• ベストアンサー

メールの送信はできて受信ができません

会社のパソコンにて 同じアドレスを2台で使おうと設定をしました(昔はしていました) 入力をして設定をしたところ自分のパソコンからはメールは送信はできますが受信ができません。 パスワード確認の表示がでます、、 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 , サーバーの応答 : '-ERR Username or password is invalid or incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。 この場合はどうしたらよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mondlicht
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.2

参考URLを見て、アカウント名を確認してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882947
horinieru
質問者

お礼

ありがとうございます  じっくり読んでみます!!

その他の回答 (7)

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.8

POP3の設定が間違ってなければ、たぶん、メアドと端末の対応付けが必ず一意になるようにセキュリティー設定が変更されたのかも。受信に関して。ネットワーク管理者に聞けばわかることです。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.7

再度No.1です。 補足です。 そりゃ、プロバイダに問い合わせても「現在のパスワード」は教えてくれませんよ。(セキュリティ上) 問い合わせと言うのは、「最初のパスワードにリセット」してもらってくれと言う意味です。

horinieru
質問者

お礼

はい ありがとうございます 多分時間がかかると思うので諦めます

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.6

No.1です。 > パスワードの設定がちがっているのであれば 送信もできないのではないでしょうか? 「プロバイダの意識次第」です。 大手は最近はそうなりつつありますが、「以前は受信のみチェックのところが大半」でしたし、 まだまだ以前のままというところもあります。

horinieru
質問者

お礼

ありがとうございます パスワードを知っているものがもういないので 資料探してみます

noname#40524
noname#40524
回答No.5

現在はメール送信時にも認証が掛かっていて、 『送信が可能で、受信が出来ない』案件は少ないと考えます。 認証されないとすると、 ・パスワードの大文字、小文字を間違えている。 ・一度削除して改めて作成する。 尚:アカウント情報はプロバイダに電話した位では教えてくれません。 むしろ教えてくれるプロバイダーの方が怖い!

horinieru
質問者

お礼

何回か削除して作ってみてたのですが 大文字小文字はやっていなかったので今からやってみます。 プロバイダ、、そうですよね 絶対難しいと思って電話もしてません 笑

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.4

受信が出来ないということなので、「POP3」の設定が正しく出来ていない可能性が考えられます。 又、ルーター及びセキュリティーソフトでメールの受信に使うポートを閉じている可能性も低いですが考えられます。

horinieru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと専門的な言葉で難しいです。。。 一度↓の方のを見てみます ありがとうございました

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.3

会社のサーバーの設定が変更されたのかも知れませんね。 個人のメールアドレスを使おうとしているのでしょうか? セキュリティ上、送信をできなくすることはありますが、受信だけできなくなるのはあまり聞きませんね。 もしかして、POPサーバーの設定を間違ってないでしょうか? 送信は会社のメールサーバーでもできますが、受信は個人のメアドを発行しているサーバーからしかできません。 当然、会社のサーバーに対して個人のアカウントやパスワードを入れてもエラーが出てきます。そもそもそこにアカウントはなくメールも来てませんから。 POP3およびSMTPの設定を直してください。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「パスワードの設定が違っている」んでしょう。 プロバイダから貰った設定を確認してください。 設定どおりでこれが出ているのでしたら、「途中で誰かがパスワードを変えた」ということですから、「変更後のパスワード」にしましょう。 もし、変更後のパスワーがわからないのであれば、「プロバイダに問い合わせ」してください。

horinieru
質問者

お礼

パスワードの設定がちがっているのであれば 送信もできないのではないでしょうか? そう思って質問をしたのですが。。。

関連するQ&A

  • メールの受信が出来なくなりました

    たぶん、送信も出来ません。 ”メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'syd.odn.ne.jp', サーバー : 'syd.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92” と表示されました。 どなたか、助けてください。

  • メールを受信できない

    以前までできていたのに最近メールの送受信をすると cpost,mail,plala,or,jpに接続中とで、そのまま一分ぐらいたってから    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'cpost.mail.plala.or.jp', サーバー : 'cpost.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とでて送受信ができません。 解決できる方法があるのでしたら教えてください。

  • 突然メールが出来なくなった

    パスワード等何も変更してませんし、念のため再入力しても駄目です。システムの復元もやりましたが駄目です。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記の様なエラーメッセージが出ます。 プロバイダーはDIONです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 電子メールのエラーについて

    電子メールで送信しましたがエラーが出ました。 次のような状況です。 (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.goo.ne.jp', サーバー : 'pop.mail.goo.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール受信が出来なくなった

    インターネットセキュリティソフトをインストールした後、メールの受信が出来なくなってしまいました。 それまでは、ログオンのユーザ名とパスワードの入力画面は出ませんでしたが今はその画面が出てプロバイダからのサービス案内(ODN)のユーザ名・接続パスワードを入力しても拒否されてしまいます。 ツール-アカウント内やモデムの設定も確認しましたが間違いなさそうです。 以前の回答を見るとサーバの異常が結構多いとの事ですが・・・かれこれ2日ほど経過しています。 ちなみにエラーの内容は 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : xxxx, サーバー : xxxx, プロトコル : POPx, サーバーの応答 : '-ERR Invalid user name or password', ポート : xxx, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』です。

  • Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!

    2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

  • 受信が出来ない

    Windows98、Outlook Express を使っています。 今日、突然メールの受信が出来なくなり、復旧できずに駒っています(送信は問題なく出来る)。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'mail001.***', サーバー : 'mail001.***', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "***" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 上記のようなエラーが出て、対処法が分かりません。 どなたか分かりやすく教えてください。

  • 0x800ccc92のエラーが時々出る

    yahooメールを使っていますが偶に次のような サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Incorrect username or password. サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 が出ます。アカウントを再セットしても変わらず、1日中送受信ができなく、 日が変わると直っていますこれはどうしてですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESSで受信できない

    YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0にて送受信するための設定を行いましたが、「次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が繰り返し表示されます。どうしたらよいでしょうか? <エラーメッセージ> メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 (1)ユーザー名はxxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxを入力しています。 (2)パスワードはすべて大文字です。(「?」が使われています)

  • メールが受信できません【ログオンできない】

    ADSL、Outlook Express5.5でbiglobeのメールを使っています。 昨日の夜から、送受信をしようとするとログオンの小窓が出てくるようになってしまいました。 パスワード等を入れても認証されず、次のようなメッセージが出てしまいます。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm**.biglobe.ne.jp', サーバー : 'm**.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "****(私のアカウント)" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 biglobeのヘルプを試しても改善できません。パスワードは見ながらやっているし大文字小文字も間違ってないはずですが…。 ウイルスバスターも使ってないです。 本当に困っているので、どなたかお願いいたします。