• 締切済み

私のことどう思っているんでしょうか??

私は大学3回生の女の子です。 実は高校時代からずっと5年間も片思いしている先輩がいます。 昨日電話で話をしていて今度会うことになって、 告白しようか迷っているのでアドバイスお願いします。 彼は社会人で基本的に電話でずっと関係をつないできた感じです。 学生の時から、他の人とは違う特別なおみやげをくれたり、 後は、卒業式に先輩が来ていた服をもらったり、 一人で映画を見に行く時は必ず着いてきてくれました。 桜の花を眺めたら、今年は私がいるから綺麗とか言ってくれたり…。 昨日電話でもう一着先輩が着ていた服がほしいというと、 すごく気軽にいいよ、どんな柄がいい?欲しいキャラクターがあったらなんでもあげるよ。 って言ってくれました。 良いことばっかり書きましたが、5年間結局付き合ってないんですよね。 ただの後輩なのか、それとも好きって少しは思ってくれてるのか…。 よろしくお願いします。 今までの関係を総括すると、 先輩から可愛い後輩として5年間ずっと上記と同じ感じで特別扱いを受けてきた。 時折ずっと会わない、連絡取らない時期もあったけど、何度もまた復活して普通の関係に戻ってきた。 そんな感じです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>実は高校時代からずっと5年間も片思いしている先輩がいます。  相手の男性もあなたのことを知っているし連絡も取れる間柄 なのですから片思いと言う状況ではないと考えます。  女性のほうから好きだと言っても男は来るもの拒まずだと思います。 告白するのであれば好きだと言うことに限定して、付き合うかどうかは 彼からの言葉を待つほうが良いでしょう。  女性から付き合って下さいといっても男は断れません。 付き合ったとしても苦労して付き合う女性は大切ですが、 向こうから飛び込んでくる女性はいつ捨てても良いと言う感覚になります。 まだ彼は若いのでこれから何十人もの女性と経験しなければ結婚など 考える時期ではないはずです。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

その先輩に今まで彼女ができたことはなかったのでしょうか? だとしたら、その先輩が奥手なだけだと思いますよ。 だって実際に、ご質問者様も5年間も思い続けながら告白すらしたことはなかったんですよね? 5年間もそんな特別な関係にありながら告白すらしなかったというのは、確かに客観的に見るとあり得ないようには思えますが、実際にご質問者様はそうだったんですからね。 そういう性格の人もいるってことは、ご質問者様自身が立証済です。 だとしたら、先輩も同じような性格である可能性は充分あります。 そんな関係にありながら5年間もつかず離れずの関係でいられたのは、やっぱりお互いに波長が合うからでしょうから。 きっと似たもの同士なんでしょう。 先輩もきっと同じように悩んでいるんじゃないですか? 5年間もこんなに特別扱いしてきたのに、なんで告白してきてくれないだろうって。 ちょっと頼りない先輩ですが、ぜったい告白するべきだと思います。 きっとうまくいくと思いますよ。 ご参考まで。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

あのーーー、ドラえもんの道具ではないのですから 先輩がどう思っているか!なんて本人にしか解りま せんよ。 それでも、この文章からどう思っているか推測して っていうなら、付き合う程好きじゃないのは事実です。 なぜ付き合うか解りますか?好きな人を付き合うと いう行為である程度独占したいからなんです。 すなわち、5年も一緒にいて告白もないのであれば 独占したいほど好きではないということです。 じゃ、推測だけで諦めますか? だったら諦めて下さい。 恋愛って彼がどう思っているかではなくsphia424 さんが彼をどう思うか!なんです。 今のままでよければ今のままでいいでしょうし。 独占したいくらい好きなら彼を好きなsphia424 さんが告白しなければどうにもならないですよ。 なぜ好きなのに告白しないの?告白して断られて 今の関係が壊れたらいやですか? だったら今のままでいいじゃないですか(^^) 俺なら告白します。 で、ダメなら諦めて次探します。 そうやってけっこうな数告白してきましたが 関係がこじれたことは一度もなかったです。 みんな「ありがとう、そうなんだ」って喜んで くれました。(付き合ってはくれませんが) sphia424さんは男から告白されて「やだー きもーい、近寄らないで」って思いますか? 俺ならどのような女性からでも「好き」と いわれれば嬉しいですね(^^) だから、相手の気持ちなどお構いなしに、好きな 女性には「好きです」と言ってきました。

