• ベストアンサー

メールが返ってこない理由は何だと思いますか

大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子にメールしても返事がきません。理由は何だと思いますか?私のことをそれほど好きではない(あるいは嫌い)のでしょうか?それとも、返事するほどの内容ではない(返事する意義がない)と思われたのでしょうか? 何か足りない情報がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足させていただきます。

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。女です。 返事が来ないことが返事だと思います。 きっと、相手の女の子は、あなたが自分に好意を持っていることに気付いているでしょう。 最近の学生さん世代の人たちがどれくらいメールのやり取りをするのかは分かりませんが、 付き合っていない異性から週に1,2回以上メールが来るようなら(用事があるわけでなく)、 「自分に好意があるのかな」と思われてもおかしくないと思います。 なので、メールを返さないというのは「あなたとは友達以上の関係になる気持ちはありません」という、「意思表示」だと思います。 期待させるのも悪いし期待されても困る・・・という気持ちもあるでしょう。 相手方が重く感じているのではないでしょうか。残念ですが・・・

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.2

以下のどれかでしょう。 (1)関係を切りたいと思っている (2)メールアドレスを変更した (3)メールを見れない状況になっている  ※代替機が無い修理、入院などなど

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

好意があればくだらない内容でも返信します。 返信がないということはそれほど好意はないということです。 嫌われているかどうかは判りません。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは浮気だと思いますか?

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子(Aさんとします)がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。最近は、その女の子(Aさん)との関係がうまくいっていません。 この前、高校時代のクラス会がありました。そのとき、好きだった女の子(Bさんとします)の横に座りました。上で挙げた女の子(Aさん)を好きになる、かなり前に好きだった人です。ただ、そんなに関係は濃くなかったです。 上で挙げた女の子(Aさん)は、一緒に出掛けたことや手紙を書いたことがありました。その女の子(Bさん)とは、これらのことはなかったです。ただ、クラス会によって久しぶりに再会したからか、魅力的に思いました。上で挙げたように、今好きな女の子(Aさん)との関係がうまくいっていないからかもしれません。好きな人(Aさん)がいるのに別の人を魅力的に思い、好意を寄せるのは浮気だと思いますか? 何か分からないことがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足します。

  • 好きな異性の人に暑中見舞いを出そうと思います

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、片思いだと思います。 その好きな人に暑中見舞いを出そうかと考えています。その人に郵便を出すのは初めてです。年賀状を出したかったですが、受験で忙しくて無理でした。(私は浪人していました) いきなり暑中見舞いを出すのか、それとも年賀状から出したほうが良いのか迷っています。意見をお願いします。「そんなのどちらでもいいじゃん」と思われるかもしれませんが、私は真剣に迷っているのです。「暑中見舞いも年賀状も出すな」という意見も根拠があれば歓迎です。

  • 異性の後輩にお土産を渡そうかと悩んでいます

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 私は今年の2月に受験で大阪に行きました。(浪人していたからです) そのときにお土産を買いました。そして、3月にその好きな女の子と会って渡そうとしました。しかし、実際に会ったのですが、お土産を渡すのを忘れてしまいました。ゴールデンウィークに渡すのを考えましたが、会えなかったです。それなら、私は夏休みに渡そうと考えました。ところが、その女の子が私のことを好意に思っていないかもしれないと気付いたのです。 http://okwave.jp/qa/q8707867.html 詳しいことはURLを参照していただければと思いますが、先月に2通メールを送ったのに返信が来ないのです。好意を持っていないかもしれない女の子にお土産を渡すことについてどのように思いますか?また、メールの返信が来ない女の子に、「お土産を渡そうと思っているんだけど・・・」などのようなメールを送ることについてどのように思われますか?おかしなことであれば、すべて諦めます。

  • 片思いの女の子にメガネを外さないのかと言われました

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、片思いだと思います。http://okwave.jp/qa/q8600480.html 私は目が悪くてメガネがないとほとんど見えないです。その女の子と前に出かけて某うどん店でうどんを食べました。食べる前にメガネを外すとその女の子に、「コンタクトにしないんですか?」と言われました。それで私が、「メガネを外したほうがいいかな?」と返すと、「今の状態(私による注 うどんを食べる前にメガネを外した状態)のほうがいいですよ。」と言っていました。「あっ、でもコンタクトって(費用が)高いんですよね。」と言ってフォロー(?)してくれましたが。 私にはその女の子が言うようにメガネが似合っていないかもしれません。私はどうしたら良いと思いますか?いくつか考えたのでアドバイスなどをお願いします。 1.今のメガネを使い続ける 2.メガネを変える 3.その女の子と一緒に私のメガネを選んでもらう 4.メガネを外してコンタクトにする 5.レーシックを受ける 6.視力回復を試みる 7.その他 1~3は実行に移しやすいです。4のコンタクトは少し抵抗があります。5のレーシックは多いに抵抗があります。6は本当に回復すれば願ってもないことですが、実現するのか分からないです。以上のことを考えています。 何か分からない点などがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足します。

