• ベストアンサー

メールが続かない

自分には片思い中の女の子います。 その女の子とは先輩後輩の関係で、仲良くしています。 電話をすると必ずかけ直してくれて、 電話での会話は毎回1~2時間ほどになります。 ただ、メールがなかなか続きません。 メールの場合、4、5回程度のやり取りで終わってしまいます。 メールが嫌いな女の子の場合、上記のようなことってよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

あけましておめでとうございます。 高校生女子の意見ですが、聞いていただけると嬉しいです。 メールが嫌い、メールが苦手、あまりマメな性格じゃない ってな感じの女の子だとメールが続かないなんてことはありますよ。 実際私がそうですね。 結構電話することが多いようですね。 メールは、しゃべるだけで会話ができる電話と比べると手間がかかりますので 電話でそれだけ話すような仲なら「電話で話したほうが早いじゃないの」 みたいな意識がどこかにあると思います。 それもあってメールがあまり続かないのかもしれませんよw

その他の回答 (2)

  • mixtupara
  • ベストアンサー率49% (47/95)
回答No.3

いますね。 メールより電話が好きっていう子が・・・ 私の友達もそういう子なので仲良くてもメールを全然しないし、したとしても用件を済ましたらすぐにメールが来なくなります(笑) 電話でそんなにも話してるなら大丈夫ですよ!

回答No.2

自分には、そういった経験はないのですが 友人の中には、メールよりも電話の方が相手の声も聞けるしそんなに時間がかからないといっています。 多分その女性も、メールで話すより電話で話していたほうが楽しいと思っているはず。 だと思います

関連するQ&A

  • はやいんでしょうか??

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールはこれまで4回(大体毎回5、6往復ぐらい)送って 普通に楽しくやり取りしてます、4回とも私からですが☆ 現状、週に1、2回は会話しており、大人数での飲み会でも何回か会話してます。 また彼女は私の想いにきずいているかもしれないです。 年明けも遊びに誘いたいんですが、同じように片思いをして遊びに誘った方はどれぐらい距離を縮めてから遊びにさそってますか? まだ足りない、誘ってもいいなど多くの意見をお待ちしております。

  • 仲良くしてた後輩の女の子から突然メールの返信や電話がもらえなくなったのです

    自分が仲良くしてた女の子の友達から連絡をしても応答がなくなってしまいました。 その女の子とは、自分に彼女がいることをしらせてありながらも 普通にいい異性の友達、いい先輩(ぼくが先輩)後輩の関係をたもててて メールでも「もっといろいろ教えてください」とか悩み相談とかをしてました。 あえて俺に問題があったとしたらメールの内容がいつもマンネリ化してたからあきられたんでしょうか?  でも、メールがこなくなるまえの彼女をみてると、優しくて、とてもメールをしかとするようなこにはおもえません。  その後数回電話をしたり、メールを時たまおくるんですけれど、反応がないです。 こういう場合どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返信がなくなり電話になった

    現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

  • メール嫌いさんに質問です

    メール嫌いな人にとって、電話ってすごく気軽にできるものなんでしょうか? 私はメール好きというわけではないのですが、基本的にメールが多く、急ぎの時とか「話したいことが多くてメール打ってられない!」という時のみ電話をします。だからプライベートでは仲のいい子にしかほとんど電話しません。メールのほうが、自分も相手も都合のいい時にできるから、すごく気軽にできます。 けれど私の好きな人はメール嫌いで、めったにメールはくれないし、送ってもあまり多くは返してくれません。ただ、ちょっとしたことで電話はくれます。電話を切ってから「何がいいたかったんだろ?」と思うこともしばしば。私からしてみれば、電話をくれるってことは仲いいと思われてるのかなと期待してしまうのですが、メール嫌いの人にとってはメールと同じぐらい気軽に、どんな間柄の人にでも電話できちゃうものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに私と好きな人の関係は、職場の先輩後輩です。お互い忙しく、職場で仕事上の会話の他には、あまり話しはしません。。。

