• ベストアンサー

初対面の人と仲良くなるには・・・?

heeroo44の回答

• heeroo44
回答No.5

会社の新人さんでも、そう言うタイプが増えてきたように感じます。 要点は ・挨拶だけは、相手を見て、はっきり言う (無視されても、返事が無くても気にしないこと) ・他の人が、数人で雑談をしているところでは、発言しなくてもイイから話を聞きながら、時々うなずく動作をする。 そのうち、いつかは話しかけてくれるでしょうから、その時は雄弁でなくてもイイから答えを返す。 ベラベラしゃべるよりも、聞き役をした方が他人から好かれます そのうち慣れてきます。心配ありません