスワードも確認してあります 念のために、他のメーラー(ベッキー)を使っても同じ結果でした。 インターネットは正常につながります。 どこを点検すればよいのか、どなたかご指導いただけないでしょうか tomosato-t

  • POP3サーバーがLAN内のIPになっていますが外出から送受信したいのです

    会社のメールアドレスが nae@example.ne.jpとします。 会社のPCに設定されたメールソフトをみるとPOP3とSMTPサーバーの設定が 192.168.1.9 と、LAN内のIPアドレスが直打ちになっています。 (POP Before SMTPとかは不使用) 当然、外出先からは送受信できないわけですが、 どうやればPOP3やSMTPサーバー設定がわかりますか? 経験に則り、メールソフトのPOPサーバー設定を ・example.ne.jp ・pop.example.ne.jp ・pop3.example.ne.jp ・mail.example.ne.jp などとしてみましたが、全部だめ。 自分で自分に送ったメールのRecievedヘッダに書かれた経路のIPアドレスなども 入れてみましたが、だめ。 で、やっぱり192.168.1.9でないと受信できません。 ネットワーク管理者は外注の会社でちょっとわたしからは聞きにくいです。 社内に詳しい人はおらず、皆よくわかっていないようです。 それとも、セキュリティ的に(って何の?!)、LANの外からは送受信できないように しているのでしょうか?

  • メールの送受信ができません・・

    プロバイダのコールセンターに電話しているのですが、なかなかつながらないので困っております。メールの送受信ができなくなり、このようなエラーがでます。メールソフトはアウトルックです。知識がまったくないので、教えてください。よろしくお願いします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'yahoo.co.jp', サーバー : 'yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • Yahho!BBにしたら、メール送受信で「ログオンしてください」といわれます

    昨日Yahho!BBをつないだんですが、ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで、 Yahhoから指定されたPOPサーバとSMTPサーバの入力は合っていて、アカウントもパスワードもあっているはずなのに、送受信しようとしたら「ログオンしてください」という、ユーザーIDとパスワードを入れる小窓が出てきてしまいます。 仕方ないので、正しいものをいれてOKするのですが、同じ物が何度も出てきてしまいます。 どうすればメールを送受信できるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 送受信ができない!なぜ・・

    Outlook Expressで今日の朝までちゃんと送受信できていたのに夕方から エラーがでて、できません。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '************', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 このエラーの意味を教えて下さい・

  • メールの送受信エラー

    win98.IE6.ウィルスバスター2003使用。 今日、突然送受信ができなくなりました。 ↓のエラーメッセージがでます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 送信 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop1.orions.ne.jp', サーバー : 'smtp1.orions.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E 受信 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop1.orions.ne.jp', サーバー : 'pop1.orions.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 過去の質問をみて、ウィルスバスターのメール検索を無効にしましたが治りません(昨日までは、有効でも問題ありませんでした)。また、送信トレイを削除など、試してみましたがダメでした。 プロバイダHPを見てきましたが、障害(?)などはないようです。 OEに設定してあるhotmailは、送受信とも問題なくできます。 サーバー側の問題なのでしょうか? (メール検索有効にすると、エラー内容がかわります。 たしか、ログインできなかった…とあった気がします。)