回答No.1

どうでしょう・・・ その先輩には今現在彼女はいないのでしょうか? また、今までの5年間という長い期間に彼女がいた事はなかったのでしょうか? それによってだいぶ違ってくるとは思うのですが・・・ どちらにせよ 私の意見としては告白する事をおすすめします 5年間も好きだったんですよね? それってすごい事だと思いますよ もし仮に先輩が自分でない他の誰かと付き合ったら平気でいられますか? 5年間好きでも 一度もその気持ちを告白しないまま モヤモヤしたまま気持ちを隠し通して 何か得るものはあるのかな? と考えてしまいます。 けっしてプラスにはならないと思います。 一番楽しい時期なのに5年間を片思いなんてもったいないよ 5年間待っていても何も起らなかったんだから 待っていても仕方ないよ その気持ちぶつけちゃってください(^^

sphia424
質問者

補足

最近先輩後輩というなんとなく置いていた壁を、 先輩が一生懸命取り除こうとしてる気がするんです。 一方的に私が話すんじゃなくて、会話になってきたというか、 前よりも先輩が優しくなった感じがするんです。 実は以前告白した時はもっとぎくしゃくしてたので、 全然だめでした。 でも今ならもう少し上手くいきそうな気はしてます。 そうですね。明日先輩に会ったら、告白してみます。 大事にしてくれたお礼もこめて。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じ服の色違い

    持ってますか? 私は気に入った服を見つけて、 「どっちもいいなぁ…。」 と色で迷った時、安いものなら色違いで二着購入することがあります。 同じデザインや同じ柄の服でも、色で雰囲気が随分変わるので結構楽しめると思うのですが、皆さんは私と同じような感じで服を購入することはありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの先輩と後輩の関係のことなのですが

    バイトの先輩と後輩の関係のことなのですが (仕事上での上司と部下とも当てはめることもできますが) 私は一応先輩に当たります。 しかし、たとえばの話ですが仕事中に携帯電話を 使ってはいけないとします。 私は携帯電話を仕事中に使ってしまいます。 後輩に当たる人には一応甘やかして携帯電話は 軽くなら使っていいと言ってあります。 ですが、その後輩が携帯電話の依存症か分かりませんが 暇な時間があれば、携帯電話をずっと手から離さずに使っています。 私も、携帯電話を暇な時間に使うときもあります。 このときに、先輩として注意をしたほうがいいのでしょうか? やはり、携帯電話の使用も限度と言うものがあり、後輩は その限度を超えていると思います。 注意するといっても、自分も使っているわけですし、注意できるに できない状態です。 先輩、後輩との関係。上司、部下との関係で、やはり甘やかして 先輩後輩という感じではなく友達関係といった関係を作るか、 先輩らしくしっかり注意して先輩後輩といった関係を作るか、 どちらがいいんでしょうか? 先輩後輩といった関係を作るとしたら、自分も携帯電話を使用 してはいけないし、それなりの責任を伴うと思います。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • もう着ないだろうけど気に入ってる服。

    最近衣替えをしました。 クローゼットに、もう何年も着てないワンピース5着とスカート1着があります。 今後着ることがない服は捨てるようにしてますが、これら6着は衣替えの時見る度に着てないなとは思いますが、理由があって捨てられません。 理由はこんな感じです。 デザインがとても気に入っていて昔は着ていたけど、年齢的に似合わなくなったものワンピース2着とスカート1着。 通販でとても柄が気に入って買ったが、実際届いたのを着ると派手すぎて外に着ていけないものワンピース2着。 柄が気に入って買ったが、形というかデザインが変わっていてうまく着こなせないワンピース1着。 これらは今後着ないなら捨てても生活に支障はないけど、柄やデザインを眺めるだけでも楽しくて自分だけのショーウィンドーのディスプレイ的存在で、本来の役目とは別の形で必要です。 皆さんにも着ないけど、気に入っていて捨てられない服はありますか?

