• 締切済み

私のことどう思っているんでしょうか??

私は大学3回生の女の子です。 実は高校時代からずっと5年間も片思いしている先輩がいます。 昨日電話で話をしていて今度会うことになって、 告白しようか迷っているのでアドバイスお願いします。 彼は社会人で基本的に電話でずっと関係をつないできた感じです。 学生の時から、他の人とは違う特別なおみやげをくれたり、 後は、卒業式に先輩が来ていた服をもらったり、 一人で映画を見に行く時は必ず着いてきてくれました。 桜の花を眺めたら、今年は私がいるから綺麗とか言ってくれたり…。 昨日電話でもう一着先輩が着ていた服がほしいというと、 すごく気軽にいいよ、どんな柄がいい?欲しいキャラクターがあったらなんでもあげるよ。 って言ってくれました。 良いことばっかり書きましたが、5年間結局付き合ってないんですよね。 ただの後輩なのか、それとも好きって少しは思ってくれてるのか…。 よろしくお願いします。 今までの関係を総括すると、 先輩から可愛い後輩として5年間ずっと上記と同じ感じで特別扱いを受けてきた。 時折ずっと会わない、連絡取らない時期もあったけど、何度もまた復活して普通の関係に戻ってきた。 そんな感じです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>実は高校時代からずっと5年間も片思いしている先輩がいます。  相手の男性もあなたのことを知っているし連絡も取れる間柄 なのですから片思いと言う状況ではないと考えます。  女性のほうから好きだと言っても男は来るもの拒まずだと思います。 告白するのであれば好きだと言うことに限定して、付き合うかどうかは 彼からの言葉を待つほうが良いでしょう。  女性から付き合って下さいといっても男は断れません。 付き合ったとしても苦労して付き合う女性は大切ですが、 向こうから飛び込んでくる女性はいつ捨てても良いと言う感覚になります。 まだ彼は若いのでこれから何十人もの女性と経験しなければ結婚など 考える時期ではないはずです。

• qualheart
回答No.3

その先輩に今まで彼女ができたことはなかったのでしょうか? だとしたら、その先輩が奥手なだけだと思いますよ。 だって実際に、ご質問者様も5年間も思い続けながら告白すらしたことはなかったんですよね? 5年間もそんな特別な関係にありながら告白すらしなかったというのは、確かに客観的に見るとあり得ないようには思えますが、実際にご質問者様はそうだったんですからね。 そういう性格の人もいるってことは、ご質問者様自身が立証済です。 だとしたら、先輩も同じような性格である可能性は充分あります。 そんな関係にありながら5年間もつかず離れずの関係でいられたのは、やっぱりお互いに波長が合うからでしょうから。 きっと似たもの同士なんでしょう。 先輩もきっと同じように悩んでいるんじゃないですか? 5年間もこんなに特別扱いしてきたのに、なんで告白してきてくれないだろうって。 ちょっと頼りない先輩ですが、ぜったい告白するべきだと思います。 きっとうまくいくと思いますよ。 ご参考まで。

• nik670
回答No.2

あのーーー、ドラえもんの道具ではないのですから 先輩がどう思っているか!なんて本人にしか解りま せんよ。 それでも、この文章からどう思っているか推測して っていうなら、付き合う程好きじゃないのは事実です。 なぜ付き合うか解りますか?好きな人を付き合うと いう行為である程度独占したいからなんです。 すなわち、5年も一緒にいて告白もないのであれば 独占したいほど好きではないということです。 じゃ、推測だけで諦めますか? だったら諦めて下さい。 恋愛って彼がどう思っているかではなくsphia424 さんが彼をどう思うか!なんです。 今のままでよければ今のままでいいでしょうし。 独占したいくらい好きなら彼を好きなsphia424 さんが告白しなければどうにもならないですよ。 なぜ好きなのに告白しないの?告白して断られて 今の関係が壊れたらいやですか? だったら今のままでいいじゃないですか(^^) 俺なら告白します。 で、ダメなら諦めて次探します。 そうやってけっこうな数告白してきましたが 関係がこじれたことは一度もなかったです。 みんな「ありがとう、そうなんだ」って喜んで くれました。(付き合ってはくれませんが) sphia424さんは男から告白されて「やだー きもーい、近寄らないで」って思いますか? 俺ならどのような女性からでも「好き」と いわれれば嬉しいですね(^^) だから、相手の気持ちなどお構いなしに、好きな 女性には「好きです」と言ってきました。

回答No.1

どうでしょう・・・ その先輩には今現在彼女はいないのでしょうか? また、今までの5年間という長い期間に彼女がいた事はなかったのでしょうか? それによってだいぶ違ってくるとは思うのですが・・・ どちらにせよ 私の意見としては告白する事をおすすめします 5年間も好きだったんですよね? それってすごい事だと思いますよ もし仮に先輩が自分でない他の誰かと付き合ったら平気でいられますか? 5年間好きでも 一度もその気持ちを告白しないまま モヤモヤしたまま気持ちを隠し通して 何か得るものはあるのかな? と考えてしまいます。 けっしてプラスにはならないと思います。 一番楽しい時期なのに5年間を片思いなんてもったいないよ 5年間待っていても何も起らなかったんだから 待っていても仕方ないよ その気持ちぶつけちゃってください(^^

sphia424
質問者

補足

最近先輩後輩というなんとなく置いていた壁を、 先輩が一生懸命取り除こうとしてる気がするんです。 一方的に私が話すんじゃなくて、会話になってきたというか、 前よりも先輩が優しくなった感じがするんです。 実は以前告白した時はもっとぎくしゃくしてたので、 全然だめでした。 でも今ならもう少し上手くいきそうな気はしてます。 そうですね。明日先輩に会ったら、告白してみます。 大事にしてくれたお礼もこめて。 アドバイスありがとうございます。