  • メールをしている後輩(♂)なんですが・・・

    メールをしている後輩(♂)の事なんですが・・・ 後輩とは同じ高校でした。 学校では実際会話を交わした事はなく、メールだけのやりとりでした。 先月、去年の10月振りくらいに 「先輩とメールしたいです」 とメールが来ました。 別に不都合ではなかったのでメールやりとりしていました。 向こうからメールしてきたいと言ってきたので、 何か用事とかあるのかと思ってたら特に何もなく。 会話も盛り上がらないんです。 「だよね」 「うん」 という返事がきたりすることもあり、 こちらとしては、とても返しにくかったです。 話すネタもないため、 次の日に 「ごめん寝ちゃった」 などと口実をつけた事何度もあります。 後輩からアクション起こしてきたのに… この後輩は何がしたいんだ? と、今現在つかめずにいます。 この後輩の心理って一体何だと思いますか?

  • 先輩に息抜きのメール

    私には好きな先輩がいます(o^^o) その人とは少し話したことがあるくらいの関係ですが、メールは必ず返してくれるしCDを貸して貰ったりしています。 先輩は受験生で忙しいのですがたまにメールしようと言ってくれました。 だから息抜きになるようなメールをしようと思っています(*^o^*) メールでは話題を出してくれるし、自分もメールすると言ってくれたので(そのときの流れだったので多分来ません)私のこと嫌いではないと思うのですが、そんな後輩の女の子からメールきたら嬉しいですか? また私が先輩の恋愛対象になれるでしょうか? 今はそういう風には見られてないのは百も承知です笑 受験が終わったらもっとアプローチするつもりです

  • メールが返ってこない理由は何だと思いますか

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子にメールしても返事がきません。理由は何だと思いますか?私のことをそれほど好きではない(あるいは嫌い)のでしょうか?それとも、返事するほどの内容ではない(返事する意義がない)と思われたのでしょうか? 何か足りない情報がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足させていただきます。

  • 振られた子に送るメールの内容

    2か月前に振られた女の子と久しぶりにメールしたいのですが 内容が思いつかないんです… 先日、物を貸し借りする約束とかだったら問題なく送れたんですが ありきたりなことをメールで送っていいのかなって悩んでます… 僕としては、2人で遊ぶとかご飯の誘いとかメールで送りたいんですけど やっぱり一度振られてるんで送りにくいし、いきなり誘って引かれるのもあるだろうし 何回かメールのやりとりした後に誘った方がいいのかなって悩んでます 男性、女性問わないんで、下の補足を見た上でアドバイスをしてくださると、助かります 補足 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕は大学4年で、振られた女の子はサークルの後輩です。 おとなしめですが、共通の趣味もあって、サークルでもよく話していた子です 初めて2人で遊びに行ったときに、早すぎるかもしれないですが、告白しました (あまりにも仲良くなると、ただのサークル内での良い先輩としか見られなくなる気がして、言いました) 女の子は「今まで告白されたことなくて、嬉しいし、好きな子もいなくて、彼氏もいないけど…」 しばらくその場で考えた後に 「先輩は友達としてみたいです」言われました。 僕は、振られたけど、まだ後輩の女の子が好きで気になっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 私のことどう思っているんでしょうか??

    私は大学3回生の女の子です。 実は高校時代からずっと5年間も片思いしている先輩がいます。 昨日電話で話をしていて今度会うことになって、 告白しようか迷っているのでアドバイスお願いします。 彼は社会人で基本的に電話でずっと関係をつないできた感じです。 学生の時から、他の人とは違う特別なおみやげをくれたり、 後は、卒業式に先輩が来ていた服をもらったり、 一人で映画を見に行く時は必ず着いてきてくれました。 桜の花を眺めたら、今年は私がいるから綺麗とか言ってくれたり…。 昨日電話でもう一着先輩が着ていた服がほしいというと、 すごく気軽にいいよ、どんな柄がいい?欲しいキャラクターがあったらなんでもあげるよ。 って言ってくれました。 良いことばっかり書きましたが、5年間結局付き合ってないんですよね。 ただの後輩なのか、それとも好きって少しは思ってくれてるのか…。 よろしくお願いします。 今までの関係を総括すると、 先輩から可愛い後輩として5年間ずっと上記と同じ感じで特別扱いを受けてきた。 時折ずっと会わない、連絡取らない時期もあったけど、何度もまた復活して普通の関係に戻ってきた。 そんな感じです。