  • 脈ありでしょうか?

    脈あり判定お願いします 以下の様な関係の自分達です。 1.僕は27歳看護師。彼女は、22歳フリーター。 2.お互い学生時代のバイト先の先輩後輩の関係でした。 3.彼女が帰省すると毎回、遊びます。 4.彼女は、10月位に彼氏と別れれて、男性不信になったと話してくれました。 5.昨日会った時に、夜景を見てる時に彼女の方から手を握ってきました。 こんな感じなんですが、脈ありでしょうか? 僕は、彼女と出会って三年間、片想いしてました。 皆さん、宜しくお願いします。

  • これって脈ありなんでしょうか??

    私は大学3回生の女の子です。 恋は盲目というものなので、みなさんの冷静な判断を求めて、 質問させていただきました。 私には高校時代からずっと5年間片思いしている先輩がいます。 今は彼は社会人として働いています。 時折こちらから電話をかけて、毎回盛り上がるので1時間ほど電話してます。 出会いは同じ高校出身ということだったのですが、 高校生と大学生、大学生と社会人という感じで、 いつも先輩は上のステージといった関係でした。 本当にいろんなことを教えてもらって、 時には怒られたり、時には可愛がってもらったり、 ひどい時には一年半以上連絡を取らなかったりしましたが、 今でも先輩は「俺の可愛い後輩だから、忘れたことなんて一日もないよ」って言っています。 私が脈ありかな…?と思った瞬間は、 ・卒業式に自分の服をくれた ・一人で行く予定だった映画に一緒に行ってくれる ・おみやげに特別なものをくれる ・友達の前で俺の可愛い後輩に何するんだ!って怒ってくれる ・受験前に応援メッセージを電話でくれる ・綺麗になった私に会いたいと言ってくれる どっちとも…って思う瞬間は、 ・私の相談に親身に乗ってくれる ・好きな人がいるの??って聞いてくる ・就職だからお互いに会うって話はやめようって提案 今でも好きですが、そろそろ諦めたほうがいいのかもとも思いかけています。 みなさんはどう思われますか??

  • 期待してもいいですか?

    脈あり判定お願いします。 以下の様な関係の自分達です。 1.僕は27歳看護師。彼女は、22歳フリーター。 2.お互い学生時代のバイト先の先輩後輩の関係でした。 3.彼女が帰省すると毎回、遊びます。また、僕もよく東京に遊びに行ってます。 4.彼女は、10月位に彼氏と別れれて、男性不信になったと話してくれました。 5.昨日会った時に、夜景を見てる時に彼女の方から手を握ってきました。 こんな感じなんですが、脈ありでしょうか? 僕は、彼女と出会って三年間、片想いしてました。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 1ヶ月付き合った年上の元彼=後輩の彼氏を好きに。

    後輩の彼氏を好きになりました。 後輩は一個下。 先輩は一個上で、自分が高2の時に一ヶ月付き合って、 私は受験勉強に集中したくて、振ってしまいました。 先輩は、数ヵ月後、後輩と付き合いはじめ、 今、私は大学1年生なのですが、彼らは、今年の9月で交際2年になります。 私は、最初、先輩は恋愛対象外としか見ていなかったですが 先輩は、私に遊びに誘ったり、メールをしたりしてきて、 そうしているうちに、 先輩の人間性にまた惹かれてしまいました。 今度、大学のテストが終わったら、 お茶をすることになっています。 いつか先輩との恋愛関係が復活することは、あるのでしょうか。 後輩は、いい後輩なんですけどね。

