• ベストアンサー

「Fランク大」という言葉

NER6999の回答

• NER6999
回答No.7

どこに主点をおいて回答すべきか悩みますが・・・・ まあ、その程度の質の大学生って結構います。 質問者さんの考えは間違っていないと思いますよ。 大学に限らず、それぞれのレベルってあります。 住んでいる場所や着ている服、なんでも”その人にとっては”満足しているものってのはあります。 それを平然と侮蔑する奴はやはり人として低レベルということは言っても問題ないと思っています。 ユニクロでTシャツを買いあさっている人の横で、「こんなださいTシャツは買う気しない」とは平然と言う人もいますからね。 もちろん、個々の趣味や財力等で差がでるのは当たり前なので、内心で思うことは問題ないと思いますが、それが他者に(しかも不快と感じる人が確実にいる)聞こてしまうことを考慮しないのは人として失格でしょう。 と、相手の方を非難していますが、感度の差というのもありますけどね。 ハゲやデブ、ブスと平然と言える人もいますし、いえない人もいます。 「当たり前の単語」という認識になってしまえば、周りにいる人をとくに意識しないでハゲとかデブとか言ってしまう人は結構いますよね。 横にいるハゲのおっさんやデブの女性を気にしないで、職場のハゲ上司やデブのお局さんの悪口を言っている人は、「横の人の悪口を言っているわけではないし」と気にしていないと思います。 まあ、横にいるハゲやデブを認識している人がそれを気にしないかは不明ですが・・・・ そういう感度の差もありそうですよね。 Fランクは事実だから、認識していないほうがおかしい、とか。 とあいまいな回答で申し訳ありません。 とりあえず、質問者さんは間違っていませんよ。