• ベストアンサー

メールで誘うのはNG?

ovmyuvoの回答

  • ベストアンサー
  • ovmyuvo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

あったときにさそうのがベストだとは思いますが、メールでも問題ないと思います。 メールが躊躇されるのなら電話はいかがでしょうか?

noname#95779
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 僕は相手の番号を知ってるのですが、相手が番号を知らなくて、 電話してもいいかな?と思います。 しかしやっぱり会ったときがベストなんですね。 そうしようかな。 来週会えるのでその時にしようか、という方針で行こうかと思います。 ありがとうございました。 悩ん(小さなことですが)だ時のアドバイスは嬉しいです。

関連するQ&A

  • このメールはNG…?

    最近仕事が忙しくて好きな男性を、仕事が落ち着くのを待っているのですが、昨日、「メリークリスマス。今迄ごめんね。今更かな?」と久々にメールを頂きました。 そして嬉しくて涙が出てしまい、直ぐにこう返信をしました。 「メリークリスマス!メール有難うです!いえ、謝らなくても大丈夫ですよ。だって、●●さん沢山頑張っていらっしゃってる時期だから…私も見守っていました。今、●●さんからのメールが…凄く嬉しくて涙が出てしまいました」 この返信はNGでしたでしょうか?? もっと気遣いの言葉入れた方が良かったかと後から思ったのですが、もう夜分ですし、此れ以上の返信は迷惑かなと思いまして…。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • メールでは優しく、会うと素っ気無い女性

    メールでは優しく接してくれるのですが、大学で会うと素っ気無い女性のことで質問です。 大学生の男です。 相手の女性は2つ下の同じ大学の女性です。 メールは時々します。 メールでは優しい感じを受けるのですが、大学で会うと非常に素っ気無く、 会話が弾みませんし、彼女から話しかけてくれるのも少ないです。 去年のことですが、彼女は僕のことを片思いしてくれていましたが、 僕はその気持ちに気づかないふりをして、やがて彼女は僕に冷たくなりました。 今年に入って徐々に僕から近づいていって仲がよくなり、以前のように会話が弾むようになりました。 最近になってメールでは優しいのですが、大学で会うと非常に素っ気無い状態です。 彼女に彼氏や好きな人は居ない模様です。 彼女も僕も内気な方です。 お互いに強情で本心をなかなか言えない性格です。 僕は彼女のことが好きなのですが、相手がどう思っているか気になります。 彼女の僕に対する本心は、避けてるのか・恥ずかしがってるのか、またはその他なのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 「は・・・」はNG?

    先日の「堂本兄弟」で柳原可奈子(字合ってるのかな?)が「は…」言葉を指摘されていました。 「は…」言葉とは例えば「○○さんいますか?」と電話がかかってきた時に 「○○は不在です」 ではなく 「は不在です」 という風に相手の言葉で主語を代用して省略してしまう話し方です。 私もついこの「は…」言葉を使ってしまうんですが、これってビジネスの場ではやはり失礼にあたるのでしょうか? また、日常会話でもNGなのでしょうか? マナーに詳しい方、教えて下さい。

  • どうしたら他人と仲良くなれますか?!

    私は今大学生の女子です。 高校生の時に仲のいい友達が作れなくて、それ以来どうやって友達と仲良くなればいいのか、どんな会話をすればお互い楽しく会話できるのか、全く分からなくなってしまいました。 中学の時にとても仲よかった友達ともどんな会話していたか分からなくなって、会話が盛り上がらなったらどうしよう、とか嫌われたらどうしようとかばかり考えるようになってしまって、嫌われる前に私の方から関係を断っちゃおうと考えてしまって何回もメールを無視してしまったりして、とうとう友達が一人もいなくなってしまいました。 このままでは良くないと思ってバイトを始めてみましたが、やっぱりどんな会話をしたらいいのか分からず、馴染めません。 最近本当にこのような状況がつらくなってきて、自分が情けなくてしょうがありません。 どこか会話の練習や人付き合いのアドバイスなどしてくれる機関などってあるんでしょうか? 私は大学で心理学部に通っているんですが、心療内科などでもそのようなことをやっているというのを教授から聞いたことがあるような気もするんですがどうでしょうか? 何かご存知の方やアドバイスなど頂けたらとても嬉しいです。

  • 彼女がいる人へのメール

    はじめまして~。 初めて彼女がいる人を好きになってしまいました・・・。 私もその人も大学生ですが別の大学で、バイトで知り合いました。 彼女がいる・・と分かっていても、じっとしている事が出来ません(><) せめて仲の良い友達になりたいです。 メールを送りたいけど、「彼女がいる」という事が気になって、 特に用のないメールを送る事に迷ってしまいます。 でも、コレと言って用も思いつきません・・・。 「うざい」と思われない、軽いメールを送りたいのですが 何か良い内容はないでしょうか? どうかアドヴァイスお願いしますっっ(><)

  • メール無精?な彼

    はじめまして! できれば社会人の男性お願いします。 わたしは大学3回生です。 相手のひとは社会人2年目で医療職の方です。 先日友達に紹介され、その人と出会いました。 メールは2週間ほどして、わたしの方からご飯に誘ったところ、快くいいよっていってくれてご飯にも1回行っています。 自他共に認めるシャイであまり会話は盛り上がりませんでしたが、仕事や会話に一生懸命なところ、誠実なところにすごく惹かれました。 またご飯行こうねともなりました。 ここで質問なのですが、 この人はメール無精で一日1~3通なんです。 会う前は3~5通してたんですけど、会ってから減っちゃって… 会っていたときの印象が良くなかったのかなーとかもう会えないのかなーとかおもってしまってすごく心配です。 ここで質問なのですが、男性は会って気になったらメールが増えたりするものでしょうか? あとメールラリーが続いている状態なのですが、一旦辞めてみたりした方がいいのでしょうか?(おやすみなどで) 仕事をしている方なのでメールで負担になったりしたくないのですが、なんだか自分のなかでもやもやしてしまって仕方がないので相談させてもらいました。

  • 催促メールはNG?

    大学生男です。新しく始めたバイト先で気になる女の子と1ヶ月ほど前アドレス交換しました。7月末に、バイトのみんなでカラオケに行き、その際、花火大会に誘ったのですが、部活とかで忙しいと断られました。それが原因というのも少しあり、僕自身はちょっと気まずいなと思うようになり、メールを送る回数も減りました。ただその後もバイトで一緒になった時はある程度の会話はできました。とはいえ花火を断られてからどことなく盛り上がるような話はできずバイトがらみの話を少々しただけにすぎません。そして1週間前にもう1度、(花火大会は行けなかったけど)せっかくの夏休みだから1回ぐらいどっか行かない?とメールで誘ってみましたが、返事が返ってきません。もう送信してから1週間経ちます。その子は部活でマネージャーをしていておそらく試合の遠征とかで最近は全くバイトも入っていません。次バイトで一緒になるのは4日後です。「そろそろ返事くださーい」って催促メールを送ってウザい!って思われても困るし、かといってこのまま4日後会ってもどこか気まずいさはありますし。どうするのが良いでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男性にメールはしない方がいい?

    大学1年の女です。同じサークルの3年の先輩に片思いをしています。先輩とは、会ったときは挨拶して、話題があれば会話をする程度でそこまで親しい仲ではありません。 その先輩は忙しいようで、最近はあまりサークルに来ません。ですが私は先輩に会いたくて仕方がないです。 メールをしたいのですが、男性はあまりメールが好きではないと聞くのでメールはしない方がいいですよね? 我慢する方法を教えてください。 もしメールを送っていいのでしたら、どういう内容でしたらいいのかも教えて頂きたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • URL添付メール送信がNG

    iphoneのsafariで見ているhpを知人(Aさん)のスマホに送ってあげようとして、 urlをメール本文に貼り付けて送ると送信エラーになります。 (reason: 550 : User unknown) このエラーコードは宛先アドレスが間違った時に出るものですが、 Aさんのアドレスはアドレス帳から引っ張っているので間違いありません。 auのアドレス(xxxxxxxx@ezweb.ne.jp)です。 実験として、Aさんのアドレスに色々と本文に入れて送信した結果は下記の通りです。 http://w   はNG http:// w   はOK http://o  はNG http://3   はNG http://あ  はNG http://   はOK あhttp://あ はOK 普通の文章、メールアドレス、写真添付はOK 上記でNGだったものを別のauアドレスに送ると全て正常に送れます。 Aさんのスマホアドレスだけ特殊な設定になっているのでしょうか? ちなみに、Aさんのyahooアドレスに届いたメールは問題のスマホアドレスに転送される設定になっていて、上記でNGだったものをyahooに送ると、問題なくスマホアドレスに転送されます。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール嫌いさんに質問です

    メール嫌いな人にとって、電話ってすごく気軽にできるものなんでしょうか? 私はメール好きというわけではないのですが、基本的にメールが多く、急ぎの時とか「話したいことが多くてメール打ってられない!」という時のみ電話をします。だからプライベートでは仲のいい子にしかほとんど電話しません。メールのほうが、自分も相手も都合のいい時にできるから、すごく気軽にできます。 けれど私の好きな人はメール嫌いで、めったにメールはくれないし、送ってもあまり多くは返してくれません。ただ、ちょっとしたことで電話はくれます。電話を切ってから「何がいいたかったんだろ?」と思うこともしばしば。私からしてみれば、電話をくれるってことは仲いいと思われてるのかなと期待してしまうのですが、メール嫌いの人にとってはメールと同じぐらい気軽に、どんな間柄の人にでも電話できちゃうものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに私と好きな人の関係は、職場の先輩後輩です。お互い忙しく、職場で仕事上の会話の他には、あまり話しはしません。。。