• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahho!BBにしたら、メール送受信で「ログオンしてください」といわれます

昨日Yahho!BBをつないだんですが、ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで、 Yahhoから指定されたPOPサーバとSMTPサーバの入力は合っていて、アカウントもパスワードもあっているはずなのに、送受信しようとしたら「ログオンしてください」という、ユーザーIDとパスワードを入れる小窓が出てきてしまいます。 仕方ないので、正しいものをいれてOKするのですが、同じ物が何度も出てきてしまいます。 どうすればメールを送受信できるようになるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • norry
  • ベストアンサー率57% (22/38)

#3の補足です。 メールボックスの増量は、特にこちらから手続きする必要はありません。しかし、あまりにも待たされるようであれば催促した方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 開通3日目にしてようやく容量が25.0MBになって、 晴れてログオン画面もとれて、メールの送受信ができるようになりました! しかし、Yahho!BBって・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • norry
  • ベストアンサー率57% (22/38)

YahooBBの接続が出来ても、**@ybb.ne.jpのメールアドレスが使えるようになるまでには少し時間がかかる場合があります。私の場合は約1週間後でした。それまでは何度試してもmikamiwakoさんと同じような状態でした。 Yahooメール(webページのメール)にログインして、トップページを見て下さい。「Yahoo!メールは***MBまで使用することができます。」というメッセージがあると思います。このメールボックスの容量が6.0MBの時は**@yahoo.co.jpしか使うことは出来ません。これが25.0MBに増量されると**@ybb.ne.jpも使えるようになります。 下記URLもご参照下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-15.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。norryさんの例もあることだし、 一週間は様子を見ようと思います。 ただ、メールボックスの容量は、勝手に増量されるものなのですか? それともこちらから問い合わせないといけないものなのでしょうか??

  • 回答No.2
  • liu-sp
  • ベストアンサー率15% (3/20)

yBBのメール設定に関するものは下記の通りです。 ================================= 「Yahoo!メール」の基本的なサーバー設定 メール受信 (POP3) サーバー : ybbpop.mail.yahoo.co.jp メール送信 (SMTP) サーバー : ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名/ログイン名 : 「Yahoo!メール」のアカウント(メール・アドレスから「@yahoo.co.jp」を除いた部分) メール・アドレス : ***@ybb.ne.jp パスワード : 「Yahoo!メール」のパスワード 注意 ・ メールソフトに設定するメールアドレス(メール情報の「From」)は必ず、「***@ybb.ne.jp」に設定してください。上記のSMTPサーバーでFromが「***@yahoo.co.jp」のメールを送信する事は出来ません。もし、「***@yahoo.co.jp」からメールを送信したい場合は、通常のYahoo!メール用のSMTPサーバーの設定でご利用ください。 ・ 「Yahoo!メール」のアカウント名/ログイン名についてはすべて小文字で入力してください。 (例:Yahoo=yahoo) =================================== 設定し終わったら、「ツール→アカウント→メール→プロパティ→接続」で”このアカウントは次の接続を使用する”をチェックし、ローカルエリアネットワーク(LAN)を選択してください。 きっと直ると思います。やってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度も回答を下さって申し訳ないのですが、直りません・・・ この場合のパスワードというのは、一番始めにYahho UserIDを登録した時のパスワードでいいんですよね? 何度やっても「ログオンしてください」がでてしまいます。

  • 回答No.1
  • liu-sp
  • ベストアンサー率15% (3/20)

私もYAHOO!BBを使ってますけど、メールは全然問題なく送受信できるのです。 「>ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで」というのはどのメールアドレスのことでしょうか?今送受信したいのは「YAHOO **@ybb.ne.jp」でしょうか?または他のアドレスでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 ダイヤルアップの~というのは、今まで使っていたメールアドレスです。 あと、今後はYAHHO **@ybb.ne.jpで送受信したいと思っています。サーバやアカウントなど、どこか入力のズレ等あるんでしょうか??

