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メールの送信はできて受信ができません
会社のパソコンにて 同じアドレスを2台で使おうと設定をしました(昔はしていました) 入力をして設定をしたところ自分のパソコンからはメールは送信はできますが受信ができません。 パスワード確認の表示がでます、、 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 , サーバーの応答 : '-ERR Username or password is invalid or incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。 この場合はどうしたらよいでしょうか
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参考URLを見て、アカウント名を確認してみてください。
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- hoihence
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POP3の設定が間違ってなければ、たぶん、メアドと端末の対応付けが必ず一意になるようにセキュリティー設定が変更されたのかも。受信に関して。ネットワーク管理者に聞けばわかることです。
- rmz1002
- ベストアンサー率26% (1205/4529)
再度No.1です。 補足です。 そりゃ、プロバイダに問い合わせても「現在のパスワード」は教えてくれませんよ。(セキュリティ上) 問い合わせと言うのは、「最初のパスワードにリセット」してもらってくれと言う意味です。
お礼
はい ありがとうございます 多分時間がかかると思うので諦めます
- rmz1002
- ベストアンサー率26% (1205/4529)
No.1です。 > パスワードの設定がちがっているのであれば 送信もできないのではないでしょうか? 「プロバイダの意識次第」です。 大手は最近はそうなりつつありますが、「以前は受信のみチェックのところが大半」でしたし、 まだまだ以前のままというところもあります。
お礼
ありがとうございます パスワードを知っているものがもういないので 資料探してみます
現在はメール送信時にも認証が掛かっていて、 『送信が可能で、受信が出来ない』案件は少ないと考えます。 認証されないとすると、 ・パスワードの大文字、小文字を間違えている。 ・一度削除して改めて作成する。 尚:アカウント情報はプロバイダに電話した位では教えてくれません。 むしろ教えてくれるプロバイダーの方が怖い!
お礼
何回か削除して作ってみてたのですが 大文字小文字はやっていなかったので今からやってみます。 プロバイダ、、そうですよね 絶対難しいと思って電話もしてません 笑
- kosa
- ベストアンサー率25% (379/1464)
受信が出来ないということなので、「POP3」の設定が正しく出来ていない可能性が考えられます。 又、ルーター及びセキュリティーソフトでメールの受信に使うポートを閉じている可能性も低いですが考えられます。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ちょっと専門的な言葉で難しいです。。。 一度↓の方のを見てみます ありがとうございました
- hyde19
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会社のサーバーの設定が変更されたのかも知れませんね。 個人のメールアドレスを使おうとしているのでしょうか? セキュリティ上、送信をできなくすることはありますが、受信だけできなくなるのはあまり聞きませんね。 もしかして、POPサーバーの設定を間違ってないでしょうか? 送信は会社のメールサーバーでもできますが、受信は個人のメアドを発行しているサーバーからしかできません。 当然、会社のサーバーに対して個人のアカウントやパスワードを入れてもエラーが出てきます。そもそもそこにアカウントはなくメールも来てませんから。 POP3およびSMTPの設定を直してください。
- rmz1002
- ベストアンサー率26% (1205/4529)
「パスワードの設定が違っている」んでしょう。 プロバイダから貰った設定を確認してください。 設定どおりでこれが出ているのでしたら、「途中で誰かがパスワードを変えた」ということですから、「変更後のパスワード」にしましょう。 もし、変更後のパスワーがわからないのであれば、「プロバイダに問い合わせ」してください。
お礼
パスワードの設定がちがっているのであれば 送信もできないのではないでしょうか? そう思って質問をしたのですが。。。
お礼
ありがとうございます じっくり読んでみます!!