• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの送受信ができません(Mac)

社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • harat

PostPetでは出来たということで、Outlook Express上での問題となりますが、よい切り分け方法が思い浮かびません。 MAC版Outlook Expressは使用したことがないのですが、Windows版と同様として、 ・アカウントの設定で「接続」がおかしな設定になっていないか? ・セキュリティソフトの影響で、サーバ設定が書き換えられていないか? ・別ユーザで、新たにアカウントを作成しなおしてみるとどうか? もしくは、ツール-オプションのメンテナンスで、メール動作をログファイルに記録できるようであれば、この設定後、送受信してみて、内容を確認する手もあります。 このログファイルは、メールデータと同じ場所に保存されます。(メンテナンスの「保存フォルダ」で確認可能) Windows版では、受信ログ:Pop3.log、送信ログ:Smtp.log