関連するQ&A

  • メールの送受信

    メールアドレスを作ってもらったのですが、出先のスマホで送受信するにはどのようにすれば良いでしょうか? 以下の情報をもらいました。 POP3サーバとSMTPサーバ ユーザIDとパスワード サーバのポート SMTPとPOP3

  • メールが受信できません【ログオンできない】

    ADSL、Outlook Express5.5でbiglobeのメールを使っています。 昨日の夜から、送受信をしようとするとログオンの小窓が出てくるようになってしまいました。 パスワード等を入れても認証されず、次のようなメッセージが出てしまいます。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm**.biglobe.ne.jp', サーバー : 'm**.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "****(私のアカウント)" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 biglobeのヘルプを試しても改善できません。パスワードは見ながらやっているし大文字小文字も間違ってないはずですが…。 ウイルスバスターも使ってないです。 本当に困っているので、どなたかお願いいたします。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエキスプレスで送受信を実行すると「サーバー名が間違っている・・」旨のエラーがでます。 設定をすべて見直しても、POPサーバ、SMTPサーバとも正しく設定してあります。またアカウントやパスワードも確認してあります 念のために、他のメーラー(ベッキー)を使っても同じ結果でした。 インターネットは正常につながります。 どこを点検すればよいのか、どなたかご指導いただけないでしょうか tomosato-t

  • メールの送受信ができません(Mac)

    社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • メールの送受信。

    メールの送受信が出来なくて困ってます。 OS : Windows XP メールソフト : Outlook Express 6.0 プロバイダ : So-Net So-Netの海外ローミングを利用して、オーストラリアから接続してます。 ここ数日メールの送受信が出来ません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'So-Net', サーバー : 'pop.wd6.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "******@wd6.so-net.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラー内容です。(******はユーザ名) 今まではパスワードを入力しなくてもログオンできていました。 パスワードは間違っていません。これは断言できます。 けど、ネットに接続する際は暗号化されたものが使われてるので そのパスワードとは一致していません。それをコピーしたいけど、 パスワード欄のコピーが禁止されているのでそれも出来ません。 どうしたらメールの送受信が出来るようになるでしょうか? サーバにたくさん溜まってしまってると思うので、気になります。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    Yahoo mailをOutlookで受信したく、Yahooのヘルプを見ながら、POP、SMTPなど設定しYahoo mailのアカウントをOutlookに設定しました。 いざ送受信をしたところ、ユーザー名とパスワードを入力してくださいというメッセージが出て、それ以上進みませんでした。なんどOKを押しても消えません。 そのほかメールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。などというメッセージが出ました。エラー番号が0x800CCC92などと書かれてました。 一般的にYahooID、パスワードが間違ってると聞いたんですが、間違いなくそれは無く正確に入力しました。 それ以外に送受信出来ない理由、設定の方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然メールの送受信が出来なくなりました

    Outlook ExpressをYahooBBで利用しています。 重い画像を添付して以来、送受信が出来なくなりなした。 今まで無かったIDとパスワードの確認画面が出るようになり、パスワードが合いません。もちろんパスワードを変えた覚えはありません。 以下の様なエラーメッセージが表示されます。 ↓ ↓ セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 ↑ ↑ どなたか是非ともご教授ください!

  • メールの送受信で質問です。

    お願いいたします。 「Outlook Express Ver.6」でのメールの送受信で 送受信アイコンをクリックすると ユーザー名とパスワードを聞いてきます。 メールアカウントのプロパティでパスワードは保存にしていますので 昨日までは聞いてこなかったのですが・・・。 不思議に思いながら試しにプロバイダの申込書を見ながら再度入力し直し、OKボタンをクリックしましたが 何度でも聞いてきます。 結局キャンセルにすると・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***.**.dion.**.**', サーバー : '***.**.dion.**.**', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR mail storage services unavailable, wait a few minutes and try again.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のエラーメッセージがでて送受信することができません。 ユーザー名とパスワードの入れ間違いはありません。 どうしたらいいのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook Expressで送受信できない

    XP-SP1で、Outlook Express6を使用しています。 昨日、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。何もいじった覚えはありません。 プロバイダーはYahoo! BBで、サイトに行っていろいろ調べましたが、説明どおりに対処してもやっぱり駄目でした。 具体的には、送受信しようとすると、「ログオン次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。 正しい情報を入力してOKを押しても、再び同じ表示が出るだけです。何度やっても繰り返しその表示が出ます。 キャンセルを押すと、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出るのです。 アカウントやサーバーの設定など、該当するところは全て見ましたが、悪いところはありません。 どうしたらよいでしょうか? 皆さんの知恵を貸してください。