  • 恋愛のカウンセラーに相談する予定があります。

    恋愛のカウンセラーに相談する予定があります。大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。 (中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子との関係がうまくいきません。会うことができなければ、メールすることもできません。なんとかして関係を良くしたいです。 良いアドバイスをもらおうと思ってプロのカウンセラーと相談することを考えました。 http://www.martin.ne.jp/ しかし、必要な費用が2万円程度かかるので尻込みをしてしまいます。バイトをやって稼ぎがあるなら問題ないのですが、親にお金をもらっている身です。しかし、ここでカウンセラーと相談しないと後悔しそうなのです。 その女の子と関係を元に戻すのは難しいかもしれません。しかし、関係を戻すのが不可能であった場合でも、自分で納得して次の好きな女の子を探したいのです。つまり、「プロに無理だと判断されたのだから、諦めるしかないな。」という感じです。 このままだと、いつまでも悩んでしまってどうすることもできないのです。親は、黙ってお金を出してくれました。「カウンセラーと相談する」と言うのは恥ずかしかったので言えませんでしたが、遠回しにお金が必要であることだけは伝えました。

  • 学生がプロの恋愛カウンセラーに相談することについて

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 最近、その女の子との関係がうまくいきません。会うことができなければ、メールすることもできません。なんとかして関係を良くしたいです。 良いアドバイスをもらおうと思ってプロのカウンセラーと相談することを考えました。しかし、お値段が予想以上に高いです。予算は5千円程度でしたが、実際は1万円~2万円程度かかります。 http://www.martin.ne.jp/ いろいろな複雑な要素を抱えている恋愛なので(私が思っているだけかもしれませんが)、プロの人に頼んで解決してもらえれば安いものかもしれません。しかし、アルバイトもしていない貧乏な私にその金額は高いです。ただ、問い合わせてみると学生でも相談する人はいらっしゃるそうです。 私はモテない日々が長く続いてきました。早く恋人が欲しいです。恋人ができない理由は何かを考えて、行動してきました。高校時代の恩師には、「大学生になったら彼女を作らないとな。」と言われました。 貧乏な学生が恋愛のカウンセラーについて相談することについて、どのように思われますか?相談の経験がある方でもない方でも回答を歓迎します。

  • 好きな異性の人からメールが返って来なくなりました

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 その後輩に送ったメールが返って来なくなりました。私は、今月の始めと、19日(土曜日)に2回送りました。それぞれは異なる内容です。両方とも返信が来てもおかしくないような内容だと思います。 今月の始めに送ったのと似たメールを去年の12月に送っていますが、普通に返信がきました。19日に送ったメールは、私とその後輩に関するメールです。そして、5月まで普通にメールしていました。6月は忙しかったのでメールはできませんでした。 「このまま嫌われてしまうのかな。」という思いと、「本当に嫌われているなら、既にアドレスを変更されているはず。」という思いがあって複雑です。一度私が傲慢な態度をとっていたために、その後輩にアドレスを変更されて連絡ができなかった時代がありました。 アドレスを変更されてから初めて自分の過ちに気づきました。その後、何かのきっかけから後輩からメールが届き、関係が戻りました。それからは過去の反省から、自分の言動や態度、身だしなみまで気を遣うようになりました。以前の関係からは不可能だった、実際に会うことも実現しました。2回ほど会いました。 これからどうなるのでしょうか?何かアドバイスや意見などをお願いします。

  • こんな恋愛は私だけでしょうか?(長文です)

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。 今、私にとってはかなり難しい恋愛をしています。上記の通り私には好きな女の子がいます。その女の子は後輩であるせいか、その人のことがよくわからないのです。 実際に二回ほど二人で出かけたことはありますが、未だよくわからないです。「私のことをどのように思ってくれているのか」から始まって、「私に嘘はついていないよね」や「性格は悪くないよね」、「会いたいとメールしたのに返信が遅いよ。会えるの。会いたくないの。どっち?」など、悩みが絶えません。今までは、品行方正な人と恋をしてきました。(すべてうまくいかず) そのときの私には何の疑いはありませんでした。しかし、今回の相手(私が本気で好きになって1年弱)は少し不良っぽいところがあります。詳しいことは後日質問し直そうと思いますが、高校時代に校則を無視してアルバイトしていたことなどを話してくれました。 以上のような恋愛をしている人は多いと思いますか?それとも少数派でしょうか?このように疑いを持っての恋愛は長続きすると思いますか?高校時代からその人は好きだったのですが、嫌われてしまったことがあるのです。「高校時代にメールし合う仲になる」→「嫌われてアドレスを変えられる」→「アドレスを変えられてから10か月後くらいに突然メールが届く」→「実際に会ったりしながら現在に至る」というプロセスを経ているので、できるだけ長く続くように関係を大切にしたいと心に誓っています。(栽培するのが難しい植物(蘭?)を育てるそうなイメージです) 私がその人に好きだと言ったことは数回あります。また、手紙を一度だけ書いたことがあります。私がその人を好きな気持ちは本気です。 何か分からないところなどがございましたら、遠慮なくおっしゃってください。補足をいたします。

  • 女の子からイメージを良くする方法を教えてください

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。 その女の子からのイメージをよくするには何が良いと思いますか?私が実践していることは、優しく接したり定期的に散髪したり靴を新しくしています。容姿は良いほうではないので性格を良くしたり身なりを清潔にするよう努力しています。女の子からのイメージをよくするのにやったほうが良いことや、やめたほうが良いことも教えてください。

  • ダブルスのペアについて

    僕の学校は中高一貫で部活も中高いっしょにやっています。僕は今、高校一年なんですが、中学の間は一つ学年が下の後輩とダブルスを組んでいました。僕が高校に入り組む機会は無くなったんですが、後輩が高校に上がったらまた組みたいと思っていました。けど、最近その後輩が強くなり、少しダブルスを組むには実力が開いている気もするし、僕は先輩なので後輩としては頼まれると断りにくいとは思うんです。後輩のために組むのをあきらめたほうがいいでしょうか?