• ベストアンサー

メールが返ってこない理由は何だと思いますか

大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子にメールしても返事がきません。理由は何だと思いますか?私のことをそれほど好きではない(あるいは嫌い)のでしょうか?それとも、返事するほどの内容ではない(返事する意義がない)と思われたのでしょうか? 何か足りない情報がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足させていただきます。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.3

こんにちは。女です。 返事が来ないことが返事だと思います。 きっと、相手の女の子は、あなたが自分に好意を持っていることに気付いているでしょう。 最近の学生さん世代の人たちがどれくらいメールのやり取りをするのかは分かりませんが、 付き合っていない異性から週に1,2回以上メールが来るようなら(用事があるわけでなく)、 「自分に好意があるのかな」と思われてもおかしくないと思います。 なので、メールを返さないというのは「あなたとは友達以上の関係になる気持ちはありません」という、「意思表示」だと思います。 期待させるのも悪いし期待されても困る・・・という気持ちもあるでしょう。 相手方が重く感じているのではないでしょうか。残念ですが・・・

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black1971
回答No.2

以下のどれかでしょう。 (1)関係を切りたいと思っている (2)メールアドレスを変更した (3)メールを見れない状況になっている  ※代替機が無い修理、入院などなど

ab21
質問者

お礼

回答No.1

好意があればくだらない内容でも返信します。 返信がないということはそれほど好意はないということです。 嫌われているかどうかは判りません。

ab21
質問者

お礼