• ベストアンサー

メールが続かない

自分には片思い中の女の子います。 その女の子とは先輩後輩の関係で、仲良くしています。 電話をすると必ずかけ直してくれて、 電話での会話は毎回1~2時間ほどになります。 ただ、メールがなかなか続きません。 メールの場合、4、5回程度のやり取りで終わってしまいます。 メールが嫌いな女の子の場合、上記のようなことってよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEARTS2
回答No.1

あけましておめでとうございます。 高校生女子の意見ですが、聞いていただけると嬉しいです。 メールが嫌い、メールが苦手、あまりマメな性格じゃない ってな感じの女の子だとメールが続かないなんてことはありますよ。 実際私がそうですね。 結構電話することが多いようですね。 メールは、しゃべるだけで会話ができる電話と比べると手間がかかりますので 電話でそれだけ話すような仲なら「電話で話したほうが早いじゃないの」 みたいな意識がどこかにあると思います。 それもあってメールがあまり続かないのかもしれませんよw

その他の回答 (2)

• mixtupara
回答No.3

いますね。 メールより電話が好きっていう子が・・・ 私の友達もそういう子なので仲良くてもメールを全然しないし、したとしても用件を済ましたらすぐにメールが来なくなります(笑) 電話でそんなにも話してるなら大丈夫ですよ!

回答No.2

自分には、そういった経験はないのですが 友人の中には、メールよりも電話の方が相手の声も聞けるしそんなに時間がかからないといっています。 多分その女性も、メールで話すより電話で話していたほうが楽しいと思っているはず。 だと思います