• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookでメールの送受信が出来ない。

ブラウズはIEでできますが、OEで送受信しようとすると SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 メールアカウントとメールパスワードの間違いはありません。 何処が悪いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数567
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

タイムアウトの時間を延ばしたらできるかも しれないです どうしてもだめなときは#2さんがおっしゃるように 作り直さないといけないかもしれません http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft010%2f3%2f40.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft010%2f3%2f40.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 アカウントの再作成でTCPエラーが送受信ともに800CCC15に変わりました。 タイムアウト時間の延長もやりましたが変化ありません。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)

アカウントを削除、作り直し、接続、この作業を2,3回繰り返しPCを再起動する。ADSLの時3,4回発生していたがBフレッツにしてからは今の所発生していません。プロバイダのWEBメールはOK?ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一つの現象が確認できました。通常使用しているメールソフトがOutlook 2002であり、そのメーラーだと正常に送受信できます。 しかしOutlook Express 6を規定のメールハンドラに設定してもやはり送受信できません。 別な質問内容にして新たに質問します。有り難う御座いました。

質問者からの補足

有り難うございます。 プロバイダはWEBメール有りませんので月曜日までISPでの対応は不可です。 アカウントの再作成を繰り返して見ます。

  • 回答No.4

#2さんの参考URLを見ると受信トレイがいっぱい になっているかウィルス対策ソフトの停止 などが解決策になってるみたいです あと私の答えは0x800CCC19のみの 場合でした(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一つの現象が確認できました。通常使用しているメールソフトがOutlook 2002であり、そのメーラーだと正常に送受信できます。 しかしOutlook Express 6を規定のメールハンドラに設定してもやはり送受信できません。 別な質問内容にして新たに質問します。有り難う御座いました。

  • 回答No.2

http://localarea.jp/pctech/pctech_mail/tech_mail01.html ↑  アカウントを作り直す方が良いみたいですけど?

参考URL:
http://localarea.jp/pctech/pctech_mail/tech_mail01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 アカウントの再作成でTCPエラーが送受信ともに800CCC15に変わりました。 タイムアウト時間の延長もやりましたが変化ありません。

質問者からの補足

POP3のポート番号は110の間違いでした。

  • 回答No.1

大量にメールを受信したために起こったか 受信しようとするメールのヘッダが壊れてしまったの かもしれませんね メールのヘッダが壊れてしまったのなら そのメールをサーバー上から削除するといいと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!