• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが受信できません【ログオンできない】

ADSL、Outlook Express5.5でbiglobeのメールを使っています。 昨日の夜から、送受信をしようとするとログオンの小窓が出てくるようになってしまいました。 パスワード等を入れても認証されず、次のようなメッセージが出てしまいます。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm**.biglobe.ne.jp', サーバー : 'm**.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "****(私のアカウント)" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 biglobeのヘルプを試しても改善できません。パスワードは見ながらやっているし大文字小文字も間違ってないはずですが…。 ウイルスバスターも使ってないです。 本当に困っているので、どなたかお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数869
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)

http://member.biglobe.ne.jp/meisai/?M こういったところでメールパスワードがちゃんと使えるかどうかを確認してみてください。 ↑で使えるのであれば、パスワード自体はあっています。 次に考えられるのが、サーバ名が違う、アカウント名(メールアドレス前半部分)が違う、なんですが、その可能性は低いかもです。 次に考えられるのはPCやOEの不具合。 PC再起動しても駄目なら、OEアカウントを作り直してどうか試してみてください。 それでも駄目ならOEのユーザ切り替え機能で、新しいユーザを作り、そこでアカウントを作ると解決できる場合があります。 アカウント作り直しや、ユーザ作る方法がわからなかったら調べるか聞いてください。

参考URL:
http://member.biglobe.ne.jp/meisai/?M

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

最近入会された方ですか? それならば、入会時の仮パスワードの有効期限がきれたのではないでしょうか? 本パスワードは郵送された会員証に書いてあると 思うのでそちらで試してみればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

エラーの内容は、ユーザー名・及びPWに誤りがあることを示しています(そんなことはわかってますよね・汗^^;) 入力しているPWがあっているかは、下記のアドレス(ビッグローブのWebメールサービスで確認可能だと思います。HP上で届いているメールの確認、送信が可能ですよ) で、メールPWが間違っていたら、プロバイダへ問い合わせしたほうがいいと思います。または、他にこころあたりがあるPWを入力してみるなどなど。 次にメールアカウントは間違ってませんか? プロバイダによっては、開通当初に発行されたメールアカウントを使うところがありますので、もう一度確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://email.biglobe.ne.jp/?HN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)

>-ERR Password supplied for "****" is incorrect. エラーメッセージの通り、メールアカウント**** に対する、パスワードが間違っています。 という警告です。 どうしてもログインできなければ、サポート部門にお願いして、パスワードを初期化して もらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!