  • 気になる人がシャイみたいで。。。

    昨日、友人の結婚式の2次会で、ちょっと気になる人が出来ました。というのも、その気になる彼の職場の後輩が、『先輩、どうですか?とてもいい先輩なんです。優しくて。なのに女性に関してはとてもシャイでなかなか行動をおこせなくって。』と熱心に私に薦めるんです。彼の方が私のこと嫌なんじゃない?って言うと絶対それはないのでと言い、特に嫌でもなかったので電話番号を教えました。それを聞かれたのは後輩です。気になる彼とはちょこっと会話をしましたけど、確かにシャイそうで、ニコニコ笑っている感じのいい人でした。でも私もシャイなんです。お店を出た時、後輩から『先輩に電話番号教えたけど、自分から電話出来ないって言ってました。でもちゃっかり登録してましたよ。』と言われました。3次会のお店に入り、その彼や後輩達もお店の入り口まで来ていたのは知ってたので入ってくるかと思ったら入ってきませんでした。どうやら私達親友グループだけがお店にいたので遠慮したのかなと。。。でも本当に私の事が気になってたらお店に入ってきたと思うし、電話も来るかなと思うけど、きそうな気配はないです。でも私から電話するってことも出来ないです。だって彼が本当はどう思ってるか分からないのになんか私が一方的に好きみたいに思われるのも嫌だし、もし後輩が勝手に先輩のためを思って私となら合うんじゃないかと思って薦められていたら、私が先に電話すると馬鹿みたいじゃないですか。彼が(僕はそんな風に思ってなくて勝手に後輩がしたことなんだけど。。。)って思うかもしれないし。でも今気になってしょうがないです。これが好きなのかどうかは全く分かりません。皆さんだったらどういう行動されますか?ちなみに私は自分からアプローチって出来ないタイプです。

  • 後輩達との関係が

    私は趣味でダンスをしています。昨日先輩から時間があったら電話くれと言われてたので電話した所、『お前、自分の居場所なくすなよ』と言われました。 意味がわからず内容を聞くと、ある後輩との最近の関係についてでした。 少し前からその後輩から避けられてるなーと感じていたのですが、それが回りの後輩達に広がり私が嫌われているという様な話でした。 お前が何の気もなしに言ってるノリや冗談で後輩達をいぢったりかまったりしていた事を冗談だととらえない奴もいるんだよ、と言われました。 先輩はこれ以上話がでかくならないようにと私に話をしてくれました。 私の言葉使いや配慮が足りなかった事、ガキだった所などが原因なんだと気付きこれから気を付けていこうと思えましたが、やはりそういう話をされてると聞くと辛いですね。 私からしたら男女関係なくミンナかわいい大好きな後輩達だし絡んでると楽しいし。 でも相手はそう思ってないと知った時のショックは大きかったです。私自身強い人間でわないし考え込んでしまう性格なのでこれからの不安に潰れそうになってますが、頑張らないとですね。

  • 別れても普通に接すると言ったくせに!

     3ヶ月程付き合っていた元彼に振られて2週間くらい経ちます。職場の先輩です。  別れ話(「今結論出すなら、元の関係に戻ったほうがいいと思う」という表現を彼はしました)は電話でしました。その時彼は「これからも全然顔を合わせなくなるわけじゃないし、仕事頼むこともあるかもしれないし、普通にしよう。俺もオトナだから」と言っていました。「出張のお土産くらいは買ってきてあげるよ」、とも。そういうこともあってか、別れ話のわりにはそんなに深刻なムードにもならず、電話を切る時も「じゃ、おやすみ」「はい」という感じでした。  元々周りからも仲良しの先輩後輩だね~と言われていたし、その延長線で(ただし周りには内緒で)付き合い始めたフシがあったので、私はてっきり「そっかー。恋人として別れはするもののまた元通り仲良しの先輩後輩って感じに戻るんだな」と楽観的に構えていました。  ところが早速、別れた直後に廊下で擦れ違うことがあって、私は「おはようございます」ときちんと挨拶できたのですが、彼は無言で会釈するだけでした。その後、なんかこちらも普通に挨拶できなくなってしまって、すれ違っても会釈するだけになってしまいました。  「元の関係=仲良しの先輩後輩」よりも、今はよそよそしい感じですよね(-_-;)この先輩に対しては、今後もやっぱり会釈だけのほうがいいんでしょうか?ちゃんと挨拶したいのですが、でも相手が無言だと悲しいです(-_-;)  この先輩、いつかは普通に挨拶してくれるようになると思いますか!?このまま気まずいムードは嫌だなあと思っています。別れの電話ではそんなに悪い雰囲気でもなかったのに、やっぱりいざ顔を合わせるとなると先輩としても何か思った以上に私に対して気まずい思いでも抱いたのでしょうか…。