• 締切済み

急に特定のメールだけ受信ができなくなりました。

仕事の関係上、家のパソコンでも会社のメールを受け取れるようにしているのですが、突然会社のメールだけ受信ができなくなりました。(送信は問題なくできます。)何も設定などは変更していません。 【現象の説明】 XPで、Outlook Express6を使用しています。 先ほどパソコンを立ち上げて、メールをチェックしようとしたところ、 会社のメールだけ、何度もログオン画面が表示され、パスワードを要求されます。その繰り返しが何度が続き、結局、受信することができません。自宅用のアドレスも2つほど登録しているのですが、問題なく受信されます。また、会社のメールアドレスから送信することはできました。 エラーメッセージは下記の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '××××', サーバー : '××××', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "××××" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 色々と調べてみましたが、何も設定なども変えていないため、 検討がつきません。また、ウィルスバスター2008をインストールしていますが、ウィルスバスター2008を終了しても、メールの受信はすることができません。 どなたか、おわかりなの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>アカウントを削除し、作り直してみましたが、同じ現象が続いています どこか壊れていますね。 OEを修復して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

noname#151570
noname#151570
回答No.2

少なくともパスワードが通ってないようですね。 設定を変更されていないのでしょうから、今のアカウントを削除して、作り直してみるのが最初のステップだと思います。 壊れることもあり得ますから。 http://www.netwave.or.jp/netwave/faq/outlook.html

momoko1234
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アカウントを削除し、作り直してみましたが、同じ現象が続いています・・。ほとほと、困りました・・。

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

パスワードが間違ってるときに出るメッセージですね "××××" に表示されているアカウントはご自分のもので間違いないですか?

momoko1234
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >"××××" に表示されているアカウントはご自分のもので間違いないですか? はい。間違えないです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう