• 締切済み

彼女がいる人へのメール

はじめまして~。 初めて彼女がいる人を好きになってしまいました・・・。 私もその人も大学生ですが別の大学で、バイトで知り合いました。 彼女がいる・・と分かっていても、じっとしている事が出来ません(><) せめて仲の良い友達になりたいです。 メールを送りたいけど、「彼女がいる」という事が気になって、 特に用のないメールを送る事に迷ってしまいます。 でも、コレと言って用も思いつきません・・・。 「うざい」と思われない、軽いメールを送りたいのですが 何か良い内容はないでしょうか? どうかアドヴァイスお願いしますっっ(><)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

相手だってそれなりの対応はしてくる筈だから、そこまで 力んで考えなくても良いんじゃない? お互いに無理の無い範囲でやり取りをすれば良いんだし。 もし向こうが忙しければ無理に返事もしないだろうしね☆

関連するQ&A

  • 好きな人とメールで話すこととは?

    どうもこんにちは。 今、ほんのお友達程度の女の子(同じ大学です)が好きな大学1年生の男です。 その子となんとかして親密になりたいと思い、私の口下手な性格を考えて、メールを使用することにしました。 しかし私は、メールというものは何か用がある時にしか使わないもの、だと思っています。 実際普段から、相手に直接聴けないことに対してしかメールを使っていませんし。 ですから、いきなり人に、しかも好きな人に対して何をメールすればいいかと迷っているんです・・・。 そこで、どんなことメールしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 毎日メール~?!

    大学生です。 よく仲がいい子と毎日メールしてる人いますよね? まあ、仲良くなるためには回数が大いに越したことは ないと思うんですけど、仲良くなるためにみなさんどんな内容送ってますか? ある友人に聞いたら、「用事がなくても、面白いテレビやってるけど見てみ」とか何かの用事でメールして、その後に別の話題ふるとかしてるって言ってました。でもさ、たいていの用事って(自分の場合は)男友達に頼めば解決するし、わざわざ女友達に送る必要ないじゃん!と考えてしまいます。 自分の場合は何か用があったりしないとメール送らないし、メールってそういうもんだと思ってたんですが。 もう少しアクティブになりたいと思ってるこのごろなので、どんな内容のメール送ってるのか?というのと、メールにたいする認識?のようなものを教えてくれたらうれしいです。興味本位ですみません。

  • 26歳の人とのメール…

    はじめまして☆大学2年生の女です。 夏休みにやった短期のアルバイトで気になる人ができました。その人は会社の社員さんで、26歳の人です。バイト最終日に何とかアドレスを教えてもらってメールをしていますが、接客業をしているせいか毎日忙しそうで毎日2、3回しかメールのやり取りができません。一応休みが出来たらご飯に連れてってもらう約束もしました。それで、私が気になっているのはその人のメールの内容です。 バイト中に話した時には真面目で落ち着いてるイメージだったのに、メールは絵文字が多く使われていて、文章も何だか人が違う気がします。たまに「おはよう」のデコメまで送られてきます。私は男友達が少ないので、男の人とメールをすることに慣れていません。そのせいか正直デコメには少し引いてしまったし、文章も実際に話した時の感じと違っていて私の中で少し混乱しています。 そこで質問なんですが、このような男性をみなさんはどう思いますか?最近本当に好きなのかわからなくなってきました。経験談でもアドバイスでも何でもいいのでよろしくお願いします!!

  • 好きな人へのメール

    私はもうすぐバイトを辞めるのですがバイト先の好きな人に、『バイト辞めることになりました。今まで色々ありがとう。』とメールしたのですが、無視されてしまいました。彼とは以前は仲が良かったのですがいざこざがあり、気まずい状況だったし、バイトを辞めたらもう会えないので思い切ってメールしたので無視されてすごく悲しいです。 彼にとって私はうざいのでしょうか? 友達にも彼に関することは諦めた方がいいよと言われました。 下らない質問ですみません。 どなたかお願いします

  • メールが凄く多い人。

    男友達のことなのですが、正しくいうと友達というか以前のバイト先の先輩です。私はそのバイトを辞め就職したので今は半年か2、3ヶ月に一度あそんだりする仲です。お互い恋愛相談もしたりするし、性格も良い人だと思うし・・・良いんですけどメールが用事もないのに毎日のようにあります。「雨ふってるねぇ」とか「こんなお菓子みつけたよ」とか・・・普通の返事を必要とするようなメールもありますがあまり内容のないメールばかりなので正直最近はメールがきても嬉しく有りません。でも友達としては好きだし、なんとかできないものでしょうか?

  • 好きな人とのメール

    僕は大学2年生です。 今同じ学年で同じ学科の人が気になってしょうがありません。 その人のことは最近好きになりました。 一応バイト先が同じなのでアドレスは知ってます! 学校ではなかなか会うといったこともないし、バイトで同じ日に入ることもないのであまり話したことはありません・・・ メールはバイト関係の時だけします。 ちなみに僕のほうが少し年上です。 最近仲良くなりたいと思うようになったので、まずメールから入ってみようと思って頑張ってます。 メールは昔と変わってきて機械的でなくなって、その子自身のことを少しですが話してくれるようになったり、顔文字を多用してくれるようになってきました。 それで質問なのですが (1)同じバイト先で年上の人からメール来たら、バイト関係のメールですが、嫌でも長文で返したりしますか? (2)もしメールしたくないのなら年上の人に対してどのような意思表示をしますか。 (3)メールの最後のほうには「~だと思います」みたいなその子の考えで終わることが多いのですが、メール続けても大丈夫でしょうか? (4)今度少しプライベートな内容にしようと思ってるんですが、どんな内容が無難でしょうか? アドバイスください!よろしくお願いします

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • 話しやすい、絡みやすい人って。。?

    最近人と関わるのが苦手になってしまったように感じます。 大学でも仲のよい友達と関わってればいいやって思って、クラスメイトと積極的に関わろうとしないし、バイト先でも、あまり積極的に話しかけようとせず、友達の輪にも入っていこうとせず、ちょっと絡みずらい存在になっている気がします。というか、「絡みずらい」とさえいわれてしまいました。その人は苦手な人でできれば絡みたくないとどこかで思ってるせいもあると思いますが。。 仲の友達はいますし、バイトの子とももっと話したいと思うのですが、うまく話しかけられず、話もはずみません。 どう友達と関わっていったらいいのでしょう?? それから、話しかけやすく、絡みやすい人ってどんなひとですか?? 正直自信がどんどん無くなってきていてますます話しかけられなくなってきています。 どんなアドバイスでも構いませんのでお願いします♪

  • メールで

    私は元々自分から用もないのにメールとかしないんですが男性には「ひま~」とか「何してる?」とか送ってくる人が多い気がします。 別によく遊んだりするような仲の良い関係ではないのですが… 女性の中にもこんな風に自分から送る人もいるかもしれませんが私は用もないのにできないタイプなのでなんかすごいな~と思います。 こんな風に送る人はどういう心理で送るんでしょうか? 別にイヤではないんですが返す文に困ってしまいます…

  • 知らない人からのメール

    今日知らない人からメールが来ていました。「誰かな?」と思いメールアドレスを確認しても知らない人でした。 そのメールの宛先を見ると別の知らない人と私のメールアドレスが入れてありました。 これは故意にしないとこうはならないですよね? でもまったく知らない人なんです。内容も身に憶えのない「ありがとう~」といったものです。 どうしてこんな事が起こったのでしょうか? 一番不安なのは私が送信したメールも別の誰かのところへ行ってはいないかという事です。 No.734276の質問の内容と少し似ていたので気になりました。