• ベストアンサー

メール嫌いさんに質問です

メール嫌いな人にとって、電話ってすごく気軽にできるものなんでしょうか? 私はメール好きというわけではないのですが、基本的にメールが多く、急ぎの時とか「話したいことが多くてメール打ってられない!」という時のみ電話をします。だからプライベートでは仲のいい子にしかほとんど電話しません。メールのほうが、自分も相手も都合のいい時にできるから、すごく気軽にできます。 けれど私の好きな人はメール嫌いで、めったにメールはくれないし、送ってもあまり多くは返してくれません。ただ、ちょっとしたことで電話はくれます。電話を切ってから「何がいいたかったんだろ?」と思うこともしばしば。私からしてみれば、電話をくれるってことは仲いいと思われてるのかなと期待してしまうのですが、メール嫌いの人にとってはメールと同じぐらい気軽に、どんな間柄の人にでも電話できちゃうものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに私と好きな人の関係は、職場の先輩後輩です。お互い忙しく、職場で仕事上の会話の他には、あまり話しはしません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitodesu
回答No.2

あくまで私見なので、万人の意見というわけではありません。 メールと電話に感じる「距離感」の違いではないでしょうか? 遠くの親戚より、テレビで見る芸能人の方が身近に感じませんか? 実際の距離と心で感じる距離感というのは異なるものだというのはわかりますよね。 あなたの言う「メール嫌いの人」はメールで感じる距離感があなたと異なるのだと思います。 「近くに感じていたい」時に電話を選択するかメールを選択するかはそれぞれがメールや電話に感じる距離感によるのではないでしょうか? たとえば、「声が聞きたい距離」を望む時電話を選択するでしょう。「同じ時間をすごしたい」時それはメール、電話のどちらでも納得できるかもしれません。 さらに「「声が聞きたい」のと「同じ時間をすごしたい」のとどちらが望みとしてより多く現れるかも人によtって違うでしょう。 「メールだから」「電話だから」で近いとか遠いとかではなく、生き方や考え方でその捉え方はみんな異なるのだと思います。 あなたが電話に感じる距離よりもカレの電話に感じる距離はとても近いのかも知れませんね。 「同じ時間をすごしたい」と思っているカレの気持ちに応えられたら、それも素敵な事だと思いませんか? 答えになってませんね。すみません。

その他の回答 (1)

• minoriaru
回答No.1

電話というのはメールが嫌いだとしても、親しみを持っている人にしかしないと思います。 あなたの好きな人というのは、多分あなたに少なからず好意を持っていると思います